<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

立ち飲みデビュー

f0006509_0321522.jpg
f0006509_0325459.jpg
f0006509_0331596.jpg

少し前、残業続きで唯一の息抜きである飲みに行くことすらできない状況から
ようやく抜け出して平常運転に戻ってきた頃、
約2ヶ月ぶりに女二人で軽く飲みに行くことになって行った店は、
俺のやきとり大井町店でした。

今話題の俺の〇〇シリーズ。
大井町店はこの春オープンしたてみたいです。
私、知らなかったのですが、1号店は蒲田にあるのですね。
俺の焼肉には何度も行こうと思ってまだ実現していないのですが。

お店に着いてみると、さすが話題のお店だけに行列が・・・!
しかし運よく立ち飲みカウンターはぽっかりと2つあいており、
すんなりと入れたのでした。
まあ軽くのつもりだし、いいよね、ってことで立ち飲み初体験♪

焼き鳥一本59円。安い。そして美味しい^Q^
人気があるわけだね~。
あと、やっぱり俺のシリーズだけあり、フォアグラなんかもメニューにありました。
ビックリ。

とにかく、2ヶ月間たまりにたまったうっぷんばらし。
私の貴重な飲み友だち(笑)なので、
も~話し出したら止まらない!
はっと気づいたらすでに3時間以上経過orz
いやまったく、立ってる意識なかったっす。
立ち話って時間を忘れるね^^;;

で、話に夢中になってると、飲み物を運んできた女性が
「あれ、ユミンダさん」と当然のように声をかけてくる。
え、こんなところに知り合いなんて?と思って振り向いたら
よく知ってる顔が(笑)
ここでバイトしてるそうでした。
って、なんで星の数ほどある飲み屋の中で、
知り合いがいる店に遭遇するのだ。コワイよ(笑)
でも、彼女のおかげで、「店長からです~」と
デザートをおまけしていただいちゃいました。
ごちそうさまです^^

店を出てからもさらにコーヒーまで飲みに行っておしゃべりが止まらない!
いやほんと、お互いいろいろたまってたね~。
が、翌日はさすがに疲労感がどっと・・・・
立ち飲み、あなどれないわー。
[PR]
by yuminda | 2013-07-29 21:49 | 食べ物

海。

お友だちのイベントを見に、茅ヶ崎まで行った帰り、
海岸まで歩いてみました。

f0006509_2323960.jpg

f0006509_2324978.jpg


もう日暮れ間近で、ほんのちょっとの時間だけでしたが・・・
今年初の海^-^

f0006509_23234218.jpg

f0006509_2323587.jpg

いやしかし、こう暑いと、早く海水浴したくなりますな!



お友だちのイベントは、小規模のベリーダンスショーでしたが、
素敵な空間で、忘れられないものとなりました。
軽くお酒を飲みながら、お客さんも各々がダンスを楽しんで^^

終わったあとも、いろんなことを考えさせられ、
以来、彼女ともずっとベリー談義が続いています。
そして、たくさんのことを教えてもらいました。

今月はもうひとつ、忘れられないショーを見ました。
以前から敬愛するダンサーさんの、生演奏でのライブ。
ほとんど即興だったのではないかと思われる、
観客の心を鷲づかみにするような演出、そして輝くばかりのオーラ。
改めて、惚れました・・・

なかなかそんな経験は最近あまりできなくなっているだけに、
すごく貴重で、たくさんのエネルギーをもらいました。
私も夏バテしてる場合じゃないですね。
がんばろう、と思いました!
[PR]
by yuminda | 2013-07-28 23:14 | おでかけ

ローズマリー

先日行った箱根のホテルの暖炉に、ローズマリーが置いてあって、
すごくいい香りを放っていたのを思い出し、
ローズマリーを買ってきました。
玄関先にちょっと置いてみたら、
やっぱりいい香り^^
蚊よけにもなるらしいです。

f0006509_1115946.jpg

相方(^ェ^)がせっせと植えてくれました^_-☆

そういえば、通勤路にもローズマリーが植わっているのを見かけました。
意外とさりげなく日常に潜んでるのね。
[PR]
by yuminda | 2013-07-18 01:48 | 生活

紫陽花電車

f0006509_21463481.jpg

f0006509_21454090.jpg

f0006509_2145226.jpg

箱根登山鉄道の脇を彩る紫陽花。
走っている電車から撮るのは、思いのほか難しい。
カメラを電車の動きと合わせて動かして、何枚かピントが合いました。

箱根の翌日、やはり雨風は止まらず、
行く予定だった大涌谷へのロープウェイも運休のままT_T
幸いなことにホテルのチェックアウトが12時だったので、
時間ぎりぎりまでゆっくり過ごしました。
で、ホテルはリゾート&スパの名のとおり、スパが売りなので、
時間もあることだし、せっかくなのでトリートメントを受けることにしちゃいました。

と言っても、空いていたのはチェックアウトぎりぎり30分前のコースのみでしたが、
フェイシャルトリートメントに初挑戦。
日常を忘れられてなかなかよかったですわん^m^ムフフ

慌ただしくチェックアウトして、施設バスでどこかへ行こうかとも思ったのだけど、
(そういえば前回はポーラ美術館へ行ったのだった)
強羅駅近くの喫茶・旅情でお茶を飲んでいるうち、
まるで昭和から時が止まったかのような世界の中で
すっかりまったりしてしまい、
結局、まっすぐ登山電車で炎天下の外界へと降りてきたのでした。

f0006509_22251321.jpg

うちに帰ってから誕生日のケーキ。
あ~、やっぱりうちがいちばん落ち着くわ~。
って、旅人だった私はもはやどこへ行ったのでしょう^^;
[PR]
by yuminda | 2013-07-15 22:30 | 旅行

バースデー イン箱根

気がつけば7月。
梅雨も明けたそうですね。

あまりの忙しさにブログもすっかりご無沙汰してしまいました。
その間に、発表会やハフラも終わり、ようやくほっとひと息です。
そこで、何ヶ月ぶりかでお休みをとり、ちょっとだけ早い夏休み、
アーンド誕生日祝いも兼ね、相方(^ェ^)と箱根へ羽を伸ばしに行って来ました。

箱根、前回泊まりに行ったときはあいにくの雨・・・
ホテル以外どこにも行けなかったので、ブログネタにすらしなかったのですが。

今回も再び、ま、まさかの雨・・・(泣)
って、梅雨時だから仕方ないんだけどね。
なんだか、箱根に見放されてる!?
でも今回はネタにしちゃいます。

昨年の秋にススキを見に行ったときに乗ったロマンスカーがきれいだったので、
今回すごく久しぶりに、わざわざ新宿からロマンスカーで向かいました。
んが、これがまさかの旧式車両でワゴンサービスもなし。
むーん、なんとなく運が悪い・・・。

この時期ならではの、箱根登山鉄道の紫陽花を楽しみつつ^^
ホテルへ直行します。
一度泊まってみたかった、ハイアットリージェンシー箱根へ。
ユミンダ、がんばって働きましたっ!
とても素敵なホテルでしたよ~。

お食事の前に、大きな暖炉のあるラウンジでフリードリンクを楽しめるのですが、
コーヒー、紅茶のみならず、アルコール類もOKだそうで。
ユミンダはアイスカフェオレのあと、シャンパンもいただきました。
めずらしく相方(^ェ^)もワインをいただいて。
で、結局ツマミがほしいね、ってことで、オニオンフライなんか頼んじゃったりして^o^;
ボンビーなくせしてなにをしてるんだ~わたしたち。

お食事はフレンチをチョイス。
どれも美味しゅうございました。
外は嵐のように雨風が吹き荒れていましたが、まだ明るいうちからいただいて、
だんだん辺りが暗くなる雰囲気がよかったな。
窓の外で何かが動いているので、よく見ると大きなカエルが!
久しぶりに見ましたが、この天気はカエルには嬉しかったことでしょう^^
f0006509_2122157.jpg

f0006509_213766.jpg
f0006509_2132472.jpg
f0006509_2143413.jpg
そして、デザートはラウンジのほうで、と言われたので、???と思って移動すると、
なんと、お誕生日ということで、デザートプレートにろうそくを灯してきてくれました!
これには感動!!
もしかして、このためにわざわざラウンジに案内してくれたのかなあ。
よい誕生日の記念になりました^^
f0006509_2114014.jpg

[PR]
by yuminda | 2013-07-08 00:02 | 旅行


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧