<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SKY TREE

少し前に、所用で押上方面へ出かけたとき、
近くのスカイツリーまで足を延ばしてみました。

f0006509_2314430.jpg

f0006509_23212100.jpg

f0006509_2355375.jpg


近くで見ると、ほんとストイックな佇まいね。。。

根元。
f0006509_2363137.jpg

近くでお茶でも、と思ったのですが、
これといったお店を見つけられませんでした。
まだまだこれからなのかなあ。
しかし、辺りはすでにすごい賑わいでした。

f0006509_2371670.jpg

f0006509_2372827.jpg



話は変わりますが・・・
少し前にトリップアドバイザーという
旅の口コミサイトのスタッフさんより、
当ブログの金沢散歩という記事を
おすすめブログにしたいとのお申し出をいただきました。
そういえばそんな記事書いたっけ?というくらい
忘れかけていた一年前の、
和倉温泉旅行のオマケみたいな記事・・・
なんか申し訳ないす(--;;;)

でもこんな辺鄙な、ほとんどリンクもないブログを
見つけていただき、ビックリでした。

これからも路地裏の喫茶店のごとくw
ひっそりとブログを続けていけたらと思ってます。
[PR]
by yuminda | 2012-02-20 00:37 | おでかけ

ギックリチョコ

バレンタインデー、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、ギックリ腰でした(タイトルどおりorz)

先週末、キッチンの下の引き出しに食器をしまおうとした瞬間・・・・・グキッと。
以前にもなったことがあるので、慌てず、
ふつうにダンスのレッスンにも行きました^^;
腰を使う場所がちがうみたいで、ベリーダンス、ギックリでも意外と踊れるんですよ~~。

・・・まあしかし、今回は重症でした。
3日経っても腰がまっすぐに伸ばせず、
腰が曲がったまま歩いてるので、
もう職場でもバレバレ。
整体行ってきたら?ってことで、帰り道の途中にあった整骨院にも行ってみました。

柔道整復師さんが治療してくれましたが、
なんかぜんぜん変わった様子ナシ。
明日も来てくださいって言うので、
もう来たくないから今日で治してくださいって言っちゃいました(鬼)。

ま、その甲斐あってちょっとは歩けるようになったので
ついついバレンタインのチョコを見に行って買いまくり。

職場の女性陣で、職場でのバレンタインはやらないって決めたものの
いろいろ売っているのを見ると、
やっぱり配りたくなっちゃうワタシ。
とは言っても、一人一コずつ、クッキーとか490円のベルギーチョコとかだけど。
490円で20個入りベルギーチョコがゲキウマで喜ばれました^0^

ああしかし、ギックリ腰のほうは、
もう永遠に治らんのではないかと思うくらいでした。
それがようやく、今日あたり完全復活?と言えるまでの状態に。
職場で向かいのデスクの同僚も、私より先にギックリ腰になっていたので
近頃じゃ、朝の挨拶代わりにお互い腰の調子を確認しあう毎日です(uu;;)

おうち用バレンタインは、ハートのケーキ^Q^
ゴディバのチョコは自分用(ふふっ)
f0006509_22385729.jpg
[PR]
by yuminda | 2012-02-17 22:45 | 食べ物

猿ヶ京

今回行ったのは、群馬県の猿ヶ京温泉というところでした。
最初にアップした写真は、上越線の後閑駅。
いつものことながら、普通電車でとことこと行きました。
高崎から1時間くらいです。
後閑駅からバスに乗り、新幹線の上越高原駅を経由して
30分くらいで着きます。

f0006509_22391985.jpg

後閑駅周辺もなんにもなかったけれど、
猿ヶ京温泉も、お土産やさんや飲食店がわずかにあるのみ。
しかしながら、湯量は豊富なようで、
道のあちこちに温泉が流れています。
f0006509_22393563.jpg

f0006509_2240333.jpg


関所跡。後ろにはでっかいホテル@@;
f0006509_22401860.jpg


昨年からずっと仕事に趣味に学校にとフル回転で
がんばった自分へのご褒美にw
今回は露天風呂付きのお部屋に泊まりました\^o^/
たまにはいいでしょ~~。

しかも、お部屋のお風呂まで源泉かけ流し!
これがもう効いちゃったのなんの。
湯あたりして、出てきたらほとんど廃人状態でした。
よっぽど悪いところがいっぱいあったのかしらん。
結局、外湯には入らず、部屋のお風呂に入りまくっては
どんどん廃人と化していきました^^;;;

f0006509_22414485.jpgお夕飯♪

f0006509_224215.jpgリンゴのグラタン。皮も食べられました♪


翌朝、宿を出て、近くにあるらしい
縁結びの滝というのを探しに行きました。
しかし雪が思った以上に深い。
人も車も通らず、しんとした山道を下って、
湖まで来ると、そのあたりは除雪もされておらず、
雪にずぼずぼ浸かりながら進みます。

f0006509_22264677.jpg


f0006509_2227136.jpg


f0006509_237223.jpg

なんとか雪にはまりつつ滝の近くまで寄るも、
それ以上はムリ。
そこでなぜかカメラが作動しなくなり、
ズームが使えないスマホのカメラで滝を撮影。
戻ってきたらカメラが直っていましたorz

f0006509_2362454.jpg

観光地化はされてない所だけれど、
お湯は申し分ない猿ヶ京温泉でした。

群馬県は、まだまだ行っていない温泉がたくさん。
沢渡温泉、法師温泉、四万温泉、
川原湯温泉にも行っておかにゃあ。
ぼちぼちと巡ってみたいです。
[PR]
by yuminda | 2012-02-07 23:09 | 旅行

スマホ旅

というわけで、週末、温泉旅行に行ってきました。
一週間前にケータイをスマホに替えたので、
今回は初めてスマホを旅の道連れに、
ブログアプリなんかも入れてみて、
ちょいとブログ更新を試してみました。

スマホ、ほんとはあと一年ガマンして
今年の年末のボーナス商戦あたりに
替えるつもりだったんですが・・・

相方(^ェ^)がスマホに替えるのに付き合って
一緒に見に行ってしまったのが運の尽き。

結局、今までのケータイのポイントも溜まっていたので
同じ番号&メアドのまま、1万円以下で乗り替えられるとわかって
(0円機種もアリ)
待つ理由がなくなりました。

今までまったく興味がなかったので初めて知ったけど、
スマホって、小さなパソコンなのねー(って←浦島太郎^0^;;;?)
すごいなあ。
はるかアラン・ケイのダイナブック構想から、
すでに時代はここまで辿り着いていたのねえ!?

好きなアプリを自分でダウンロードしていかないと
基本、できないことが多いけど、
撮った写真のリサイズもアプリを入れなきゃならないのにはびっくり。
とりあえず入れてみた無料のアプリ、
イマイチ使いづらくて、
今回の旅の写真もちょっと変かも。
引き続きアプリを模索してみよう。

あー、あと、ずっと揺れた電車の中で
スマホの小さな画面見ていると、疲れる疲れる。
帰ってきてから、ずっと肩と腰に低周波治療器をくっつけてますorz
[PR]
by yuminda | 2012-02-06 22:36 | その他

O・N・S・E・N4

f0006509_14165672.jpg

もっといたいけど帰ります。
空気がひんやりいい気持ち。
[PR]
by yuminda | 2012-02-05 13:17 | 旅行

O・N・S・E・N3

f0006509_13134280.jpg

朝ごはん中。
[PR]
by yuminda | 2012-02-05 08:05

O・N・S・E・N 2

f0006509_17162449.jpg

f0006509_1718824.jpg

ふぬけ中。
[PR]
by yuminda | 2012-02-04 16:54 | 旅行

O・N・S・E・N

f0006509_16284714.jpg

旅行中。
[PR]
by yuminda | 2012-02-04 15:26 | 旅行


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧