<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おだやか。

アルパカ牧場をあとにして、すでに渋滞も緩和した道を進めば、
やはりどうぶつ王国を越えたあたりでただのがら空きの道路となりました。

殺生石にちょっと立ち寄って。
f0006509_2149439.jpg

f0006509_2150541.jpg

f0006509_21535735.jpg

このあと今宵の宿泊先に向かうところでしたが、
相方(^ェ^)がおなかすいたらしく、私もお蕎麦くらいなら食べてもいいかなと
蕎麦屋を探すも、お昼時を過ぎてなかなか見つからず。
ふと目についたお店(蕎麦屋じゃないけど)へ入ることに。

那須わっぱ おだやか
f0006509_2251385.jpg

わっぱ飯のお店だそうです。
きたないカッコのライダーが入るのは申し訳ないようなきれいなお店^^;;;
お座敷席へ上がります。

(^ェ^)は角煮ときのこだったかのわっぱ飯、私は冷やしうどんを。
f0006509_229751.jpg

f0006509_2292085.jpg

まったくの通りがかりでしたが、
大当たりでした!
味にうるさい(^ェ^)も、大絶賛。
那須の大穴場といってもいいくらい。
名前もいいですね^^
ほっとひと息つかせてもらいました。
[PR]
by yuminda | 2012-05-28 20:45 | ツーリング | Comments(0)

アルパカ牧場

渋滞の先、目指したのは前から行ってみたかった那須アルパカ牧場です*^^*

メインストリートを避け、裏道に回っても、やっぱりその先で渋滞にはまり・・・
こりゃどうにもならんの~、と
覚悟を決めて突入したものの、くたびれてきて、
いったいどこまで渋滞続くんだろ?・・・と思った頃、
突然アルパカ牧場の看板あらわる。

しかし渋滞はまだまだその先も続いてます。
ふーむ、渋滞はどうやらこの先の
那須どうぶつ王国へと続いているらしい。
アルパカ牧場へ入っていく車は少なし。
あれ、アルパカ牧場ってあんまり知られてないのかな。

駐車場も広すぎて、どこでも停めてください的に超アバウト。
奥のてきとうなところへ停めます。

入口も、え、ここ?ってかんじで。
f0006509_22453272.jpg
最初、裏口かと^^;;;

入ると、お花畑と那須岳がお出迎え。
f0006509_22481889.jpg

そして、そして、その先には・・・・

アルパカさんたち見てたーーー。
f0006509_2249116.jpg
この子たちは若いコのようです。

さらに奥へ進むと、雄大な那須岳をバックに、
アルパカ牧場が広がります。
f0006509_031738.jpg

f0006509_0342475.jpg


えさを買って、アルパカさんたちにあげてみます。
f0006509_22592768.jpg

f0006509_001415.jpg

手のひらを出すと、ただちに

はむはむはむはむ。

って食べます*^^*
ぐあわーん。かわいい。

はむはむはむはむ。のかんじがとてもこそばゆくって
気持ちいいんだな。

まだまだ奥へと続きます。
f0006509_027877.jpg

f0006509_0141914.jpg

f0006509_0394471.jpg


アルパカさんコレクション。
f0006509_0152410.jpg

f0006509_0154468.jpg

f0006509_0155799.jpg

f0006509_0161485.jpg

生まれたばかりの子アルパカ。
触ったら、毛がビロードのようにやわらか~~~。
f0006509_0171788.jpg


曲芸?もします。
f0006509_2342796.jpg
足が短いので、ちょっと足を上げるだけで大変らしい、、、
けど、がんばって輪っかをくぐってました。

おみやげにアルパカクッキーを買って、
職場で配りましたが、皆さん、
「どうぶつ王国行ってきたの?」
アルパカ牧場を知っている人はいませんでした・・・そんなマイノリティーだったの。

まあ、アルパカだけしかいないから(いや、一部ダチョウとかもいる)、
物足りない人もいるでしょうけれど、
私はめちゃくちゃ気に入りましたよ。
あの、はむはむはむの手の感触が忘れられませんのよ。


f0006509_0194260.jpg
駐車場にて、那須岳をバックに。
[PR]
by yuminda | 2012-05-26 22:37 | ツーリング | Comments(0)

那須2日目。

翌朝、宿の朝食をいただきました。
ふわっふわのパンにスープ、そしてオムレツプレート。
ダイエット中の身なので、パンはガマンしようかと・・・
いやとてもできないっ。
も~お昼を抜きにするつもりでバクバクいただきましたっ。
f0006509_22355861.jpg
f0006509_2236162.jpg


今日はお庭に子ヤギが出ていたので、
食後にまたヤギと遊びました♪
f0006509_21192210.jpg

f0006509_2241831.jpg
ハイジのユキちゃんみたい。

ちっちゃいのにもう頭突きの練習。
f0006509_22454712.jpg


ひとしきりヤギと戯れた後、荷物をまとめてチェックアウト。
チェックアウトのときには手作り石鹸までいただいて。
とってもヘルシー&ナチュラルな雰囲気の宿でした。

そしてこのあと、覚悟はしていたものの
連休中(しかも子どもの日!)の
那須の渋滞の中へ突入することになるのでした~~ToT
[PR]
by yuminda | 2012-05-25 21:27 | ツーリング | Comments(0)

那須ツーリング

ゴールデンウィーク後半は、久々のツーリングへ。
珍しく北上して那須まで走ってきました。

那須、久しぶりです。
6年前くらいに行ったのが最後でしたが、そのときは車でした。
バイクでは日帰りで一度だけ行ったことが。
また行きたいなーと思いながら、なかなか実現できずにいました。

東京からだと180kmくらい、
当然いつもながら下道なので6時間の予定。
早朝に出たいところでしたが、
あいにく前日からの雨が。。。
遅ければ遅いほど雨雲も北上していくみたいなので、
なんだか雨雲を追っかけていく形T_T
なんとか雨が止むのを待って10時くらいに出発しました。

しかしぱらぱらと雨がぱらつくので、
雨ガッパが手離せません。

品川あたりはやっぱり雨(品川って雨多くないっすか?)。
都内を出るのに意外ともたついてしまい、
秋葉原、銀座のど真ん中を通過しちゃったりして
予定時間より大幅なロス。
R4号に出てからは流れもスムーズに、
ひたすらてけてけ走りました。

途中寄ったのは、マックとジョイフル本田くらいですかね。
ちょっと少し前から体調不良につき
ダイエット中なので(いやそれで体調が戻るかどうか確信はなかったのだが)
ひたすら走るのみでした。

f0006509_145853.jpg

あ、そういえば途中で
(^ェ^)バイクがまさかのガス欠!
やーこういうの初めてです(お互い)。
しかも橋の真ん中あたりでTェT
(^ェ^)はバイクを押しながら、
私は先に近所のガソリンスタンドをさがして回り・・・
なんとか事なきを得ました^。^;
あーびっくりした。

夕方、無事に那須到着。
予約していたB&B、Garden House SARAにチェックインしてから、
夕食をとりに、りんどう湖向かいにある
窯焼きピザのお店、カフェロルモへ。
ピザもだけど、サラダも新鮮でめっちゃ美味しかった~!
f0006509_154186.jpg


窓の外には那須岳。
f0006509_1111236.jpg


B&Bはかわいらしい雰囲気のところで、
お庭にはヤギがいました。
f0006509_17575.jpg

f0006509_172119.jpg


しかしヤギ、なかなかの凶暴で頭突きされまくりTェT
意外とヤギってはげしいのね・・・
[PR]
by yuminda | 2012-05-23 23:16 | ツーリング | Comments(0)

ヒカリエ見物

さて、続きです。
Bunkamuraから戻ってお茶したあと
電車に乗ってそのまま帰る予定でしたが。

ヒカリエを見ますと、
列はまだあるものの、がんがん流れています!
お?ちょっと行ってみる?
ってなわけで、
列の後ろに並んだら、あっというまに中へ入れちゃいました。

とりあえず上まで行ってから降りてこよう、と
エレベーターへ。
f0006509_2257456.jpg


ガラス張り~♪
気分もアガってきます。

そして、シアターオーブのある11階へ。

f0006509_2258315.jpg


だだっ広~い。

しかもまわりはガラス張りで、
これはもう、ちょっとした展望台かも。
眼下には、見慣れた渋谷の街が広がっているのが不思議。
今まで上から眺めたことなかったもんね。
ショップがどーとかより、この展望台はなにより魅力だわあ。

f0006509_2332571.jpg


f0006509_22595419.jpg


代々木体育館もあんなところに。
f0006509_2361328.jpg


でもなんといっても、いちばんの目玉は
真上から眺める銀座線ですよ*^^*(←鉄子?)

f0006509_23241159.jpg電車キター


たしかブラタモリでやっていたけれど、
銀座線は高いところにあるのではなく、
渋谷が谷なんだよね。

シアターオーブの入口。
f0006509_2395616.jpg


一度くらいミュージカルを見に来たいな。


何時間でもぼーっと景色を眺めていたくなりましたが
そうもいかないので、順に下へ降りてゆきました。
レストランやカフェがたくさん入っていて、
なかなかよさげでしたが、
さっき食べたケーキが口から出そうだったので
眺めるだけに。
ショップもひととおり見物しただけ。
買い物はいずれまたの機会に。


華やかなヒカリエを望む。
f0006509_22282220.jpg


その足元には、地味な渋谷川が今日も流るる。

f0006509_22284944.jpg

でもそんな君が好きだよ。

いつまでこの光景が見られるかな。
[PR]
by yuminda | 2012-05-19 00:00 | おでかけ | Comments(0)

レオナルド展&ヒカリエ

話はさかのぼって、ゴールデンウィーク前半。
ヒカリエもオープンしたことだし、レオナルド展を観がてら
行ってみるか、と渋谷へ向かったのであります。

折しも黄砂が舞う中、着くまでに目にゴミが入っちゃったので>_<
さっそく評判のヒカリエのトイレに直行かしらん。と
前身の東急文化会館時代も懐かしや、駅からの直結の渡り廊下?へと進みます。


f0006509_2255041.jpg

すっかりきれいな廊下に生まれ変わって心なしか気も弾み、
外を見ると・・・・

f0006509_22669.jpg
なんか行列が出来てるんですが!?

廊下を渡りきると、そこからは中へ入れず、1階へまわってくださいですと。
結局、見えていた行列は入場のための列だったのですね。

無理。

ってことで、さっさと諦め、Bunkamuraへ。
レオナルド展、いや、
「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」展もかなりの混みっぷり。
レオナルド作品は2~3作品のみだけど、
現存する作品自体少ないから日本で見られるのは
なかなか貴重ではあるかもしれません。
いろんな人による?いろんなモナ・リザがあってちょっと笑えました。
ルーブル美術館のモナ・リザは思ったより小さくって、
さすがのルーブルでも人だかりがしていたのを思い出しますな
(ってもう20年近く前の話だけれど)。

レオナルド(以下省略)展を見たあと、
駅のほうまで戻ってマークシティでお茶。
ついついケーキ盛り合わせなど頼んでしまう・・・。

f0006509_2152199.jpg


さすがの別腹ユミンダもこの盛り合わせにはげぷっと・・・
思えばこの先続く体調不良の序章はこのあたりから始まったのではないかと・・・


つづく
[PR]
by yuminda | 2012-05-18 23:40 | おでかけ | Comments(0)

中目黒フレンチビストロ

このところ体調不良が続いています。。。
しかし先日は楽しみにしていた友人たちとのお食事会があり、
なぜかその日だけは少し復調したので(爆)
しっかりと行って来ました。

案内してもらったのは中目黒のフレンチビストロ、
オー・コアン・ドゥ・フー
元は横浜にあったお店から独立して、昨年中目黒でオープンしたばかりだそうです。
ネットの写真からもかなり期待していましたが、
最初に出てきたシュー状のパンをいただいただけで
すでにもうノックアウト。
お料理もいろいろな素材が組み合わさっていて
食べたことのない味ばかりで驚きの連続。
アラカルトで頼み、最後はデザートの盛り合わせまで
4人でシェアしました。
会話も止まらなくなり、気がついたらあっというまに4時間近く経ってしまい・・・
でもいろいろ食べたわりにはお値段も一人5000円以下でした。
駅からも近く、お店の雰囲気も落ち着いていていい感じ。
なによりメニューがたくさんあるのがいいです。
ぜひまたちがうお料理も食べに行きたい!と思いました。

f0006509_1201774.jpgf0006509_1202595.jpg
f0006509_1294844.jpgf0006509_1203450.jpg
f0006509_1204224.jpg
[PR]
by yuminda | 2012-05-13 01:38 | 食べ物 | Comments(0)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧