<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GW

早い方はもうお休みなんでしょうね。
うちはカレンダーどおりです。(私は関係ないですが。)
お天気もよさそうなので、今年の休みは久しぶりにツーリングの予定です。

f0006509_1149083.jpg

バイク、しばらく乗っていなかったので、
シートが猫の足跡だらけになってしまいました。
いつも昼寝してる子がいるのです。
足跡、ふいてもなかなか消えませんT_T

バッテリーも外してなかったので、やはり上がってました。
充電したら・・・お亡くなりサインがToT
バッテリー、近所の某大手バイクショップでは1万円以上!
む~、今回はせっかく節約旅を目指してたのに~~*o*
と思ったら、ネットで格安のがありました。

で、注文したはいいのですが。
お亡くなりになったと思ってたバッテリー、そのまま2日くらい
充電器につなげたままにしておいたら
・・・復活されました@o@;;

一応、つけてみましたが、今のところ問題ないっぽい。
そうこうしてるうちに新しいバッテリーも届いた^^;
もっと早く目覚めてほしかったわん。


昨日は、久しぶりに、近所を走ってみました。
さすがに、運転は忘れなくなってるけど、
身体がぜんぜんついていかない~。
最近、よく歩いてるせいか、
歩いているときより、まわりの景色が早く過ぎていくのに
抵抗が・・・・さすがにそこまでのことは
いまだかつて感じたことなかったので、軽いショック!

あと、やたらに、女性の歩行者やらドライバーやらに、
目の前を横断された--;
みんな、私に気がつきながら、止まるでしょ、って視線を送ってきて
動きを止めようとしない・・・なぜか全員女性なんだなこれが。
なにか運転に迫力がないのかも・・・・。

昨日は風も強くて、風のニガテな私にはよけいしんどかったのだけど、
こんなんで私はツーリングに行けるのでしょうかね。
GW後半に、うちでは定番の長野周辺をうろうろする予定です~。
[PR]
by yuminda | 2010-04-30 11:54 | バイク

3ヶ月弱ぶりの

ハローワーク認定日へ行って来ました。
なにしろ、前回行ったのは2月はじめ。
もうほんとに忘れちゃうかと思いましたよ。

先週なんて、ああ来週は行かなくちゃ、って思いながら
ふっと記憶が飛んでしまうので、いよいよヤバイと、
(^ェ^)が紙に書いて目立つところに貼っておいてくれました(^ェ^)b

おかげさまで、忘れずに、無事行って来ました。
求職活動は、パソコン検索3回。
なにか言われるかな?と思いつつ
早めに書類提出。
すぐに呼ばれて、あっさり解放。
まだ指定時間にもなってなかったのに。
拍子抜けしました。


失業生活も4ヶ月たち、そろそろ飽きてきました。
いや、やることはいろいろあって、
時間は相変わらずあっちゅうまに経ってしまうのだけど。

知り合いの方から、週一のバイトのお話があったのですが、
行くまでに2時間くらいかかるっぽい。
ハローワークで、こういう場合は就労手当の申請とか
しなきゃいけないのか聞いてみたら、
週一くらいだったら、書類に〇つけるだけで、
その日の分の失業手当は後にずれていくので
就労手当は申請しなくていいみたい。
さてどうしよう。
仕事の内容次第にするかなあ。


ハローワークがさっさと終わってしまったので、
そのまま歩いて、久々に大森ふるさとの浜辺公園へ。
しかしまー、公園内はパラダイスだけど、
周辺は排気ガスが・・・・ごほごほっ。
歩いてくにはツライ位置だわ。

途中のコンビニでおにぎり弁当買って、海を見ながらランチ。
日なたは暑い。
日陰は風が冷たい。(とtwitterでつぶやく。)

時間もたっぷりあるので、公園内にある、大森海苔のふるさと館も見学してきました。
無料なのに、これがまあ、実にすばらしい館でありました。
昔の海苔作りの様子を伝えたフィルムでは、思わずうるっときてしまいましたよ←ヘンなやつ

再び日向ぼっこしたのち、そのまま平和島、大森町、梅屋敷、蒲田まで
歩いてみました。
梅屋敷商店街で、夕飯のおかずと、ぬか漬けを購入。
すばらしい商店街であります。
毎日でもここにぬか漬けを買いに来たいものです。
しかしそれも大変なので、ぬか漬け始めるかなあ~。

こうして青空の下、一日を過ごすと、失業中だなあという実感が
ひしひしとわいてくるユミンダなのでした。
f0006509_15164291.jpg
[PR]
by yuminda | 2010-04-28 15:10 | 生活

花見

そんなわけで、寝込んでいた先週でしたが、
回復しつつあったのをいいことに、
花見にはしっかり行ってきました。

帽子とマスクでしっかり保護しつつ←怪しい人と化して

f0006509_14162522.jpg

f0006509_1416536.jpg

昨年と同じく、洗足池にて、
去年のメンバーのうち男性陣が来れずに
かわりに新メンバーが加わって、
女子5名+黒一点(^ェ^)でお花見。
土曜日の夕方だったので、すんごい人でした。

日が暮れて、さてそろそろ移動しますかねと
駅までたどり着いたら、どしゃぶりの雨が!
やー、あのまま花見してたらえらいことになってたかも。

しばらく雨宿りしたのち、雨もやんできたので
駅の近くに見つけた地下のエスニックというかメキシカンなバーにて
飲み直し。
しかしまー、思いがけないメンバーの恋愛話に一同喧々囂々。
そんなことでいいのかあ!?と
思わず既婚者2名は正論ぶっぱなしてみたり。
しかし自分の過去の行いを考えると
どのツラ下げてそんなこと言ってるんだ・・・>自分
ひたすら今まで言われる側だったクセにさ。

歴史は繰り返す・・・・嗚呼。

なんとなく、全員がもやもやしたまま家路に着いた気がする(笑)
きっとみんなの直感は当たってるんだろう。
でもだからって、突っ走ってるときは
人の言うことなんか、誰も聞く耳は持たないもんね。
たまたまその人はいい人で、流れに乗れればそれに越したことはないよね。
おめでとう←気が早い

メキシカンなバーは、意外と値段も良心的で
ごはんも美味しかった。
ガンガン大音量で音楽がかかってて、
青春時代によく行った渋谷のB.Y.Gを思い出しました。
(まだあるんだね、B.Y.G

なんだか甘酸っぱい夜。
f0006509_14171089.jpg
[PR]
by yuminda | 2010-04-05 13:49 | おでかけ

廃人一週間。

気がつけば4月になり、桜も満開になっていましたが・・・・


一週間前、ちょいとお山を越えて日本海側へ行って帰ってきたところ、
何か病原菌をいただいたらしく・・・・

最初は全身の筋肉痛、のどの痛み、呼吸の苦しさ、などから始まり
発熱。
といっても熱はせいぜい一日、38℃を越えたくらい。
それより、平熱のときでもなんだか苦しくて起き上がれない・・・。
風邪薬がなかったので、とりあえずバファリンを飲んだら
だいぶラクになりました。
でも切れるとまたぜいぜいはあはあ。

ちょっと起き上がって、インフルエンザのHP行ったら、
なんか症状が全部該当するじゃん・・・・orz

というわけで、一週間、ほとんど寝込んでおりました。
発熱を2日目とすると、今日で7日目。
まだ完治せず。
はあ、ビョーキの治りが遅いのは年とったせいかのう。。。

あ、ほとんどモノが食べられなかったので
少し痩せたのだけが幸いです^0^;
f0006509_12495517.jpg
[PR]
by yuminda | 2010-04-05 12:21 | 生活


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧