<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みの思い出その2

8月△日

那須2日目は、なにげに好きなトリックアートの美術館、
那須とりっくあーとぴあへ。
前回は時間がなくて一館しか見られなかったのだが、
ここは全部で三館あるのであとニ館を見たい(w
トリックアートをテーマにした美術館、タネはなんてことないのだが
あとで写真を見るとけっこう笑える。
まあ、ただそんだけ。

f0006509_2411413.jpgf0006509_2261271.jpgf0006509_2344577.jpg

帰り道に宇都宮へ寄って、餃子を食べて行くことに。
駅前のコインパーキングに車を停めて、駅ビル内のみんみんへ行くと長蛇の列。
とっくにお昼は過ぎてるのに。
てきとうに歩いて宇都宮餃子館?だったか近くのお店で餃子。
う〜ん、宇都宮餃子ってどうやら店によって違うようだ(って当たり前?)。

f0006509_2233844.jpg

この日はものすごいよい天気で、炎天下の某さいたまのコースで
12時間エンデューロに参加している皆様の応援に行くはずだったが、
レース終了間際ぎりぎりに到着orz
ううっ、ごめんなさい〜〜〜m(__)m

f0006509_2214362.jpg

あまりの炎天下のため、買い物リクエストが板氷ということだったが
さすがにそんなもん売ってないだろ〜^^;と思ってコンビニに行ったら、
あった^o^;
板氷と那須のおみやげをお渡しして、来たばかりなのに
7時から花火が始まるのですでに渋滞が始まっており、
帰るなら今しかない、ってことで、早々に引き上げることに。
あとから某熊さんから現地に向かってるとの連絡が入ったが時すでに遅し。
途中、別のさいたまの花火を遠くに見つつ帰路に着いたのであった。
[PR]
by yuminda | 2006-08-28 01:30 | 旅行 | Comments(3)

夏休みの思い出その1

もうすぐ8月も終わりですねー。
なんとなく夏休みモードの当ブログですが←いつもだろ
やはり月末ともなると宿題がたまってるような気分。。。
っというわけで、夏休みを絵日記風にふりかえる。


8月×日

この夏唯一の旅行で那須へ。
那須は一度、下道でバイクで行ったことがあるのだけど
道中の暑さにへろへろになった覚えがあり、
今年はさっさとレンタカーを借りる(軟弱)。
用意されてたのは、スズキのスイフト。しかもオレンジ^0^

首都高で事故渋滞にはまりつつも東北道でさーっと到着。
まずはNASUのラスク屋さんへ。
かわいらしいラスクのお店で、パンやケーキも売っており
店内でも食べられる。
一番人気はこげぱんだ(^^;)というラスク。
これがもう、食べ始めたら止まらない*Q*

f0006509_1163571.jpg

那須湯本に立ち寄ったあと、アンティークジュエリー美術館、
ステンドグラス美術館を続けて見学。
ステンドグラス美術館ではちょうど礼拝堂で結婚式の真っ最中。
来館者も2階の吹き抜けから眺められるようになっている。
美術館隣接の英国風カフェもなかなか雰囲気がよくてオススメ。

f0006509_1493265.jpg

さて、日頃の疲れを癒すべく、早めに宿へチェックイン。
泊まったのはアールグレイという離れ形式の小さなホテル。
全部で6棟しかなく、そのどれもがちがう形で、内装も部屋ごとにちがう。
那須にはこの手のペンションとかプチホテルみたいなのがたくさんあって
それぞれ南仏風だとか英国風とかどうしたことかヨーロッパ風が多い(笑)
ちなみにアールグレイは英国カントリー風(爆)。
室内はアンティーク家具で品良くまとめられており、広くてとても綺麗。
テラスには露天風呂がついていて24時間いつでも入れる。

f0006509_1353927.jpg

緑を眺めながらのんびりお湯に浸かってると
ヒグラシがカナカナ鳴いてたりなんかしてとってもいい気分。
ひたすらぼーっと森林浴。
ディナーも本館に個室が用意されていて、ほかのお客さんを気にすることなく
ゆっくりお食事♪
朝食は焼きたてパンの入ったバスケットを直接部屋まで届けてくれる。
ふだんは見知らぬ人々と歌ったり踊ったりする旅ばかりのユミンダも(爆)
たまにはこういう落ち着いた旅もいいの〜と思ったのであった。

f0006509_1412825.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-08-28 01:18 | 旅行 | Comments(2)

ビヤガーデン!

rumiさんのおうちにおじゃまして、広〜いバルコニーでビヤガーデンを楽しんでまいりました^^
料理長はおなじみ、みかどん^^v
餃子をはじめ、手際よくつぎつぎと料理を作ってくれました。
久しぶりにたくさんの人とおしゃべりできて楽しかったです。

んでもって、rumiさんちには猫のしょーじがいるのです。
rumiさんのブログでしょーじのかわいい顔を見るたび、猫好きな血が騒いで
早く会いたいなあ・・・と思っていたので、こちらもすごく楽しみでした。
ネズミのおもちゃを仕入れていそいそと向かってみたところ。

しょーじはまったく人見知りをせず、マイペースでゆうゆうとしていました。
これにはビックリ!
うちで飼ってた猫(♂)は女性にはデレデレするくせに(爆)
男性がどやどやといると隠れてしまい、絶対に出てこなかったからです。
ネズミのおもちゃもとても気に入ってくれたようでよかったよかった=^^=
それと、Akiさんの赤ちゃんとバトルしてるのがおもしろかった^o^;
赤ちゃんがハイハイしてるとしょーじの目線と同じくらいで、
お互いにたたきあってるのだけど、しょーじは決して爪を出さないのです。
みんなにかまわれても爪を立てず、甘咬みで、とてもいいコでした。
猫のそういうやさしいところが猫好きにはたまらないのです。。。
そんなこんなで楽しいひとときでした。
f0006509_218473.jpg
狙ってます
[PR]
by yuminda | 2006-08-19 23:05 | Comments(2)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧