<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アナログお別れ&新築パーティー

もう何日前だって感じですが^^;
アナログ放送、予定どおり終わっちゃいました。
10日前に見たときは、文字がとうとうこんなデカくなっていて。
f0006509_2340733.jpg

(文字の巨大化、気のせいだと思ってたけど、
ほんとにだんだん拡大してたんだ@@;)

当日も歴史的瞬間を見届けようと、テレビの前に待機。
f0006509_233756100.jpg



そんでもって、瞬間。
すでにネット上にあらゆるバージョンがあふれかえっておりますが、
一応。↓


なんか、何の余韻もなく、ブチっと切れた感が。
拍子抜けだったわん。
ほかの局のも見ると、けっこうそれぞれ違う感じの終わりだったのね。


・・・てなことをモタモタやっていたら、
出かけるのが遅くなってしまいましたが、
そのあと、R邸新築パーティーへ。

広くて素敵なおうちを案内していただいたり、
ご馳走をいただいたり、
R氏イチオシの「勇者ヨシヒコと魔王の城」を皆で観賞したりw
楽しい時間を過ごしました。
ありがとね^^
[PR]
by yuminda | 2011-07-27 23:25 | オフ | Comments(0)

おつかれフレンチ

今週、大事なお客さまがいらっしゃる予定があったので、
先週末の三連休も返上し、久々に掃除・掃除・掃除の日々でした。

引っ越してきて以来、何度か大がかりに片付けてきたつもりだったんだけど、
後に実家から引き取ってきた荷物が手付かずのままだったり、
古本屋に引き取ってもらうつもりだった本の山がそのままになっていたり(--;)

いくらでも出てくるゴミの山。
本はもう、えいやっと捨てることにしましたよ。
場所をとっていた母の着物はとりあえずとっておくことに。

f0006509_23564758.jpg
掃除後。
久しぶりにテーブルもスッキリ(^o^)
毎年いただく魚沼産ユリの花をまさにグッドタイミングで
今年もいただいたので、飾って。
f0006509_23572090.jpg
残念ながら来客時はまだ開いておらず。
一日経ったらみるみる開いてきました。

暑かったし、掃除疲れで、も~グッタリ。
お客さまをお送りして外へ出てみれば、
台風一過で高原のような爽やかさ。
なんなんだ~?
爽やかにつられて、お掃除がんばったごほうびに
美味しいディナーを食べに行っちゃいました~o(^-^)o

向かったのはお気に入りの池上のヴェール・エ・ブラン
ちっちゃなフレンチビストロで、いつも行くたびに
美味しいなと思うのですが、
今回のディナーのコースもこれまた
最初から最後まで、どれもこれも絶品、今までで最高!?
f0006509_23575881.jpg

オードブルの、ホワイトアスパラ、マッシュルームと白カビチーズ、
サケのくんせい、サラダ、どれをとっても美味しい。
f0006509_23581058.jpg

なんとかっていう(名前忘れた)カボチャの冷製スープ。美味。
f0006509_23582499.jpg

メインに選んだ、鯛のポワレ。
トマトとハーブでちょっとイタリアン?
これも、外はカリッカリで中はフワッフワで美味しい~~^q^
f0006509_23583634.jpgf0006509_23584838.jpgあぁ、手の影が・・・ヘタクソでスマン
デザートは、ティラミスと桃のジュレを。
桃のジュレ、今の季節にぴったり。
おなかいっぱいだったところに、さらっと食べられました。

神楽坂にいたときは、徒歩0分?だったビストロ・ド・バーブ
お気に入りで、よくランチに行っていましたが・・・
おかげで安くて美味しいフレンチが当たり前みたいに思えるようになっちゃって^^;;;
高くて不味いフレンチに当たると暴れたくなる(爆)

でも、またお気に入りのお店が出来て、嬉しい^^


ちなみに・・・
今年の震災直後の結婚記念日は、
移転して今はちょっと広くなったド・バーブに行ったのでしたが
・・・なんか落ち着かなかった。
前のお店のほうがよかった?
(前のお店はアラカルトオンリーのお店で残っているらしい)
でも新しいお店もあいかわらず超満員。
ド・バーブのディナーはランチと内容があまり変わらないので、
ランチのほうがお得感があります。
(ただ、日によってメニューに当たり外れアリなのが残念なとこ)
でもランチは並ぶので、近所じゃないとなかなか行けないのよね・・・
[PR]
by yuminda | 2011-07-23 23:19 | 食べ物 | Comments(0)

アイスミルクティー

紅茶が美味しいところ、ってことで、蒲田駅前のカフェに
お友達が案内してくれました。
紅茶の美味しい喫茶店♪・・・って歌がそういえば昔ありましたっけ^^;

今の季節なら、アイスミルクティーがオススメ、っていうので、
それを注文。
なんで美味しいかっていうと、氷が水ではなく、
ミルクティーを凍らせてあるからなんですって。

ほんとにミルクティー色の氷が出てきたーー。

そういうところもあるって聞いたことはあったけど、
実際にそういうお店に入ったのは初めてです。
アイスカフェオレをたのんだもう一人のお友達の氷も、
ちゃんとコーヒー色してました。

・・・遠い遠い昔の夏、パリのカフェに行ったときのことを
思い出してしまったよ。
アイスコーヒーの氷抜きが当たり前に出てきたのだった。
水で薄まらないから、美味しかったのよね~。
日本で氷抜きって言ってみると、怪訝な顔されるよね^^;;;
むしろ氷で薄めるくらいで。

でもこういうお店もあるんですね~。
注文したアイスミルクティー、濃いお味で美味しかったです^^
おしゃべりにも花が咲いた、ほんわかした午後でした。
f0006509_2064211.jpg
[PR]
by yuminda | 2011-07-17 20:13 | 食べ物 | Comments(0)

カルジェル

f0006509_125466.jpg

ベリーダンスの発表会のときに、はじめて挑戦してみました~。
私はチェロを弾いて以来、爪はまったく伸ばさないクセがついてるので、
ふだんはマニキュアすらあんまりつけないのだけど。

職場のお昼仲間たちが、爪をかわいくしてて、
しかも自分でマニキュアをカルジェルっぽく仕上げてたりして、
だんだん私も影響を受けてやってみたくなっちゃったのでした。
(ちなみに4月以来、毎日ほぼおなじメンバーでいつもワイワイお昼を食べてるんだけど、
めっちゃ楽しいのでした^^)

とりあえずいちばんお手ごろな、カルジェルクリア+ラメグラデ-ションってのを。
最初は、カルジェル?グラデーション?フレンチ?
なんのこっちゃ、てなかんじでしたが、
カルジェルは、ジェルの種類を指すらしい。
成分はアクリル?とか。
それをまず爪に塗っていって、そこにラメをつけて、
さらに上からコートしていきます。

ジェルは紫外線が出るボックスに手をつっこんで乾かすんだけど、
そのとき熱に反応して、指が痛くなるのです。
人によって感じ方がちがうらしんだけど、
私はかなり敏感なほうで、毎回痛っ!て手を出してました。
一度出してもう一回入れると、もう痛くないのが不思議。

最初、説明をちゃんと理解していなくて、
ラメを爪の先端にちょこっとつけてもらったら、
ちょっと地味な仕上がりになってしまい、気に入らなかったので(爆)
あとからグラデーションに付け直してもらいました。
予約のときに2時間くらいかかると言われて、
マジ?と思ったのですが、結局ちょうど2時間くらいかかっちゃった。

これで1万円ちょっと。
3週間~1ヶ月くらいもつらしいです。
今2週間目。一度爪を切ったけれど、まだついてます^0^;
う~、まあマニキュアよりもちはいいとは言っても、
やっぱり高いよなあ。
芸能人みたいに、毎回凝った爪をブログに載せるみたいなのは
ムリっす。

今回のようにカンタンなタイプだったら、
職場のコみたいに、自分でマニキュアでちゃちゃっと先端だけ塗っても
変わりないような・・・^^;;;
みんなも実はいろいろ工夫してたのね。
オシャレもいろいろ知恵を絞って楽しんでいきたいな~と思います。
[PR]
by yuminda | 2011-07-13 01:09 | 生活 | Comments(0)

ハッピハッピバースデイ♪

っと、AKB48の歌をバックに誕生日ケーキ。

f0006509_22444775.jpg
ふふふ、AKB、祝ってくれてありがと~♪←かんちがい

毎日暑いし、発表会もあったし、金もないしで、
自分の誕生日のこと、忘れてましたわorz

なので、な~んも計画してなかったのだけど、
夕方になって、ふと思い立ち、
以前ランチに行って気に入った
蒲田のステーキ屋さん、知喜多へごはんを食べに行きました。

蒲田駅前のビルの中にあって、ちょっと古めかしい感じが
私好みで。

いくつかある鉄板の周りに客席があって、
お客さんは、ピカピカに磨かれた鉄板を囲むように
お食事する風になっています。

お客さんは、年配の人がほとんど。
でも、次から次へとお客さんが入ってきて、
店内はほとんど埋まってしまいました。
・・・密かに人気あるのね~。

生ビールと、ステーキのコースを注文。

f0006509_22375755.jpg

f0006509_22383166.jpg

f0006509_2239177.jpg

ランチのとき以上にお店のスタッフの対応も、
鉄板の焼き加減もよくって、
オードブルからステーキまで、めちゃくちゃ美味しかったよ~~T0T
お店の雰囲気もお食事も大満足で、
いつになく落ち着いてお食事できて、
よい誕生日になりました^^

そうそう、お店の外に、風間壮夫さんが表紙の
「蒲田時間」というタウン誌が置いてありました。
その中で風間さんのインタビューを読んだのですが
(「蒲田行進曲」に出演してた、蒲田にゆかりがある人ってことらしい^^;)
最近は落語の高座にも出ておられるそうです。
あ、そうか、なるほどー!と合点がいきました。
というのは、昨年のNHKの「ゲゲゲの女房」で
水木しげるのお父さん役の風間さんがすごくよかったからです。
小唄や粋な台詞回が板についてて、
あれ、こういう役者さんだっけか?とびっくりしたのでした。
正直、あのドラマの中でいちばんよかったのではないだろか。

蒲田は平日なのに、すごい人出でした。
とうとう誕生日も蒲田^^;
でもまだまだ奥深い街、知らないところやいろんなモノがありそうだな~。
[PR]
by yuminda | 2011-07-05 23:39 | 生活 | Comments(4)

発表会

無事終わりました^0^

人前で踊るの、高校3年のときの運動会以来^0^;;
いったいどんな感じなのか、想像もつきませんでしたが、
・・・あら、意外と・・・楽しい・・・じゃんっ(・∀・)

味しめそう(やば)。


とにかく、ダンスを大勢で踊るってだけで、楽しい。
なんかね、女子だけでひとつのことをまとまってやるの、
久しぶりで、そういうおもしろさもありました。
私、バイクな皆様とはいつも男性陣に混じって遊んでましたが、
(兄がいるので、男の子と遊ぶのが当たりまえなのでした。
はい、物心ついて最初の遊びの記憶は、サンダーバードごっこです)
そういうのも大好きなんだけど、
一方で、女子高育ちなので、女子だけでワイワイやるのも
実はまったく違和感なくいられるのでした。
だから、文化祭みたいだね~~って楽屋で盛り上がってました。

私たちのグループは、いっぱいいたので、
舞台が狭くって、途中でぶつかったりしてしまった・・・
後ろの列になったときは、客席がぜんぜん見えなくて
緊張感もゼロ。
うーん、いいんだか悪いんだか。

まあでも、舞台に立って、初めてわかったこともたくさん。
もっと上手くなりたい、って思ったし。
うぅ、また出たくなってきた(笑)

私の初めてのつたない踊りを見に来てくださった、
へちまさん、ラオウさんご夫妻、相方(^ェ^)、
ありがとうございました!

(^ェ^)からはいろいろダメ出しくらいました~~。
くびれがないとか(泣)、
動きが途中で止まるとか、
眉毛がヘンとかつけまつげが長すぎとか、
ま~でも、付け焼刃にしてはよかったんじゃない!?と
いうところに落ち着きましたが(爆)

まあ楽しかったから、よしとしよう!うん。

f0006509_22243147.jpg
[PR]
by yuminda | 2011-07-04 22:22 | ベリーダンス | Comments(4)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧