<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜坂

ヒット曲「桜坂」の桜坂が、うちから案外近いところにありました。
(といっても多摩川へだてた向こう側だけど。笑)

でも、坂自体そんなに長くもなく、桜もそう多くはないので、桜の季節になったら
どんな感じなんだろう?と思っていました。
f0006509_0373811.jpg

出かけてみたら、けっこう人が集まっておりました^o^;
あたりは完全に住宅街なのに^o^;;

f0006509_0253769.jpg

坂の途中に赤い橋がかかっていて、そこが撮影スポットとなってるのですが、
若いお姉ちゃんたち相手に、地元のおじいちゃんが熱弁をふるっていました。

「桜坂って、俺が歌ってたんだ。聴かせてやろうか」

笑顔ひきつらせながらもうなずく若いコたち。

おじいちゃんの「桜坂」は、ド演歌調のまったく知らない歌でした(笑)。
でもなかなかウマイ。

「俺が作った歌だよ」とおじいちゃん。

その後も昔話を延々としゃべってるようすでしたが、
けっこう若いコたちも楽しそうに聞いていました^^;

こじんまりとしたお花見だったけど、なかなかよい雰囲気のところでありました。

f0006509_0474170.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-03-29 23:02 | 散歩

錦糸町。

初めて降り立ちました。

と、目の前に巨大ドーナツが浮かんでた。。。。
f0006509_23581394.jpg

この日は、すみだトリフォニーホールにて、
矢野顕子リサイタル^^
このホールももちろん初めてでしたが、駅からすぐで、しかももんのすごくキレイ。
ほんとに区の施設?ってなくらい。

矢野さんファンになってもう30年近く経ってしまいました^o^;;;
この日は、デビューアルバムJAPANESE GIRLの全曲演奏があるってことで、
楽しみに出かけたところ、
ほんとーーに全曲演奏してくれたっっ!!
このアルバム、ほんとーーに大好きで、
たぶん今まででいちばん繰り返し聴いたアルバムなので、
ファンとしては嬉しくて嬉しくて、もう号泣しっぱなしでした。

才能あるアーティストは、すでにデビューアルバムで完成されてる。。。
矢野さん自身、久しぶりにデビューアルバムを引っ張りだして聴いてみたら
「かっこいい」って。
そんなこと、わかりきってるよ〜〜〜。
でも、当時ハタチの矢野サンは「野獣のまま」突っ走っていただけだそーな。
赤ん坊だった息子をてきとーに遊ばせながら、その合間にしゅこしゅこと曲を書きながら。

30年近いあいだに、いろんな場所であの曲を聴いたな〜〜とか情景が浮かんできては
また涙が・・・
ううっ、そんな日もあるよね^^;

矢野サンも、過去を確かめつつ、また前進していこうとする力がみなぎってるように感じられ・・・
とても素敵な夜でした。。。。

でもドーナツは謎だ^^;
[PR]
by yuminda | 2008-03-21 23:35 | 音楽

スイーツな日

気がつけば結婚一周年。

結婚記念日、最初は忘れないようにクリスマスとかお正月とか国民の祝日とか
覚えやすい日がいいかなーと思っていたのですが、
相方(^ェ^)は「何でもない日がいい」。

えー、それだと記念日好きな女子である私(爆)はまだしも、大体にして男の人って
忘れちゃうんじゃ!?
忘れないよーというので、まあいろんな状況もあってこの日に決定したのですが、
この記念日好きな私でさえ、一瞬、え、えーと、いつだったっけな(汗
とぱっと出てこないのでありましたorz

でもまあ、世間で何でもない日って意外といいかも。
と思うようになっていたところ。

一年経って、こんな記念日ができていた。

スイーツの日

・・・さいですか(笑)
まっ、ほかにも東大寺のお水取りとか、いろいろ行事はあるのね。
でもきっとこれからはスイーツのおかげで忘れない気がします(笑)
なんか甘い感じの日でよかった^。^;;

☆☆

そんな結婚記念日は恵比寿のウェスティンホテル東京へおでかけ。
ちょとフンパツして22階のコンチネンタルレストラン、
ビクターズにてセレブレーション・ディナー♪

お花をあしらったカクテル、記念日用のケーキ、
メッセージ入りのお花か花束が付いてるアニバーサリープランなのです♪
f0006509_13492678.jpg
f0006509_135093.jpg

メッセージ入りのお花はちと恥ずかしかったので花束にしてもらい、
色は白をお願いしておきました。
f0006509_1473450.jpg

ちなみにこの日のメインディッシュは鹿肉のステーキ(爆)。
うーん、鹿男のドラマを見ているので、ついつい鹿の顔が浮かんでしまう・・・(ドキドキ)
ちょっと臭みがあるものの、つけあわせの赤キャベツのパテをつけながら
いただいたら臭みが消えたのでよかった(・ェ・)

f0006509_1349364.jpg

久々に上のほうに来たせいか、22階から見る夜景は
東京タワーはもちろん、ディズニーランドの花火、
羽田空港の飛行機の離着陸まで見わたせてちょと感動。

というか、前にも増してビルがさらに増えたような。
特に汐留周辺がすごいことになってて
海に向かってビル群の壁ができててビックリでした@@;
[PR]
by yuminda | 2008-03-12 23:37 | 食べ物

パンだ

f0006509_2175760.jpg

…ベタですいません(^ェ^;)

職場近くのパン屋で見つけました。
[PR]
by yuminda | 2008-03-07 10:02 | 食べ物

ひなまつり

数日前に買った桃の花がちゃんと開いてくれたので、
桃を愛でつつ、なんちゃって五目ちらし寿司を作り、
さくら餅もついでにいただいて、
ささやかながら桃の節句のお祝い。

f0006509_1523446.jpgf0006509_1524433.jpg
(和菓子屋のおばちゃん、こしあんって言ったのにつぶあん入れたな・・・orz)

そんなほんのささいなお祝い事だけど、なんかとっても満ち足りた気分^^f0006509_1521977.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-03-03 23:47 | 生活

北海道・冬の旅〜おみやげ

今頃ナンですが、北海道のおみやげについて。

六花亭のチョコ。バレンタイン用ラッピング。
f0006509_1184641.jpg

中身。
f0006509_1185555.jpg
一個だけ余ったのでうちでいただいちゃいました^^;
ミルク・ビター・モカの三種類のチョコが入ってます。
箱もかわいい。

f0006509_1192556.jpg
六花亭と並ぶ、十勝の名店、柳月の三方六。
バウムクーヘンで、ちゃんと切り身が入ってます。
美味しかった!
地元では柳月のほうが人気あるとか?

そして忘れちゃいけない「白い恋人」(笑)
久々に買ってみました。
f0006509_1193471.jpg
なんと、ホワイトチョコが分厚くなってるぅww
美味しいです。
正直、今まで美味しいと思ったことがなかったのですが、
本来はこういうものだったのかーー!
てことは、今までのはほんとに・・・(汗)
[PR]
by yuminda | 2008-03-03 01:13 | 北海道


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧