<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夜のラゾーナ

昨年のオープン以来、何度か遊びに行ったことのあるラゾーナ川崎
川崎駅の改札から西口方面へ向かうと、もうそこはラゾーナの入り口。
入り口を抜ければすぐに吹き抜けの大きな広場があって、
その広々とした空間がとっても気持ちよくて、大好きなのです。

でも休日の人の多さと言ったらorz
駅構内から広場へと、どどっと人がなだれ込んでくるような勢いです。
そんなラゾーナも、平日の夜はガラガラらしい。
ってな話を聞き、仕事帰りに行ってみる。

ほんとに休日がウソのよう。
中央広場も、夜の風が吹き抜けて、すっごく涼しい。
とってもよい心地^^

f0006509_042365.jpg


相方(^ェ^)とお目当ての電化製品を探しに、
ラゾーナ内のビックカメラを見たあと、
食事をして出てくると、すでにショップの閉店時間9時近く。
ますます人気がなく、がら〜ん^^;;
いや〜、気持ちよいです(笑)
てか、大丈夫か、ラゾーナ^^;;

f0006509_0512979.jpg


帰りは(^ェ^)にバイクで来てもらってたので、そのままバイクで帰りました。
ちなみにバイク置き場は3時間まで無料です。
ちょっと買い物して食事して出てくるくらいなら余裕でした。
[PR]
by yuminda | 2007-08-28 00:59 | 川崎 | Comments(0)

スワンに乗って

洗足池でボートに乗りました。

普通のボート、足こぎボート、スワン型足こぎボート、の3種類があって、
いちばん高いけどやっぱりスワンに乗りたい私です^_^;

f0006509_1362243.jpg


f0006509_1354915.jpg

・・・・スワンの首が邪魔で視界が遮られてましたorz
船体も重くて漕ぐの疲れるしorz
選択ミスだったかも・・・orz


でも、まあ、たまにはのんびり、ときには漂いながら足こぎボートもよいね。


f0006509_136874.jpg



ちなみに、洗足池ではミドリガメも泳いでいました。(誰か捨てたんじゃ・・・)


ボートに乗ったあと、池の脇の「テラス・ジュレ」でひとやすみ。
暑かったのでテラス席は避け^^;、
クーラーにあたりながらケーキと冷たい飲み物。
おかげですっかり冷え冷えになりました^_^;;
[PR]
by yuminda | 2007-08-21 01:47 | 散歩 | Comments(0)

多摩川

この夏、ユミンダは病気の治療で手術を受けるため、
一週間ほど入院をしました。

最悪の事態も想定して今回の手術を受ける決心をしただけに、
はたして生きて帰れるか・・・!?と不安でしたが、
幸いなことに、病状も、そして手術も、考えられる最もよい結果となり、
ほんとうにラッキーでした。

医療の力によって、自分の命を助けてもらったんだとこれほど実感したのは
初めての経験かもしれません。
言葉にはつくせない感動がありました。
そして、自分を治してくれた主治医の先生や、支えてくれた家族に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

とはいえ、再発しやすい病気なので、今までのように不摂生や、
ネット漬けの夜更かしのつづく生活は根本的に改めなければ、、、と
思いました^^;
(まあなかなか早寝は難しいですが・・・
免疫力を回復させるには効果的みたいです。。。)

~~~~~

さて、術後4日目に無事退院して、その翌日には、
リハビリに近所の等々力緑地まで散歩してきました。

おなかに響くので、ゆっくりゆっくりしか歩けませんでしたが、
それでもなんとか散歩できたので、ほっとしました。

等々力緑地は広々していて、とても気持ちがよくて、
すっかりお気に入りの場所です。
グラウンドや球場もたくさんあって、サッカーの川崎フロンターレの
ホームスタジアムでもあります。
f0006509_251428.jpg
f0006509_22163.jpg
f0006509_223270.jpg


そして翌日も、再び緑地へ。
昨日よりさらに少し元気になってきたので、ふと、
ここから多摩川って近いんだっけ、と思いつきました。

引っ越してから、多摩川まで歩いて行ったことはなかったので、
地図上では近いと知りつつ距離感がつかめてませんでした。
おそるおそるいつもよりちょっとだけ緑地の先のほうへ行くと、
ほんとに目と鼻の先に多摩川が!

うーん、家の近くにこんな風景があるところに住んだのは初めてだ・・・・^_^;

これからはちょくちょく散歩しに来ようと思いました。
f0006509_1532971.jpg
f0006509_201911.jpg向こう岸は東京^^;
f0006509_1542582.jpg
[PR]
by yuminda | 2007-08-19 09:27 | 川崎 | Comments(0)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧