<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

じょじょえん~~

お仕事の関係で、タダめしにありつけることになりました。
スポンサーさんいわく、どこでも私の好きなお店を選んでいいとのこと。

もしかして・・・これってはじめての、せ、せ、接待(~o~)!?

えらいひとにくっついて行くことはあるけど、
今回のお呼ばれは、私と、仲良しの同僚女子と二人だけ!!

ただし、自分で予約しろってさw (このへんが下っ端の扱い^^;)


で、考えました。


フレンチ?イタリアン?
・・・こういうのはデートのほうがいいよなあ。
お寿司?てんぷら?
懐石?
うーん・・・・一応予算の上限があるので・・・

肉。

やっぱ肉だーー!
焼肉にしよう!!

てなわけで、一緒に行くコとも相談して、
焼肉っていうと、
叙々苑くらいしか思いつかん^^;
でも行ったことないから行ってみよう、ってことで
叙々苑游玄亭・西麻布本館に
行って来ました\^0^/

西麻布、とっても久しぶりだ^^;
案内されたのは1階のテーブル席、
だけど隣との間仕切りがあるので
個室感覚でした。
内装は黒を基調にして、ちょっとアダルトな感じ・・・
車の中の芳香剤みたいな匂いがきついのは
まいった。
料理が出てきたらわからなくなったけど。
f0006509_0321395.jpg
f0006509_0324421.jpg
f0006509_0335269.jpg
f0006509_0342828.jpg
f0006509_0343922.jpg
f0006509_0345024.jpg
f0006509_035961.jpg
f0006509_0352071.jpg

いんや、しかしお肉はさすがに美味しい~~~^Q^
カルビも安いのから順に、高いお肉まで頼んでみたけど、
高くなるにつれてさっぱりしてくる。
むしろ、脂っこい安いほうが口に合うかも・・・(さすが貧乏人)。

あー、でもやっぱりスポンサーさんがいないと自分には
一生縁がない所だったかも^^;;;

f0006509_0353563.jpgおこげがたまりませんっ
f0006509_0354936.jpgあわび粥、めちゃくちゃ美味しい~


タダめしってことは、知ってる情報でも吐かせられるのかしら・・・とか
思いながらでしたが、きわめてゆる~く、タメな感覚での
お食事会で終わりました。

帰りももちろん自宅までタクシー。

まあ、こんな機会は最初で最後でしょうな(爆)

焼肉といえば、昔、足立区の有名焼肉店、スタミナ苑に行列作って並んだことがあったっけ。
あの肉は、また違った意味で美味かった・・・
[PR]
by yuminda | 2009-07-30 23:30 | 食べ物

つい先日も出たみたいだけど、見損ねていたので、
出会えてうれしい。

うっすら2本。
f0006509_2261359.jpg
[PR]
by yuminda | 2009-07-27 23:22

三浦海岸

f0006509_23165772.jpg
この週末は、ゴロゴロと怠惰に過ごして
日ごろの疲れをとってましたが、
最終日の海の日は、
せっかくなので海へ行ってきました。

京急蒲田から1時間ほど電車にゆられ、三浦海岸へ。

子供の頃も含め、三浦半島で泳いだ記憶がないので、
たぶん初めての経験かも。

うーむ。それにしても、海の色、よどんでる・・・
子供の頃の「関東の海の色」の記憶とまったく変わってないっす・・・

水着も一応持ってきたけど、
なんか泳ぐ気になれず、結局さっさと海の家入りびたり^^;
生ビール&焼きとうもろこしなど^^;
f0006509_23183758.jpg
f0006509_23184660.jpg

まー、しかし、そんな過ごし方もなかなか楽し。
海にいると、それだけでなんだかエネルギーが湧いてくるね。

駅前ですいかが安く売られていたので
おみやげにかかえて帰りました。
f0006509_23193896.jpg

あー夏休み!って感じの一日。
たったこれだけのことだけど
子供に帰ったみたいにすっごく楽しかった!!
[PR]
by yuminda | 2009-07-20 23:36 | おでかけ

トマト

f0006509_114959.jpg
急に色づきました。

f0006509_114539.jpg
枝豆も少量ながら収穫。
けっこう美味しかった。

会社の屋上野菜の収穫止まらず。
毎日なにかしらの野菜をいただいて、ありがたいかぎりですが、
冷蔵庫内が処理待ちの野菜であふれかえってることなど
史上初ゆえ、ついうっかり存在を忘れてしまいます^_^;

しかし、ズッキーニばりの太いきゅうりはまずい。。。。
[PR]
by yuminda | 2009-07-14 01:17 | 食べ物

Happy Birthday

誕生日でやんす。
〇十〇歳です←何がなんだかぜんぜんわからん
年々年取っていくけど(当たり前だが)
生涯現役目指して、がんばるぞーーー^ェ^;b

昨年は、まだ荷物が入ってない家で、パンダたちと祝ったんだった^ェ^;
今年は、自由が丘の一軒家レストラン、ラ・ビュット・ボワゼにて、
夫婦ふたりでフランス料理♪

本当に、古い民家がレストランになってました。
ネットで検索してたとき、入り口もふつうの家みたいで、わかりにくい、って読んでいたので、
気をつけて探したおかげで、迷わずにたどり着けました。

最初に通されたお部屋を眺めていたら、
小さい頃住んでいた昭和初期の家を思い出してしまった・・・(もちろんこんな立派じゃないが)
木の枠の窓、木の天井、額縁の形まで、懐かしい。

そして、案内された席は、窓際の、お庭がよく見える席。
日が暮れると、満月がちょうど木々の間から真正面に上ってきて、
よい感じ^^

お料理は香草がけっこうふんだんに使われていたような。
お肉かお魚がつくいちばん少ないコースにしたのですが、
ちょっと物足りなかったかも。
と思っているうちに、デザートまでいただいたら
おなかが膨れました^^;

お誕生日なので、キャンドルとオルゴールのサービス。
お店の人やお客さんに拍手をしてもらいました。
うち以外にもお誕生日の方、そして結婚のお祝いって方もいて、
そのたびに拍手。
やっぱり、お祝いのムードってなごみますねー。

静かに穏やかにお誕生日を迎えることができました。

これから先、どうなるかぜんぜんわからないけど、
こんなふうにまたお祝いできるように、がんばろうっ。

f0006509_23195186.jpg
f0006509_23163249.jpg
[PR]
by yuminda | 2009-07-05 23:27 | 食べ物


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧