国際通り

さっそく国際通りへ。
なにしろ相方(^ェ^)と過ごせる2泊のうち、予定をめいっぱい詰め込んだ強硬スケジュール!
どんどん行きます。

しかしとにかく、蒸し暑い。

ちょうどその日は台風の影響で、東京は珍しく涼しい日だったので、よけいに沖縄の湿気がこたえます。
タンクトップと短パンがデフォルトでないといられない暑さ。
f0006509_2175687.jpg

というわけで、国際通りではさっそくお買い物。
肩出しのサマードレス買ってもらいました^^
あと、ハイビスカスの髪飾りも。
私は女子力が足りないので(爆)そういうのがまったく目に入らないのだけど
買い物好きな相方(^ェ^)はそういう小物を見つけるのも上手い^^;
後日、ダンサーの先生方へもプレゼントしちゃいました。

国際通り、ただの観光地的商店街かと思っていたけど、
沖縄っぽくて、予想以上に楽しい。
そして、相方(^ェ^)がチェックしてきた民謡酒場へ。
[PR]
# by yuminda | 2015-07-31 00:15 | 旅行

那覇

今年は台風の当たり年みたいで、7月のこの時期にすでに
台風がわんさか来て、沖縄行きも本当にどうなるか、
その日が来るまで、いや、正確にいうと、出発1時間前まで
飛行機が飛ぶかわからない状態でした^^;;;

ちょうど出発の日には台風11号が四国付近にいて、
沖縄は大丈夫みたいだけど、台風を通り越していかなければならなくって、
どうするんだろうと思っていたのですが、
途中の機長の説明によると、
前の飛行機が台風の後ろを通って揺れたので、
今回は台風の前を通りました、とのこと^0^;
それほどの揺れもなく、無事那覇に着きました^^
f0006509_1572489.jpg

沖縄、めちゃくちゃ晴れてます。
そしてめっちゃ蒸し暑い!!

f0006509_2111090.jpg

ゆいレールに乗って宿へ。
宿は、相方(^ェ^)が見つけてくれた安いウィークリーマンション。
なんでもそろっていて、ここで生活できそう。
那覇に住んでるみたいな気分になります^^;;
[PR]
# by yuminda | 2015-07-30 01:10 | 旅行

沖縄

沖縄へは本島を通り越して、八重山諸島に行ったきりで、
いつかは本島へも行きたいと思っていました。
しか~し、北海道より遠いし、お値段も高いし、
旅行会社のパンフレットを眺めるたび、
は~とため息をつくだけで終わっていたのでした。

でも昨年くらいから相方(^ェ^)が三線作りに凝るようになって、
一緒にいろんな沖縄料理屋さんへ行ったり、三線ライブを聴きに行ったりするようになっていたので、
今年こそは沖縄に行きたいね、と話していたのですが、
それでもなかなかタイミングが合わず。
今年も見送りかなあと思っていた矢先・・・

ベリーダンスの合宿を沖縄の離島で行うらしいということを
某ダンサーさんのブログで見て、
あ、行きたい!と。

それをきっかけに、急遽、早めの夏休みということで
沖縄旅行を計画しちゃったのでした。
合宿の詳細もまだよくわからないうちに、
せっかくだから相方(^ェ^)も誘って、
家族旅行も兼ねることにして。


そうして改めて探してみると、安宿もいっぱいあることを知りました。
北海道へはさんざん自由に貧乏旅をしてきたのに、
なんで沖縄では今まで考えつかなかったんだろ?
飛行機代さえ抑えられれば、あとはなんとでもなりそうだったんだね。

とまあ、前置きが長くなりましたが、
短い沖縄貧乏旅へと行ってきましたよ。
今回は、暮らしてるように泊まる、がテーマです^^
f0006509_26151.jpg
[PR]
# by yuminda | 2015-07-29 22:42 | 旅行

そして7月。

誕生日でした。

ネットで見つけた誕生日プランのレストランでお祝いしてもらいました。
正直、シャンパンとケーキ付なのにえらくリーズナブルだったので、
まったく期待していなかったのですが・・・

とても素敵な雰囲気のお店でした。

新鮮な野菜、美しい盛り付け、ひとつひとつ丁寧にサーブしてくれる店員さん、
おいしいお料理。

すっごくよかった!
代官山のBISTRO FAVORIというお店。
帰りもずっと見送ってくれました。

また行きたいな。
思い出に残る誕生日となりました。
f0006509_9185327.jpg
[PR]
# by yuminda | 2015-07-23 00:49 | 食べ物

6月のできごと。

気がつけば7月。
なんか夏が来ちゃいましたね。

その前に6月のできごとをひとつ。

10何年ぶりにジャニーズのコンサートに行ってきましたあ\(^o^)/

f0006509_1858027.jpg


ジャニーズファンのお友だちに誘っていただき、
NEWSライブツアー2015の最終公演日、東京ドームへ!
東京ドームもほんとに久しぶりでした。
いつ以来だろう?
ジャニーズのコンサートはSMAPに一度行ったことがあるっきり。
そのとき初めてジャニーズのエンターテインメントのすごさを目の当たりにし、
すっかり楽しんでしまい
ダンスのキレっぷりがすごかった中居くんのファンになって
帰ってきたのでした^0^;

今回もノリノリ覚悟で、でもペンライトは買わず(笑)、
手越くんうちわを購入して盛り上がってまいりました。
おとなりの若いコは一人でずーっと歌い踊り続けていたよ。
オバサンな私たち3人も負けずに踊りまくってきました。
アンコールのアンコールには新曲も披露され、
最後の最後までこれでもかこれでもかというくらい
サービス精神旺盛な演出が繰り広げられて、どっぷりと夢の世界に浸ってきました♪
[PR]
# by yuminda | 2015-07-14 18:49 | おでかけ


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧