<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日没前

多摩川の土手にて夕暮れ散歩。
f0006509_131370.jpgなんかおどろおどろしい^^;?
[PR]
by yuminda | 2008-07-27 19:00 | 散歩 | Comments(0)

ナチュラルカフェ

f0006509_1522868.jpg
買い物途中で立ち寄った、グランデュオ蒲田内のナチュラルカフェ、
ベジ・クラージュのごはん。とても美味しかった!
緑のジュースはルッコラジュース、向こう側のは苺ミックスジュース。

ヘルシーな食材を使った癒しカフェということで、
西館8階のビューティ&リラクゼーションフロアにあるので、
7階のレストラン街は激込みなのに、ひとつ上に上がると空いてて、超穴場でした。
相方(^ェ^)がとても気に入り、毎日行きたいくらいだと言ってます。
蒲田は近いのでこれからちょくちょく利用したいです。
[PR]
by yuminda | 2008-07-21 15:11 | 食べ物 | Comments(2)

場末生活

う、引っ越しの話を続けて書こうとしてたのに力尽きて寝てしまい、それっきりになってました。

というわけで、川崎の端っこから多摩川を渡って、東京の端っこへ引っ越してきました。
気がつけば、引っ越しから早一週間。
片付けは一向に進まずorz
でもまあ、ようやく、少しずつ少しずつ、新しい町にも慣れてきて、
何も考えず無意識のまま家までたどり着けるようになりました^^;

さて、東京の端のこの地へ越してきたことを話すと

「そりゃまたびみょーなところに・・・」(某友人)

「場末だよ、場末っ!」(某上司)

などの反応がかえってくるのですが・・・なんでやっ。

いやまあ、前住んでた新丸子~武蔵小杉エリアは、駅降りると
やたら子供の数が多くて、いかにも郊外のベッドタウン、ってな感じで
若さあふれる町だったんですが、
今度の町は気のせいか、駅降りるとおじちゃんおばちゃんの数が多い・・・(爆)
飲み屋に入っても、となりのおばちゃんが話しかけてくるし。
なんか正反対な町ではありますが(汗)、
なんとかこの地でなるべく長く落ち着いて暮らしたいものであります。。。

この週末は、片付けと足りないものの買い物。
と思ってましたが、成果はカーテンくらい。
(しかもお届けは2週間後orz)
まあカーテンなしで月を見ながら寝るのもよいもんですが。
ダイニングの照明を探し回ってますが、なかなか気に入ったのに巡り合えず。
けっこう時間ばかりが経っていきます。
[PR]
by yuminda | 2008-07-21 01:07 | 生活 | Comments(0)

引越し中

f0006509_0531190.jpg
f0006509_0533766.jpg

朝から晴れわたる絶好の引っ越し日和。
と思ったら、なぜか引っ越し屋の到着にあわせて、雷鳴がとどろき始め・・・
激しい稲妻、そしてどしゃぶりの雨!

荷物を積み終わったら、ちょうど雨も止みましたorz

き、清めの雨ですよね、きっと^_^;;;
[PR]
by yuminda | 2008-07-12 15:35 | 生活 | Comments(0)

キャンドルナイト

七夕の夜、川崎チッタデッラで坂本美雨さんのライブがあるのを知り、
せっかくの地元なので行ってみることにしました。

キャンドルナイトin La CITTADELLA
http://lacittadella.co.jp/candlenight2/

http://blog.excite.co.jp/miuskmt/8561039/

エコウェーブという活動のイベントで、照明を落とし、キャンドルの灯火の中行われるライブだそうです。

ふだんエコについてまったく考えていない私。。。
なんか場違いな気もしないでもないけど^^;;;

f0006509_171416.jpgチッタデッラ。何度来ても構造がよくわからない・・・

f0006509_172632.jpg

夜7時過ぎに川崎に着いて、徐々に暗くなる中、
広場でライブの始まるのをすわって待ってたら、
おお、そういえばちょうど一年前もこんな感じで屋外にいて、
とあるイベント~友人の結婚式~が始まるのを待っていたなあ・・・と
ふと思い出したりして
思わずその場でミクシィ。
(ちょうどご本人の日記を見つけました^^)

f0006509_174238.jpg

f0006509_175970.jpg8時にカウントダウンで明かりが消えたところ。


坂本美雨さんのライブは何度か見たことありますが、
おおはた雄一さんとのユニット“おお雨”は初めて聴きました。
なかなかよい感じのユニットでした。
美雨さんの歌もどんどんうまくなられていて
ちょっとうるっときました。

来年も七夕の夜になにか屋外のイベントがあるとよいなっ☆ミ
[PR]
by yuminda | 2008-07-07 23:03 | 川崎 | Comments(0)

Birthday

f0006509_118183.jpg
まだ何もない新居にて。
[PR]
by yuminda | 2008-07-05 23:21 | 生活 | Comments(0)

シーリングファン

シーリングファンといえば、吹き抜けのような高い天井についてるイメージがあったのですが、
最近はホームセンターなんかでも、シャンデリアの上にちょこっと羽がついてるような
お気軽なタイプをよく見かけます。
そういうのでは羽はお飾り程度かと思いましたが、調べてみると、
意外とその効果はあるらしい。

相方(^ェ^)の希望で、新居に取り付けてみようということになったのですが、
天井が思った以上に低い。ガックリ_| ̄|○
シーリングファンって、けっこう厚みがあるので、これじゃつけても圧迫感ありあり・・・
羽にぶつかってしまふ。。。

あきらめるしかないかな。
と思いつつ、なるべく厚みのないのはないかと、照明売り場を通るたび、
気になって見てたのですが、どこも似たり寄ったり。

ダメもとで薄型のをつけてみて、どうしても圧迫感あるようなら売ってしまおう。
・・・・と、出かけた近所のホームセンターで、ちょうどよいのがありました。
即、衝動買い。

二人でそのまま抱えて帰ってきて、つけちゃいました。
羽が白いので、白い天井だと思ったほどの圧迫感はないです。
まあ、床までの距離は近いけど^^;;

ゆっくりファンをまわしていると、家の中なのに、
自然の中でそよそよと風が吹いてるみたいで、
とっても気持ちいい。
床に寝転がったら、一瞬で爆睡してしまいました。

シーリングファン、第一印象はなかなかヨイです。
f0006509_1383571.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-07-04 23:05 | 生活 | Comments(0)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧