<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマス

実家の母が入院してしまい、
久しぶりに中野へ通っています。
話には聞いていたけど、丸井はもうなくなっちゃったんだね。
ブロードウェイにも久しぶりに足を踏み入れてみたけど、
妖しさがますます増してきたような。

母はもう、私の知ってる母ではなく、
別人のようにやせて小さくなってしまいました。
あえていうなら、ずっと前に見た、母の子供のころの写真にちょっと似ているような。
クリスマスには手術があったので、イブの夜も、手術のとき必要なものを持って病院へ。
なーんかもう、今年はクリスマスって気分はぜんぜんなしです。

でも、家へ帰ると相方(^ェ^)が、およそ考えられる限りのごちそう~ローストチキン~ローストビーフ~ミートローフ~エトセトラ~を用意して待っててくれました。
うれしかった。ありがとね^^

ケーキは前日に生クリームのクリスマスケーキをフライングして食べてたので^0^;;、
チョコレートケーキ。
今年は最近よく買う池上駅前のエノモトで。
f0006509_13412368.jpg

んでもって、翌日、クリスマスは休みをとって、兄と甥っ子と手術が終わるのを待ち。
前日までもう夢の中を行ったり来たりしてるような母だったけど、
手術室から出てきたら、なんか前より顔色よい?
「おかあさん!」と呼びかけたら、はっと目を覚ましていました。

でもクリスマスはこれだけで終わらず~♪
夜は女性だけのクリスマス会。総勢9名でクリスマスディナー♪
もうこの日のためにツライ仕事もがんばってきたという感じです!
知性も教養もユーモアもある尊敬すべき大人の女性のおともだちとの食事は
ほんとに楽しいっ^^
美味しいものは女同士で食べるほうがより美味しいと思うのは
気のせいでしょうか??f0006509_13562323.jpg
f0006509_13561284.jpg
f0006509_135618.jpg

てなわけで、楽しいこともツライこともてんこ盛りの年の瀬なのでした。
[PR]
by yuminda | 2008-12-25 23:56 | 生活

さとがえる

今年の矢野顕子「さとがえるコンサート」。
今年はニューアルバム「akiko」も出たし、アルバムに参加したギタリストのマーク・リーボウも来るので、いつにも増してものすごーく楽しみにしていました。
が、この日は用事があり、ばびゅーんと新幹線に乗って出かけ、またばびゅーんととんぼ返りして、ぎりっぎりで渋谷到着。
例年のように、クリスマスのイルミネーションできらっきらの公園通りを抜け、NHKホール。
f0006509_12282087.jpg
f0006509_12252699.jpg
コンサート、すっごくよかった!!
ここ数年でいちばんよかったのではないか!?
ムリしてでも行って本当によかった^^と思えるコンサートでした。
たぶん、この日足を運んだ人の多くがそう感じたんじゃないでしょうか?
拍手の熱のこもりかたでそう感じました。

3月のデビューアルバム「Japanerse Girl」全曲演奏のときは、
いちばん好きなアルバムだったので、喜んで出かけていったのですが、
まさかそのときはニューアルバムへの布石だとは夢にも思わず。
あーそういうわけだったのかー!と3月~12月まで、
はたまたデビューアルバムから最新アルバムまで
一本の線でつながったようなナットク感。

30年の時を経て、再び原点へ立ち返り、デビューアルバムのときの元気ではじけた、
でも50代の大人の女性らしさもあるakikoさんとなって、最高の演奏を見せてくれました^^

3月のときは、懐かしさで自分の感傷にひたって泣きっぱなしだったけど、
今回は泣くどころか、口をあんぐりあけたまま、ぼーぜん自失。
よけいな雑念はいっさい浮かばず、ただただ音楽で圧倒されっぱなし。

デビューアルバムの曲「ふなまち唄Part1」はほんとによかったなあ。
あと、こないだのホームパーティで、私が弾いたらみんな途中で寝てしまった(ぉ
「Prayer」も、当然顕子さんが弾くとすばらしかった~^^;

あ、そういえば、その前に小田和正ドームコンサートにも行ったんだった・・・
それはそれですごい感慨深いコンサートだったんだけど、その話はまたいつか(いつだよ
[PR]
by yuminda | 2008-12-14 23:43 | 音楽


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧