<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

囲炉裏オフ

高橋くんのところで囲炉裏オフが開催されました。
ちゃんと天井から鉄鍋がぶらさげられるようになっている本格的な囲炉裏です!
いやはや、炭火でぐつぐつ煮込んだ鍋の美味しかったこと!!
f0006509_8512643.jpg
f0006509_9552092.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-05-31 23:11 | オフ

コアラ?

f0006509_0293795.jpg


以前置いてあったパンダのパンかと思いきや・・・同じ配色だし・・・

コアラ・・・でした。

だんだん禿げオヤジに見えてきてしまう・・・orz
f0006509_029729.jpg

[PR]
by yuminda | 2008-05-28 22:18 | 食べ物

ぱんだ珈琲店

ある日のこと、よーよーさんからお茶のお誘いメールが届きました。
そこに載っていたのは・・・

ぱんだ珈琲店

その名のとおり、パンダのグッズやメニューであふれたお店のようです!
こっ、これは、行かずにはいられないっっ(@ェ@)!!

場所は阿佐ヶ谷とのこと。
阿佐ヶ谷といえば、かつて5年も住んだ街・・・なつかしい。
どうやら、その頃にはなかった、新しいお店のようです。

てなわけで、ぜひ行きましょ〜ということになったものの、
それからずいぶん経ってしまい、
ようやく先週、行くはこびとなりました。

阿佐ヶ谷駅に着いてみると・・・・

ここは私の知ってる阿佐ヶ谷駅ではないっorz
改札を出るとかつて広がっていた空間に
お店がぎっしり詰まってる・・・
いや〜〜〜びっくりした(@ェ@)

集まったメンバーは、よーよーさん、相方(^ェ^)、
六クマさんはお仕事で欠席、
あともう一人、T@浦和くんが来るはずなのだけど・・・?
電話してみると、
「今、会社」。
完全に忘れられていたw

とりあえず3人で中杉通りへ向かう。
地図で場所は確認してきたので、バッチリ。
・・・のはずが、あれれ、いつのまにか青梅街道まで出ちゃったよ?
おかしいねーってことで、戻ります。

そしてやっと見つけましたが・・・
f0006509_1312181.jpgがーーん。

お店のブログには特に書いてなかったので大丈夫だろうと思ってたのですが・・・


f0006509_1323846.jpg
下にパンダの生首がころがってる・・・

f0006509_13122711.jpg

仕方ない、次の楽しみといたしましょう。

こちらに向かってるT@浦和くんを待って、駅周辺をお散歩しました。
私がかつて通っていたガード下の飲み屋に案内するも、
すっかりさびれた様子。
逆に知らなかった路地裏にお店がうにょうにょ広がっていて、
人も店も一段と増殖してる気が・・・。

よくよく考えてみれば、最初に越して来たときから
すでに20年近くも経っていた・・・!
変わるのも当たり前ですね。
それでも、なんだか実家のある街より
故郷に帰って来たような気になる・・・
やっぱり変わらず好きな街だなあと思いました。
だからといって、もう一度住もうとは思わないけれど。

ゲーセンで時間をつぶしているうちにTくんが到着したので、
4人で再び街をさまよう・・・。

Tくんの嗅覚にまかせて、路地裏にあった一軒の焼き鳥屋へ。
狭いお店の奥へ奥へと入ったお座敷にて、
4人でお酒と焼き鳥をつついて帰ってきました。
いつになく焼酎のお湯割りが美味しかった。

さて、パンダ珈琲店に辿り着ける日は来るでしょうか(^ェ^;)
[PR]
by yuminda | 2008-05-19 23:16 | オフ

戸隠まで。

田沢温泉で迎えた翌朝は、もちろん朝風呂へ♪

露天風呂で、登山好きなおねえさんと知り合いました。
話を聞いてみると、山に登るようになったのは
礼文島での登山がきっかけだとかで、
奇しくも私がバイクに乗ろうと思ったのも礼文島、
朝から旅の話でえらく盛り上がってしまいました。

朝食を食べて、出発。
f0006509_102050.jpg

この日は、まだ行ったことがない戸隠までツーリングしてお蕎麦を食べることに。
ツーリングマップルを見て、県道12号丸子信州新線と
県道86号戸隠篠ノ井線というルートを走ることにしました。

丸子信州新線は、アルプスの展望を楽しみながら走れるワインディング〜♪と
マップルの言葉どおり、お天気もよかったので北アルプスの素晴らしい山並みが
広がっていて感動!でした。
f0006509_111051.jpg

で、そこから犀川沿いの国道19号に一度出て、
次なる戸隠篠ノ井線へと入っていったのですが、、、

県道の標識がない^^;

地元の地名は書いてあるんだけど、それがどこなのかわかりません^^;;;

分岐で迷いつつも、方向は合ってるはずだしーーってことで
どんどん枯れ葉踏み踏み奥の細道を登っていったのでした。
f0006509_12374.jpgわからなくて引き返した場所のひとつ。えーと、ここはどこでしょうか。。。

途中の陣場平山の付近で、またまた分岐で迷う・・・
どっちへ行くかでケンカorz
こうなったら一度国道に出て回り道していくべきと主張した私でしたが、、、

すでに国道に出る道すらわからなくなっておりました(爆)

ふたたび分岐点まで戻って、陣場平山駐車場と書いてあるほうを目指す・・・
どうやらこっちで合っていたらしいです(汗)

やっとのことで通過地点・地蔵峠へ到着。
f0006509_120337.jpg記念撮影〜〜


山を下ればあとはどうということはなく、すんなり戸隠へ。

と思いきや、大渋滞してますが!?

戸隠一帯は蕎麦屋や観光施設が建ち並んでおり、どうやら入庫渋滞っぽいので、
てきとうに2軒目の蕎麦屋に飛び込んでみました。

けっこう混んでいて待たされましたが、
お蕎麦めっちゃ美味しい〜〜〜♪♪
来てよかったぁ〜〜〜シアワセ〜〜〜^Q^
f0006509_145796.jpg

お蕎麦を食べているうちに渋滞もなくなったので、
そのまま戸隠高原を抜けて、黒姫へ。
あとは国道18号に出て、小諸まで走りました。
暗くなったので小諸から上信越道に乗っかって。

のんびりゆっくり休憩しながら帰ってきました。
[PR]
by yuminda | 2008-05-12 00:27 | ツーリング

卓球温泉!

今年のゴールデンウィークは、さくっと1泊だけ、長野へツーリングに
行ってきました。

宿を予約するとき、5月3〜4日にしようか、4〜5日にしようか迷ったのですが
3〜4日にしてしまいました・・・
結果、ビンゴー!ってな感じで3日は雨ToT
しかも降ってるのは関東だけという、嫌がらせのような(笑)。
予約してしまったものはしょうがない、雨の中、出発しましたよ、ええしましたとも。

どしゃぶりで見通しの悪い中の高速走行は久しぶりだったので、
かなーり緊張しました。
長野に入ったら、すっかりかんかん照り。
暑いくらいでした。
f0006509_2254030.jpg上信越道、横川SAにて、
バカ売れしてたきゅうりの漬け物。
冷えてて美味しかった。


上田から30分くらいの青木村・田沢温泉へ。
ずっと前にも書いたことがありますが、
以前、田沢温泉にある富士屋ユースホステルに泊まったことがあります。
電車とバスで行くとなかなか行きづらいところでしたが、
このとき、ユースの向かいにあった古い旅館が目にとまり、
いつかここに泊まってみたいなーーと、長いこと思っていたのです。

バイクですと、青木村は上田から国道143号で一本道で、
しかもごていねいに標識まで終止、青木村を指し続けており、
実にかんたんな道のり。

無事「ますや旅館」に到着。
お部屋に案内されると、実に渋い!
なんてったって、島崎藤村が逗留して小説を書いていた
明治時代から続いている旅館なのでした。
f0006509_2244799.jpg
f0006509_218561.jpg
f0006509_2242170.jpg
f0006509_2243262.jpg

そしてここは映画「卓球温泉」のロケに使われた場所なんです。
(といいつつ映画は見てない^^;)
ここへ来た目的は、そう、温泉と卓球です!!

夕食の前に、長ーい廊下を通って温泉へ。
温泉はぬる湯で、かなりまろやか〜。
なんと、露天風呂の脇に桜の花がまだちょっとだけ残っており、
桜の花びらがはらはらと露天風呂に舞い落ちてきて、なんとも風流でした^^

お風呂のあとは、卓球場へGO!
ちなみに相方(^ェ^)は元卓球部という過去が・・・(ひー)
f0006509_225888.jpg

f0006509_2251993.jpg

ハンディをつけるため左手で打ってくれたりしつつ、なんかよくわからんうちに
疲れたのでてきとうに切り上げ、お夕食。

これが、また見事に山菜を中心に、川魚、すきやきなど、信州らしいお料理。
(いなごも初めて食べました!)
美味しかったものの、相方(^ェ^)には量がたりない〜〜^_^;;;
かといってビールも飲んじゃったし、お店も近くにないし、どーにもしよーがなく、
まあなんとか翌朝を迎えることができました。
[PR]
by yuminda | 2008-05-10 01:32 | ツーリング

さよならリンリン

ゴールデンウィークでどたばたしてるうちにずいぶん日が経っちゃったけど、
4月30日、上野動物園のパンダ・リンリンが、天国へ旅立ちました・・・・

寂しいね・・・


シュアンシュアンがいたときは、ついつい元気なシュアン姉ちゃんのほうに
目が行っちゃってたけど、
リンリンは地味ながらとてもおだやかなパンダだったようで。

もうおじいちゃんのリンリンが、いつしかとてもかわいらしいと
思えるようになってきたのは、
よく読んでたこのブログの影響もあるでしょうか・・・
だんだん、ブログのリンリンの写真がカメラ目線になってきてるような
気さえしてきて。

亡くなった日の日記にも思わず涙、涙・・・


連休中に記帳に行きたいと思ってたけど、結局行けませんでした。
ただただ、長いことおつかれさま、と言ってあげたいです。

ありし日のリンリンの写真を引っ張りだしてみました。
さよなら、リンリン。
ありがとう。
f0006509_0231822.jpg
f0006509_0232923.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-05-10 00:43


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧