<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チーズフォンデュ

f0006509_272268.jpg

友人女子2名来訪。
今回のメインはチーズフォンデュにしました。
ほかには前の日のカレーとかw
きりたんぽとか、などなど。
前の日のカレーが妙に好評でした^^;;

f0006509_273363.jpgパンダ・リンリン、リンリン史上初めてというくらいめちゃくちゃかわいがられ、放心状態の図。
[PR]
by yuminda | 2009-02-23 01:16 | 生活 | Comments(0)

スイーツ&海賊船

箱根2日目です。バルコニーに出てみると、富士山が。
f0006509_0544648.jpg

でも見えたのはこのときだけ。あとは一日中曇ってました。

朝食後、ホテル自慢の広大なお庭を散策。
お庭はツツジ庭園になっていて、6月のツツジが咲く頃は特に賑わっています。
f0006509_1304898.jpg

f0006509_131699.jpg

f0006509_1272329.jpgチャペル。

f0006509_0482390.jpg

f0006509_1424213.jpg

そんなかんじで、12時チェックアウトなのでのんびりしつつも、
今回の宿泊プランにセットでついてる、おとなりの系列カフェ「サロン・ド・テ ロザージュ」にて
スイーツセットをいただくため、そろそろ出発。
こちらも前から行きたかった、芦ノ湖に浮かぶように建てられたカフェです。

お店は朝から大盛況でした。
宿泊プランのチケットで、こちらのスイーツとハーブティーをいただきました。
f0006509_1312617.jpg


さてさてこれからどうしよう?ということで、
まだ行ったことのない観光施設、箱根ガラスの森へ行ってみることに。
ホテルで教えてもらったアクセス方法の中から、
船で桃源台まで行って、そこからバスに乗ることにしました。

実は、私、何十回も箱根に来ているのに、一度も芦ノ湖の船に乗ったことがなかったのであります。

ところで、朝から花粉症に悩まされていましたが、元箱根へ向かう途中、
さらに症状がひどい・・・はっと辺りを見たら、杉並木でしたorz

元箱根港へ着いたらちょうど船が着いたところ。
なっ、なんと憧れの海賊船ではないですか。
f0006509_0425187.jpg


外人さんカップルはタイタニックごっこしてるし^^;
予想以上に、楽しい海賊船^^
f0006509_041328.jpg

f0006509_0415498.jpgf0006509_0422512.jpg


そして箱根登山バスに乗り換えて、仙石原のガラスの森へ。
f0006509_0441981.jpg

文字どおり、ガラスを効果的に使ったアートの森・・・
だけど、お日様が当たらないと、ガラスの魅力も半減。
日が当たると、キラキラ光ってとてもきれいなのだけど・・・
そもそも箱根でカラッとした晴れは少ないんじゃないのかしらん。
f0006509_0445620.jpg

園内のイタリアンレストランでカンツォーネを聴きながらランチ。
パスタも美味しかった。
正面に大涌谷の噴煙が眺められて、ロケーションもなかなかよかったな。
f0006509_19897.jpg

そうそう、帰りはバスで箱根湯本に出たので、ロマンスカーに乗ろうとしたら、
なななんと信号機故障だったかで全面運休だったorz
結局、行きと同じ、小田原から東海道線で帰りましたとさ。
[PR]
by yuminda | 2009-02-15 00:00 | 旅行 | Comments(0)

バレンタインデー。

バレンタインと、ダーリン(^ェ^)のお誕生日も近いのでそのお祝いをかねて、久々の旅行~^^

ほんとは雪国の温泉にでもつかってのんび~りしたいところだったのだけど、
二人とも仕事が入ってしまったので、結局、近場の箱根にしました。

日が暮れ始めた頃、小田原から箱根登山バスに乗って、真っ暗な箱根峠越え。
きっかり50分で元箱根港到着。すごいね。

さて、今回めざすのは、前から一度泊まってみたかった、芦ノ湖畔の山のホテルです。
元箱根港から歩くと、箱根神社を通り過ぎたあたりなんだけど、
もうこの時間は人っ子ひとり歩いてないのでした。

鳥居をくぐって杉並木をてくてくと歩いてゆくと、神社の灯篭がぼおーっとゆらいでいて・・・
とっ、とてもひとりでは歩けませんっっ。。。
当然脅かしまくる相方(TェT)

いつも山のホテルにはラウンジにお茶しに来るだけでしたが、
車とかバイクだとあっというまに着くんだよね。
けっこう遠いじゃないの~~。
車はひっきりなしに通るけど。
とか言ってるうちに着きました。
ま、10分くらいでしょうか。

チェックインして温泉にささっと入って夕食はフレンチレストランへ。

8時半ラストオーダーが仕事帰りにはありがたく、
夜遅いので閑散としたレストランを想像していたのですが、
街中の食堂みたいにおおにぎわいでございましたよorz

f0006509_2362137.jpgf0006509_2364551.jpg
めずらしく私がお肉、相方が魚を食べました。

f0006509_2365882.jpgデザートにアロエのゼリーが・・・・おかげですっきりでございましたが・・・(なにが)


そういえば、ここの温泉は2005年に掘って湧いたものらしいです。
お風呂はあまり期待していなかったら、露天風呂もついていて、お湯がなにげによかったです。
お風呂専用エレベーターを使えるので、廊下も浴衣で歩けます。

行かなかったけど、ラウンジには暖炉の火が燃えていて、
昼間とはまたちがういい雰囲気。
しかし冬なのに今年のバレンタインデーは猛烈に暑い日でした。
[PR]
by yuminda | 2009-02-14 00:00 | 旅行 | Comments(0)

美味しい会

毎年、この時期は美味しいフグのお誘いを受けるのですが、
も~今年はそんな精神的余裕がぁ・・・ToTとお断りしていたら、
結局そのフグの会は流れてしまったらしい。

で、ちがう店にしたから前日まで参加受け付けられるわよ~なんて
言われたものの、たぶん行けないと思っていました。

でも、いいのよいいのよ来てグチでもなんでも話しちゃいなさいよ~~と励まされ、
ここだけの話、あの人もこの人もこんな状況で・・・とか聞いてしまうと、
ほーーー、へえーー、はあーー、どこもみんな似たような状況なのね・・・
などと思ったり。

結局参加させてもらいました。^_^;;

で、大いに毒づく会になるかと思いきや、なんか楽しい話ばかりで
わはわは笑って、しかも板さんの腕も冴えわたり、
料理の美味かったこと美味かったこと。

小さなカウンターだけの飲み屋なのに、カウンターの奥に数名が座れる程度の
畳スペースがあり、予約しておくと、達筆なおしながきまで用意してくれて
おまかせの和コース料理が食べられるのです。
その店は今回で3度目だったけど、今回がいちばん美味しかった!
しかもデザートまでつけてもらって、3900円!?
おそるべし、十条価格^^;

f0006509_2317119.jpgf0006509_2317291.jpg
f0006509_23174034.jpgf0006509_23175040.jpg
f0006509_23183011.jpgf0006509_23184189.jpg
(まだまだ、これで全部ではありません)

あああ、、、また美味いもので命拾いした・・・T0T

板さん、いったい何者なのだろう・・・^^;
[PR]
by yuminda | 2009-02-12 22:34 | 食べ物 | Comments(0)

月の光

現在私の部屋として使っているちっちゃな部屋には天窓があります。
先日、その天窓からちょうど満月が照らしていたので、思わず写真を撮っちゃいました。
なにがなにやらわからないかもしれませんが。
満月のあかりは思いのほか明るいです。

f0006509_2221969.jpg
[PR]
by yuminda | 2009-02-08 22:10 | 生活 | Comments(0)

1月のことなど。

あっちゅうまに2月になってしまいましたな。
この調子ではあっちゅうまに3月になってしまいそうだ・・・

それにしても、1月は新年早々、職場が大波乱で・・・年末からその予兆はあったのですが・・・それが、とうとう爆発してしまったといいますか(いやその自分が)。

以来、今の仕事をどうするかずっと悩み続ける日々。
自分の中ではとっくに結論は出ているんだけれど。
それなのに、気持ちの上で整理がまったくつかない。
久々に悩んで悩んで悩み続けて、心身ともにクタクタ。
すっきりと前進できる日は来るのでありましょうか。。。

~~~~


とまあ、そんな1月でしたが、
最終日にみかどん主催の新年会が開催されたので、おじゃましてきました。
しかぁし、会場となったおうちのだんな様=六さんがなななんと、インフルエンザに・・!

家主様不在のまま、宴会する私たち^_^;;;も、申し訳ない。
しかし楽しかったです。
いつものようにみかどんのお料理と、
今回は神戸出身の参加者の方の美味しいお好み焼きもいただき、とってもおなかいっぱいで、なんだか気分も晴れたよ。
f0006509_23584079.jpgf0006509_2355094.jpg

お好み焼きがニガテなダーリン(^ェ^)も、こんな美味しいの初めて食べた!って
びっくりするくらい絶品。
関西の方はほんとにすごいね。

そういえばみかどんやrumiさんたちに初めて会ったのっていつだっけ~?って話になって、
みかどんのツーレポ見て久々にいろいろ思い出した。
私はてっきり、みかどんを有栖川宮だと信じて・・・(ねえよ)。
いやあなつかしい。
あのツーリングはもりだくさんで実に濃い一日であった。
そしてあの日初めて会った人たちがたくさんいて、今もこうして会えるのはうれしいですね^^


~~~~


しかしインフルエンザ、えらく流行ってますね~。
その宴会に参加した方々も病み上がりの方多数^^;?
そんでもって、休み明けに職場へ行ったら、スタッフの一人がAソ連型にorz
症状はたいしたことないみたいだけど、とにかく感染力がスゴイ。
日本に上陸してから変異したとかで、
ワクチンもあまり効かないらしいので、ワクチン打った自分も戦々恐々としていましたが、
今のところうつってないようです・・・


あ、そういえば、新年会でカレーってめったに食べに行かない~って話をしてたのに、
翌日、近所に美味しいカレー屋さんを見つけてしまった^^;;;
インド・ネパール・チベット料理のお店で、いまいち日本語が通じないけど(爆)
めちゃくちゃ安くてカレーが美味しい!
しかもランチはナンのおかわり自由!
夜は宴会もできるようです。

カレーオフ、したくなっちゃった。
[PR]
by yuminda | 2009-02-07 23:55 | オフ | Comments(2)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧