<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロミオ近況

土曜日に職場の食堂でごはんを食べておりましたら、
ふと声をかけられ、顔を上げますと、そこにはロミオを引き取ってくれた
足長おじさんが。
あ、ロミオを知らない方のために(いる^^;?)念のため説明しますと
ロミオっていうのは、私がかわいがっていた猫、じゃなくて
シェルパの前に乗っていたジェベル200の名前です^^;。
私のオンボロジェベルを譲ってほしいという職場の方=足長おじさんが現れ、
お譲りしたのでした。
引き取ってくれた頃のことは、昔の日記(05年4月18日頃参照)でどぞ。

「足、大丈夫ですか?」と聞かれたので、すっとぼけようとしたけど
しっかり松葉杖をついてるところを目撃されてたようでorz
ロミオ、元気にしてるか尋ねたら
「もう、5万キロを越えましたよ」って(T0T)
(・・・あとでよくよく考えたら、一年に2万キロくらい走ってます^^;?)
一度、接触不良かエンジンがかからなくなって、
だましだましバイク屋まで連れてったら
2000円くらいでけろっと治っちゃったらしい。
あとは至って元気いっぱいだそうです。

もう、5万キロを越えましたよ。
ってのがまるで、
ロミオはもう中学に上がりましたよ。
って聞こえたような気がして
生き別れて暮らしてる息子の話のようにふと目頭が熱くなってしまって(爆)
つくづく自分のバイクがいい人に貰われていったことが嬉しく感じられた土曜日の午後でした。
[PR]
by yuminda | 2006-07-31 02:55 | バイク

神楽坂まつり

先週の水曜から土曜まで、神楽坂は神楽坂まつりが催されていました。
ちょっと見ていこうかな、と思い、金曜日、飯田橋でおりてみると、
まさにちょうどこれから阿波踊りが始まる、とのこと。
せっかくなので、毘沙門天の前あたりで待ってみることにしました。
f0006509_2312111.jpg
f0006509_2313499.jpg

夜の7時から阿波踊りが始まり、坂をさまざまな連が踊りながら上ってきます。
阿波踊りを実際に見たのは生まれて初めてでしたが、こんなに面白いとは
思いませんでした。
みんなすっごく楽しそうで、着物もカラフルで見た目も綺麗です。
徳島でもないのに、どうして各地で阿波踊り?と思ってたけど
なるほどとっても楽しいものですね。
しばらく見て疲れたので帰ってきましたが
ぜひこれからも続けてほしいです。
f0006509_2322325.jpg
f0006509_2323874.jpg
f0006509_2325172.jpg
f0006509_233748.jpg
f0006509_233216.jpg

[PR]
by yuminda | 2006-07-31 02:33 | 神楽坂

久々です。

いつのまにか骨折より2か月が経っていたりして。
骨折したことすらすっかり忘れてました。
医者にも(一週間後に来るようにと言われながら)あれっきり行ってないし(ぉ
まあ、それだけ足のほうは忘れるほど順調に回復したようです。
やっぱり、メスを入れずに治ってくれるとラクだなあ。

ようやく梅雨も明けたようですが、松葉杖を使ってた6月は
実は一日しか通勤時に雨に降られませんでした。
まるで私の足が治るのを待っていてくれたかのようだ( ̄(エ) ̄ )
いつもながら、アンラッキーなことの最中にもラッキーなことはあるものです^^;

さて、とはいえ、骨折以外にもずっと悩まされていたことがありました。
それはじんましん。
骨折して2週間後の6月半ばから、じんましんが出ては消え、出ては消え、を
繰り返してました。
大体、朝と夜、毎日必ず出ます。
でも、出ても5分くらいですぐ消えるのであんまり気にしていなくて、
市販のタウロミンていう薬を毎日飲んでました。
んが、飲むと眠い眠い。
一日中、常に眠いのでぼーっとして、夜もネットもせずにころっと寝ておりました^^;;
しかし1か月半経っても一向によくならないので、さすがにこりゃまずいと思って
昨日とうとう皮膚科に行きました。
「そりゃ慢性じんましんでしょうね」
っと私の話を聞いただけで皮膚の様子も見ず医者はこともなげに言いました。
で、原因は?「わかりません」
それだけで話は終わり、抗ヒスタミン薬を処方してもらいました。
まあいつもながら、ほとんどのじんましんの原因はわからん、ということのようです。
とりあえず抗ヒスタミン薬を飲んでみましたが、これがまたタウロミン以上に眠いっ。
しかし今のところ、かゆ〜い気配は出るもののいつものような湿疹には至らずに済んでます。
やっと健康な身体に戻れるだろーか?(とはいえ、ほかにもあちこちガタが・・・)

まあそんなわけで、バイクのほうもすっかりごぶさた。
免許をとって以来、1回目の骨折時でさえずっと上昇し続けてたバイク熱は、
2回目の骨折でようやく上昇がいったん立ち止まったような気が・・・^^;
しかも今回はさすがに周囲からもいっせいにバイクやめろコールが・・・。
まあ、そりゃそうだよね・・・。
これまで背中で怒りをあらわすだけで直接口には出さなかった上司までも
先日「あの、夏休みのことですが・・・」と切り出したとたん、
「バイクは禁止だあっっ!!」とついに叫んでしまったしorz
うーん、今年の夏は大人しく、ゆっくり静養してますぅ。。。

みんなそろそろ夏休みのツーリングに出発でしょうねえ。
事故なく、楽しんできてくださいね。
[PR]
by yuminda | 2006-07-31 01:47 | 生活

コパンダちゃん

誕生日プレゼントに菅野ぱんだの写真集「コパンダちゃん」をもらいました
(^ェ^)
f0006509_6564254.jpg

写真集に写ってる中国のパンダ幼稚園のコパンダたちはブログ・となりのこぱんだでもおなじみなので、だいぶ見慣れてはきたものの、やっぱり可愛い。

となりは前作「パンダちゃん」
f0006509_6565673.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-07-10 07:09 | 雑貨

バースデーケーキ

今年はなぜかアンパンマンケーキでした(笑)
f0006509_23435526.jpg

アルゼンチンタンゴを聴きながら過ごした
静かな、でもすばらしい誕生日でした。。。
[PR]
by yuminda | 2006-07-05 23:36

意外な結末

さて、骨折より丸一ヶ月。

2週間前に病院で診てもらったあと、平日はなかなか休みづらいので
職場方面の病院に移ろうと思ったものの。

近いとはいえ松葉杖で移動するのはタイヘンだし、その上いつも混んでるし、
せっかくだから前回骨折時の主治医にお願いしようと思ったら
予約がいっぱいだしで、やっぱり違うとこにしようかなあ、
どうせ骨がくっつくの待ってるだけだし、と、
家の近くで開業してる整形外科をネット検索。
すると一軒、土曜日も診療しているところを発見しました。

土曜日、午前中仕事して、午後、その整形外科へ直行。
午後の診療が始まったばかりで、予想通りすいてました。
初診票に記入し、すぐに診てもらえることに。
事情を説明して、レントゲン。

レントゲンを見ながら、
医者「○○病院で診たのは若い先生だった?」
ユミンダ「そうですね、わりと若かったと思います」
医者「うーん・・・・可哀想なことしたねえ・・・」
ユミンダ「ええっ@o@;;;」
医者「ここの骨折は、ほっといても治るから松葉杖なんてつかなくてよかったのに」
ユミンダ「な、なんですって@o@;;;」
医者「1ヶ月も大変だったねーーー(笑)
(勝ち誇ったように)○○病院も大したことないな」

愕然とするユミンダ。
そんなわけで、持っていったギプスは即没収。
松葉杖なしでがんがん歩くようにとのこと。
ただ、まだ治ったわけじゃないので一週間ごとに診療には来るようにと
さっさと見送られました。

待合室でぼーっと会計を待ってるあいだに我にかえったユミンダ。
やっぱりギプスは私のだから返してもらおう、と返してもらいました。

それにしても、医者によってそんなに治療法がちがうものとは。
○○病院の若くてきれいでカッコイイ女医さんは
今まで会った医者の中でもすごく手慣れてて説明もわかりやすくてよかったし、
彼女の診療だってそれはそれで正しかったと思うもんね。
だから同業者のこと悪く言うのはどうなのよっ、とか(^o^;。
彼女にも次の診療のときは、歩けるだろうから靴持ってきて、って言われてたし。
内出血がひいたのはほんの2~3日前だし。
まあこっちの先生のほうはあとから来たのが気に入らなかったのかもしれんけどさっ。
・・・・でも予定より早く治ったのはよかったです、ハイ^_^;;;。

しっかし、1ヶ月右足ついてなかったので、
急に歩けと言われても筋肉落ちてるせいか痛くて
まだ休み休みじゃないと歩けませんorz
まあ徐々に自然に歩けるようにはなるでしょー。

そういうわけで、ユミンダの2回目の骨折はいきなり終わりを告げたのでした。
どうも皆様、一ヶ月間、ご心配をおかけいたしましたm(__)m
[PR]
by yuminda | 2006-07-04 08:11


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧