<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

植物たち

川崎のマンションに住んでたとき、
ガーデニング好きな管理人さんがいつもきれいにお花を咲かせていて、
それを見ると、仕事から疲れて帰ってきても、ほっと癒されたものでした。

今度の我が家はとても小さい家なので、もちろん庭なんかナシT.T
でも、やっぱり緑がほしい。
ってなわけで、ガレージの横のスペースに
植物たちを何鉢か住まわせることにしました。
まあそれだけでも、ちょっとは心和むものがありますね。

先日は、トウガラシの木を買ってきました。
辛いので虫もつかないし(一部除く)、魔よけにもなるらしい?
と相方(^ェ^)。

しか~し。
コンクリートの照り返しがきついのか、
この夏は、朝晩にたっぷり水をやらないとすぐシワシワになってしまい。。。

植物といえど、やはり生き物で、動物を飼ってるのと同じように
気配りが必要なんだなあと、
気がつけば予想以上に植物のことばかり考えている私たち。

こんなだから、先日の旅行の時はどうしたものかと思い。
ホームセンターで毛細管現象を利用した給水装置を買ってきて、
装着させてみました。
旅行中も植物たちのことが心配で心配で(笑)
気が気じゃなかったのですが。

家の前まで来たら、トウガラシがふさふさと元気そうに迎えてくれました。
給水装置がちゃんと作動してくれてたようです。
給水用のボトル1本を分け合ってた2鉢は、ちょっとお水が足りなくなってしまい
しょげておりましたが。

いやあ、ガーデニング(ガーデンはないけどw)は奥が深いっ。

このところの涼しさと雨で、植物たちもやっと一息ついてきたので、ほっ。
f0006509_193045.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-08-27 00:34 | 生活 | Comments(2)

Beijing2008

オリンピック終わっちゃいましたねー。
始まるまでは今回はあんまり見ないかなあと思ってたけど、
やはりついつい見てしまったりして。

中国開催ってことで、期間中、街でやたらとパンダを見かけたような・・・(絵ですが)。
こちらもオリンピック直前に見つけて思わず衝動買いしてしまいました。
Afternoon Teaのパンダマグカップ。(まんまとはまってる^^;?爆)
f0006509_23451073.jpg
f0006509_23464689.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-08-26 23:53 | Comments(0)

海水浴

今年の夏休みは珍しく、伊豆へ海水浴に行ってきました。
いや~、浮き輪もちゃんと持って、海に行ったのなんて何年ぶりでしょうか!?
海につかってるだけで元気になってきます!
一日中、波にゆられてぷかぷか浮かんでました。
めっちゃ楽しかった~~^^

f0006509_19204950.jpg
f0006509_19212015.jpg

ホテルから見た日の出。5時ごろ。
f0006509_19215067.jpg

帰りに立ち寄った、下田港のペリー様。
f0006509_19221645.jpg


[PR]
by yuminda | 2008-08-24 19:32 | 旅行 | Comments(0)

コメント欄

スパム書き込みがめっきり増えてきて、せこせこと消すのがめんどくなってしまい
しばらくコメント欄を消していたのですが、
そうすると過去のコメントも読めないのね・・・ということに気づきました。
す、すみません007.gif

自分の夏休みも今日で終わり。
ブログもそろそろ復活しなくっちゃ。

また削除に疲れたらたまに消すかもしれませんがm(__)m
てか、早く対策考えてくれないかな~>エキサイト
[PR]
by yuminda | 2008-08-20 01:34 | Comments(0)

東京タワー

某先輩のお見舞いに行ってきました。
帰り道、ふと見上げれば東京タワー。
先輩の病室のフロアからも見えました。
周りをビル群に囲まれてる眺めは圧巻なものがありました。

もうずいぶん前、東京タワーの近くで働いていたとき、
当時はまだ夜10時でライトアップが消えていました。
東京タワーが明るいうちに帰ろう。が皆の合言葉になってました。
・・・結局毎日終電でしたが。

本当に人生はどうしてこんなに辛いことばかりなんだろう。
と思わずにはいられない。
私が困ったときいつも助けてくれた先輩。
こんなに苦しんできたんだから、その分これからはよいことがたくさん訪れますように。
皆にとってよい状況になることを心から願ってます。

f0006509_2134884.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-08-04 02:22 | Comments(0)

ショップ巡り

いつのまにか8月。
引っ越しの片付けは遅々として進まず。
毎年この時期は、仕事も夏休みモードなはずが、
今年はどうしたことかめちゃくちゃ忙しくてたおれそうですToT

現在、前の前のうちから持ってきたコタツテーブルくらいしかないリビングで生活しているので、相変わらずそこでテレビ見たりごはん食べたり朝まで気絶したりしています(←前とライフスタイルまったく変わってないすorz)
いろいろと家具もほしいところなのですが、意外とぴったりくるサイズのものを見つけるのって
難しいものだなあと。
オーダーメイドすればいいんでしょうけれど。
食器棚だけはどうにもこうにもキッチンが片付かないので、ネットで見つけたのをとっとと注文。
あとは気長に探すかなあ。

先日は憧れの木の家具を見に、炎天下の中汗だくになりながら、
白金台のTHE PENNY WISEや、北の住まい設計社などショップ巡り。

THE PENNY WISE白金店は、お店の前にいきなりアンティークチェアが山積みになってて、
ハートわしづかみw
店内もかわいくて、すべて持って帰りたいくらい~。
が、相方(^ェ^)にはぴんと来ないらしい(笑)
たしかにここの家具はごついカントリー家具の中では線が女性っぽい気が。
そこが私はたまらんのですが。
ん~残念。
まあ、サイズはうちにはちょっと大きめだったりしたのでいいのですけど。
かわいいペンダントライトが売っていたので、ずっと探していたダイニング用に買いました。

北の住まい設計社はその名のとおり北海道にある家づくり&家具屋さんで、
熱烈なファンも多いらしい。
東京のショップは自由が丘から15分くらい歩いたところにあって、
静かに店内を見ていたら、なんとアイスティーを出してくださった!
買いもしないのに、店内のソファでアイスティーを飲みながらくつろぐ私^^:。
よい木を使っているので、品物はとてもよいものばかりですが、
やはり憧れで終わってしまいそう・・・

北海道にはいっぱい家具を作ってる工房があるのだろうなあ。
そういう工房で気に入った家具を作ってもらえたらなあ。
などと夢だけは尽きないのですが・・・。
[PR]
by yuminda | 2008-08-02 01:04 | 生活 | Comments(0)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧