<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羽田とんかつリベンジ

というわけで、羽田空港でとんかつを食べたものの、
以前ぴったんこカンカンで高畑淳子さんたちが
行ったお店ではなかったことをあとで調べて知り、
そうなるとどうしても行きたくなってきてしまう
ミーハー根性なのでした。

どうもそのお店は、3階にあったらしい。
行ったのにまったく気づかないとは!?

羽田空港のフロアマップ見てもよくわからんし。
結局、行かれた方のブログや口コミがいちばん役立ちました。
どうやら奥まったところにあり、超穴場のようです。

連休中に、もう一度行ってみよう!ってことになりました^o^;

さて、今度は蒲田からシャトルバスに乗って向かいます。
JR蒲田駅東口の目の前にバス停があって、便利。
停留所も、大鳥居の次が国際線ターミナルなので
ほぼノンストップであっというまに空港に着いちゃいましたよ。


シャトルバスのシートも飛行機
f0006509_235336100.jpg


f0006509_23535596.jpg


f0006509_23393656.jpg

3階に上ってみると、あー、ありました、
一番奥の、目立たないところに。
「和心とんかつ あんず」羽田店です。
親子丼の「玉ひで」と一緒のお店になっています。

親子丼も美味しそうなので、とんかつとどっちにしようかな~と思ったら、
お昼過ぎで、今はあんずのランチしかないですがよろしいですか、と。
迷う必要がなくてよかった^^;;

窓際の席に案内されました。
窓からはモノレールがよく見えて、多摩川も望めます。

f0006509_23433643.jpg


お値段は、4階のとんかつ屋さんとさほど変わらず。
(^ェ^)はヒレかつ膳、私はヒレかつと京野菜の揚げ物がセットになったメニューにしました。

お通しで切干大根が出てきて(お酒は頼んでないけど)
そのあと、キャベツの盛り合わせと2種類のドレッシングが出てきました。
ドレッシングは白いほうが青じそのドレッシングで美味。
f0006509_23443439.jpg

そして期待していたとんかつ、
まずお塩で食べてください、ってことで、
お塩だけをつけて食べてみたのですが、それだけでも美味しい^^
いやあ、期待以上でした。
f0006509_234529.jpg

とっても美味しくいただきました^^
うちのお気に入りのお店に認定~♪

ただ、お昼過ぎだったからか、フロアの店員さんが一人しかいなくて
大変そうだったな。

でもうちから来やすいし、また来たいと思います。

f0006509_23451857.jpg

モノレールの改札口。自動ドアがついてました。


帰りは京急に乗って、川崎でお買い物。
しか~し!川崎方面へ行く電車、ほんっと、少ないのね。
3台も待たされる羽目に(-_-メ)
エアポート快特が蒲田に止まらないってのもいまだナットクできんが、
川崎方面の電車も本数が減ってしまうとは、
なんでそんなことが平気でできるんだ~?京急。
地元をもっと大切にしてほしいです。
[PR]
by yuminda | 2011-09-20 22:21 | おでかけ

羽田空港

この三連休はベリーダンスのおけいこをがんばるつもりでしたが
・・・教室はお休みでしたorz
がくっ。

まあ、最近慣れない仕事で緊張と疲れもたまってたので、
久々にゆっくり休むことに。

時間を気にせず、寝られるの、いつ以来かな。
目が覚めたら午後2時でした(アセ

それからどこかにでかけようか?とか言ってるうちに
夕方になってしまったので、
ちょろっと近場の羽田空港へ行ってみることにしました。

久々、バイクにタンデムで。

旅行以外で行くのって初めてじゃないかしらん。
いつも羽田空港に行くときは、ギリギリで焦りまくってることが多いので、
空気の悪い環八から、荒涼とした風景の向こうに佇む
空港へと向かっていくのも新鮮です。

新しい国際線ターミナルのほうへ行ってみます。
駐輪場にバイクを止めて、エレベーターで空港への連絡通路へ。
ちなみに、バイクは30分50円でした(最初の30分は無料)。

f0006509_23484090.jpg


2階が到着ロビー、3階が出国ロビー。
4階にはテレビでもよく見る、江戸小路があり、
5階にもショップ、それから屋上デッキになっていました。

デッキから。
f0006509_23491233.jpg



屋上デッキの前のホール。
f0006509_23492783.jpg

5階のショップ。
f0006509_23545077.jpgf0006509_2355127.jpg

江戸小路。
f0006509_23552060.jpgf0006509_23553066.jpg


むー、しかし、国際線なのに、外国人の方がほとんどいませんでした。


せっかく来たので、江戸小路にあるとんかつ屋さんで
とんかつを食べて帰りました。

f0006509_23554330.jpg


以前ぴったんこカンカンに出ていたお店かと思ってたのですが
・・・ちがう店だったようでしたorz
[PR]
by yuminda | 2011-09-19 22:06 | おでかけ

フロンターレ!

f0006509_23213572.jpg


ものすごーく久しぶりに、サッカーを見に行きました。
(^ェ^)が子どもの頃から通っている歯医者さんのイベントで、
川崎フロンターレの試合を見に行くという企画に
招待していただきまして^^

最後にサッカーを競技場で見たのは、
たぶん2000年元旦の天皇杯決勝戦だから・・・
11年ぶりかも?
名古屋グランパス2度目の天皇杯優勝を一人で見にいって以来ですかね^0^;;;
(女友達と私のオンボロアパートで一緒に年越したあと、
一人でサッカーを見に行っちゃったので、ずいぶん語り草にされたっけなあ)


てなわけで、3年前まですぐ近所に住んでいたのに
その間一度も行かなかった、等々力陸上競技場へ。
本日は、川崎フロンターレVSヴィッセル神戸の試合です~。

とっていただいた席は、ホーム側のいちばん上の席。
歯医者さんご一行様(歯医者さんご夫妻と歯科衛生士さんたち)
と一緒に観戦しました^^

先生はおだやかでよい方だし、奥さんは美人だし、
衛生士さんたちは元気だし、こうしてみんなで一緒に遊びに来るなんて
仲が良くてよいなー。
私も一度くらいそういうほのぼのした職場に行ってみたい(爆)

陸上競技場なので、グラウンドは遠いけど、
後ろはいないし、見下ろせてなかなかよいじゃない。
風が気持ちよく抜けてゆきます。
そして正面上には、満月が・・・!(と思ったら満月は翌日だったのね)

ご招待なので、チケット代はもちろん、お弁当にお茶まで
用意していただき、ビールまでごちそうになっちゃいました^Q^

ゲームは、川崎フロンターレがぜんぜんよいところなく、
ちょっとしたパスミスから点をとられまくり。
何をしたいのか、よくわからなくて点が入る気がぜんぜんしませんでした。
逆にヴィッセル神戸は、サイドからの攻撃でシンプルに決めてました。
4バックもきれいに並んで、ディフェンスも堅く、
結局3-0で神戸の勝ち。
あーあ。
f0006509_23223347.jpg

等々力競技場、過去にもグランパスの応援で
2度ほど観戦したことがありましたが、
そのときも負け。
すっかり、応援してるほうのチームが勝てないというジンクスができてしまったなあ。
住んでるときも足が向かなかったのは、なんとなくイヤなイメージが
あったからかもしれません。

まーしかし、久々のJリーグ観戦でしたが、
日曜でもあったし、ホーム側応援席がほとんど埋まっていて、
ものすごい盛り上がり。
ホームの雰囲気を存分に味わえました。

なんだか今の日本代表の試合も見たくなっちゃったな。

f0006509_23221498.jpg
[PR]
by yuminda | 2011-09-13 23:28 | スポーツ

9月。

ご無沙汰してしまったあ~。

9月末までの延長ナシ契約だったパートの仕事が、
来年まで延長してもらえたかわりに、
9月から労働時間も2時間増えて、フルタイム勤務に。

朝も1時間早起きになりました。

いくつになっても早起き、ニガテなんだよねえ。

まあ、パートとはいえ、マジメにがんばったので
評価してもらえたのはうれしい。

というわけで、もうしばらく今の生活が続きます。

慣れるまでは0時前就寝を目指してるのだけど、
実はもうひとつ取り組んでいることがあって。


この夏より、月に2回ほど、ある創作のための教室に通っていて、
その課題に追われています。

今月は2つも課題があり、
毎日夕食のあとお風呂に入って、
寝るまでの2時間ほど、テレビもネットも見ず
屋根裏部屋にこもって、課題に取り組んでいます。

(しかもそんなときに限って、箱根旅行に行っちゃったりして、
ますますピンチに)


課題をやっとひとつ、今日提出したので、ちょっと解放感。
あとひとつ。
今月末まで、またコツコツとこもる予定。

昨日はサッカーもガマンして、追い込みかけたー。
しかし、チラッと見たけど、追いついたあと点が入らなかったのね・・・。

ガンバレ日本!
[PR]
by yuminda | 2011-09-07 23:57 | 生活


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧