<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白熊&黒熊

これも倒れる前にアップしようと思ってたのですが。

先週末、パンダ母さん主催のささやかな誕生会が催されました。
で、このあいだバレンタインの買い物で小田急デパートに行ったとき、
以前六クマさんから噂には聞いていた熊のケーキを見つけたので、
買ってみました。

菓乃実の杜
白熊レアチーズと黒熊チョコレート
f0006509_18281080.jpg
しかし、本日はパンダ族の集い・・・(爆)
このままではまずい、と思いましたが、
そうだ、白と黒を混ぜればいいじゃん、とひらめいたユミンダ。
さっそく施術を試みることにしました。
結果↓
f0006509_18291753.jpgホラー?(笑)

f0006509_18345849.jpg切るとちゃんと血が出て来る(違
f0006509_18395312.jpgさあさ、いただきましょう〜


・・・熱出てきたので、この辺でm(__)m
[PR]
by yuminda | 2006-02-23 18:46 | Comments(2)

ユミンダ寝込んだ

というわけでバレンタインデーも無事に終わり^_^;
風邪も治るかと思いきや、一週間まったく症状に変化なしorz
主に喉と鼻ですが、朝がいちばん喉痛くて、夕方は比較的いいのだけど
翌朝になると元どおりという。
そんなに悪くもならないけどよくもならないという風邪です。
薬もイマイチ効きません。
やはり睡眠がいちばん効きますかね。
皆様もお気をつけください*.*

・・・とアップしようと思ってたのが今週の始め。
日曜日にはほぼ完治したのに、月曜日の帰りに雨に降られたのがいけなかったか、
火曜日になって妙な咳が・・・。
帰宅すると同時に寝込み、以来熱が下がりません(TェT)
だいたい38℃前後を行ったり来たりしてます。
2日も仕事を休んだなんて記憶は今までないかも。

明日はぜったい行くと言ってしまったので行きます。
でもまあ、身体はだいぶラクになってきました。
[PR]
by yuminda | 2006-02-23 18:16 | Comments(0)

2/13 バレンタイン前夜

前回までのあらすじ・・・ツーリングに行った帰り道、雪に降られてユミンダは
風邪をひいてしまいました・・・
というわけで、喉が痛くて鼻水が出ます。
熱はなさそうだけど、もーれつにだるくって、仕事を終えて帰る頃には
ふらふらになってしまいました。

しかし、バレンタインデーの準備をしていないのでこのまままっすぐ帰るわけには
いきません-.-
かくして新宿は小田急のデパ地下へ(バレンタイン特設会場もあったようだが上に上がる元気なし)
・・・・なななんという混み様。
クリスマスイブのときと同じくらい、ラッシュアワーのような押し合いへし合い状態です。
ふらふらなのに我ながらよーがんばるわ・・・と人混みをかきわけながら、
いろいろ見て、ん、これはと目をつけてすぐに買わずに一周してくると
すでにもう目をつけた品は売り切れてたりするorz
迷ってる場合ではないっ、と、去年クリスマスケーキを買って美味しかったので
ヴィタメールのチョコにしました。

で、家に帰って数を数えると、1コ多い^_^;
だれかにあげてもいいけど、自分の分にしちゃえ〜と
あけたら止まらなくなり、ぺろっと入ってしまいました。
う・・・また体重がorz
f0006509_18548.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-02-20 01:06 | 食べ物 | Comments(2)

2/12 伊豆ツーリング(帰り)

ありゃ、一週間経っちゃった。
すぐ続きを・・・と思ってたのに(;^_^)A

さて、白岩温泉の快適な宿にすっかり満足してしまったので、
翌朝も早めに出発、と思っていたのに朝風呂まで入ったりして、
ついだらだらと過ごしてしまいました。
f0006509_22442864.jpg
予定ではふたたび修善寺温泉に寄って
独鈷の湯など見ていこうなんて思ってたんですが
それももうどうでもよくなってしまい、
満足したままこのままのんびりと下道で東京へ戻ることにしました。

三島で国道1号に入って、初めての箱根の山越え。
箱根は今までなんとなく身構えてしまい、走ってなかったのですが、
それはたぶん、箱根をバスでのぼるとたいてい酔ってたから、すごい坂っていう
イメージがあったからかと。
実際に走ってみるとなかなか爽快な道でした。
でも行けども行けどもなだらかな坂が延々と続くというところが
やはり箱根かも。
お天気はちょっと雲が多く、標高も上がって気温もどんどん下がってきたけど、
混まないうちに下りようってことで、芦ノ湖も通り過ぎ、
このままスムースに行くかと思いきや、宮ノ下のT字路から案の定渋滞orz
その先も湯本に着くまで見事にはまりましたorz

さて、箱根湯本に着いて再び車が流れ出したと思ったら、駅を通過したとたん、
雪 ̄|_|○
さっきまでぜんぜん降ってなかっただろがぁ〜〜〜_| ̄|○
こんなにわか雪なんてアリ!?
昨日の晴天に気をよくして、ホホホ、今年は晴れ女の称号は私のものね、と
勝ち誇った笑みを浮かべていたのに、一夜にしてこんな仕打ちにあおうとは。
しかも雪雲は我々の頭上付近のみに浮かんでおり、空の向こうは明るい光が差している・・・。
すぐ止むどころか、どんどん強くなってくるので、仕方なくレインスーツを着込み、
寄ろうと思っていた小田原城も泣く泣く通り過ぎ、しばらく走っているうちに
だんだん弱まって来ました。
しかし寒くて凍えそう。
ふと、前方に燦然とマックの文字が。
そこはドライブスルーのあるマックでした・・・(謎)
駐輪場に停めて辺りを見回してみれば、濡れている人なんて誰もおらず、
我々だけがずぶぬれだったのでした(泣)

まあそんなわけで、あとは何事もなく、横浜新道をへて無事に帰ってきました。
珍しく明るいうちの帰宅。
そして私は風邪をひきました(泣)
[PR]
by yuminda | 2006-02-19 22:47 | ツーリング | Comments(0)

2/11 伊豆ツーリング

やっと、やっと、バイクネタ登場(笑)

というわけで、今年の走り始めは伊豆までツーリングに行って来ました。
寒かったらやめようと思ってたんですが^^;
どうやら週末はお天気よさそうで気温も10℃以上ってことで
直前にバタバタッと計画を立てました。
今回はなにしろ初めてのハコ、初めてのメガネをかけてのツーってことで、
初めてづくしです。
ハコに荷物を詰め、さてヘルメットをかぶろうと・・・メガネがジャマで
かぶれないじゃんっ!!
先にヘルメットをかぶってあとからメガネをかける、ってのが
なかなか身につかなくて、後々まで苦労しました(爆)
GIVIのおニューのハコは、ゆったりしていて、
リュックがまったく折りたたまれることなくすっぽり入ります。
つけるのも外すのもワンタッチでこれはもう手放せないかも^^

さて、昨年は伊豆半島の外側を一周したので、2回目となる今回は
中伊豆を目指すことにしました。
ルートは前回海沿いが混み混みだったことの反省と、
伊豆スカイラインを走ってみたいのもあり、
たまにはリッチに^0^;

東京→(東名高速)→御殿場→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン
→伊豆スカイライン→中伊豆

というOL3本立て・・・じゃなかった、スカイライン3本立て(爆)を
行っちゃうことにいたしました。
そして、ほんとうは修善寺に泊まりたかったのですが、
ぼやぼやしてるうちに宿がいっぱいになってしまったので、
近くの白岩温泉に宿をとりました。
でもこちらも知る人ぞ知る静かな温泉地ってことで楽しみなのでした。

おなじみの旅の相方(^ェ^)と共に出発し、海老名SAの駐輪場に着くと、
なにやら撮影している様子。
そこへ歩み寄ってこられたのは雑誌「培倶人」編集部の方々でした。
なんか、冬場の防寒装備についてアンケートをとっておられるとのことで、
質問に答えました。
ハコの中身をあけて、リュックの中を見せてほしいというので
あけたら昨日ナチュラルローソンで買ったクッキーがいちばん上に・・・
女性編集部員の方が「やっぱり甘いものは欠かせませんよね〜」ってことで
撮影(爆)
さらに使い古したコーリ○のブーツとオーバーパンツだの、
色褪せた○ーリンのジャケットを着たままバイクにまたがった姿だのを撮影orz
こんな汚いモン写していいんだろか・・・汚い人のお手本とかだったりしてorz
3月か4月発売号に載るらしいです。
f0006509_1422780.jpg
てなわけで、予想外な時間をとられたのであとはさくさくっと走りました。
お天気は最高で、気温も暖かく、雲ひとつかからない富士山が
素晴らしい姿を見せてくれ、伊豆に入ってからもずっとその勇姿を
見続けることができました。
昨年、「ツーリングは天気だ。」ってことを実感しましたが、
まさにお天気がいいとツーリングの楽しさも倍増!
今回もそんな素晴らしい忘れられないツーリングのひとつとなりました。
f0006509_1425060.jpg
スカイライン3本立ては、最初の箱根Sが最も景色もよく気持ち良かった気がします。
道路の両端には雪がまだ残っていましたが、暖かいので凍結の心配もなく、
楽しく走れました。
芦ノ湖Sは、走りながらもっと眼下に芦ノ湖が見え続けるのかと思っていましたが
そんなには見えませんでした。
伊豆Sは目的地によって料金が違うのに前払いな点が面白いです。
前半は海も見えて素晴らしい景色でしたが、後半は単調な山道で自然と
睡魔が襲ってき・・・(爆)

f0006509_143726.jpg
冷川でスカイラインを下り、わさび田を見ながら県道を通って湯ヶ島へ出て、
浄蓮の滝を見たあと、修善寺へ。
坂の多い駅周辺をうろうろしたあと、温泉街を軽く流して来ました。
バイクを停めてお土産屋さんをひやかし、
風情のある温泉街の雰囲気をわずかな時間ながら楽しみました。
これはいずれぜひ一度泊まらねばと思います。

辺りが暗くなってきた頃、白岩温泉を探して走り回ったのですが
さっぱりわかりません。
たぶんこの辺りだろうと予測して走ってはみたものの、
道を進めば進むほど辺りは竹林に覆われ(ΘェΘ)
山の奥へと進むばかりなのです。
そうこうするうちに日が暮れてきてしまい、いくらなんでも遠すぎでは?と思う頃、
山の奥深くに宿の明かりがぽつんと見えましたorz
料金も安いし、民宿だしで泊まれればいいやくらいに考えていたのが、
着いてみると立派な建物にしっかりした造りの広い部屋が待っていました。
お風呂も広くて、湯加減もちょうどいいし。
でもさすがに食事は・・・?とびくびくしていたら
これまた宿のご夫婦らしき方が作ってくれた心づくしの家庭料理のような美味しさ。
食材が新鮮なのか、中でもとりわけブリの照焼きが絶品!
まるでキツネにつままれたように、すべてが素晴らしく
驚きの連続だったのでした。
ううむ、伊豆は奥が深いです・・・。

いずれより詳しいツーレポも書きたいと思います^^
[PR]
by yuminda | 2006-02-15 01:48 | ツーリング | Comments(9)

2/10 NATURAL LAWSON

飯田橋駅構内に、知らぬ間にナチュラル・ローソンが出来ていました。
これまで近くにはなかったので、わざわざ品川まで出かけては
肌にやさしい石鹸を買ったりしてたのですが。
駅構内だけに店内は小さめです。
でも石鹸もあったし、おシャレで身体によさそうなものが所狭しと
並んでいました。
美味しそうなチーズクッキーを翌日のツーリングのおやつ用に購入しました。
(まさかこれが撮影されることになろうとは・・・謎)

f0006509_2392522.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-02-14 23:10 | 神楽坂 | Comments(0)

2/9 アート鑑賞

てなわけで、昨日のリベンジで再び銀座へ。
場所もしっかり調べた甲斐もあり、
なんとか閉館前にTS氏の個展にお邪魔できました。
2年前はお目にかかれませんでしたが、
今回はいつ以来か覚えてないくらい久しぶりに
氏にもお会いすることができました。
色彩豊かでときにはいろんなモチーフが複雑に重なり合ったりする
氏の絵を見るのはとても好きなので、今回も興味深く鑑賞しました。
久しぶりだったので、見終わった後少し留まってお喋りしました。
今回は以前より色彩が少し地味になった?と思ったところ、
製作サイドの話から実はそれが意図的だとわかったり、
別の視点から絵をとらえることでまた違った魅力を知ることができ、
より興味深いお話が伺えました。

氏とは、YMOやバイクの話でもかつて盛り上がったことがあり、
突然妙なモチーフで話が展開していくときがあるのですが(絵と一緒!?)
今回はなんと、意外(でもないか)なことに、ミクシィの話になりました。
こちらは1年近く前に入ったっきり放置状態でしたが、
イー・マーキュリーのミクシィ社名変更を記念し(たわけでもないが)
最近少しずつ、こちらでおなじみの方々にもマイミク(=知り合いを登録する)
していただいたりし始めているところです。
このブログもミクシィで自分の日記として見られるようにしてあります。
でも、HPの更新もままならぬこの現状で、どういうとっかかりで
発展させていけばいいのか、まだ掴めていないのでした。
結局はどれだけ自分をアピールするかってことかもしれません。
そして自分に関するヒントをより多く提供すればするほど、
自分と同じ趣味の人や志向が近い人とコミュニケートできる可能性が高くなり、
それがどうやら面白さの秘訣のようです。

というわけで、有意義なお話、どうもありがとう(^^)>TSさん
[PR]
by yuminda | 2006-02-14 22:23 | アート | Comments(0)

2/8 銀ぶら

久しぶりに仕事のあと、銀座まで足をのばしました。
東京の北のはずれのほうから行くので、
がんばっても40分以上はかかってしまいます。
今日の目的は、画家の友人TS氏の個展を見に行くことでしたが、
地下通路から地上に出てみて、場所をすーっかり忘れてることに
気づいたのでしたorz
2年前も氏の個展で同じ画廊に伺ってるのに、同じ地に降り立ってみてはじめて
そのときもここで迷ったということを思い出し・・・
しかもどうやって辿り着いたかというその先の記憶は
見事に消え去っておりましたorz
閉館まであと10分くらいしかなくて、しかも人やら信号やら多くて
ちっとも前に進めないうちに時間が来てしまったので
諦めて銀座をぶらついて帰りました(ぉ

しっかし、久しぶりの銀座なせいか、カラダが緊張してる自分。
そうか、最近は週末しか知らないからだ、と周囲を見渡せば
人がすごく多いし皆とっても忙しそう。
本屋に入ったものの、辺りの人の携帯が次々と鳴って皆せわしなく出ていき、
店を出ればまたあっちでもこっちでも携帯が。
ふだん慣れ親しんでる街のテンポより断然速い、ってかんじです。
改めて東京はいろんな街の集合体だなあ、と思い
まるで異星から来たヒトと化しておりました。
f0006509_21182611.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-02-14 21:27 | Comments(0)

2/6 現在

東京は雪がしんしんと降ってます。
明日の天気予報は、晴れときどき雪 最高気温15℃。
いったいどんな天気なんだろう・・・(^ェ^;;)
[PR]
by yuminda | 2006-02-07 01:36 | Comments(0)

2/4 今日も再び

神楽坂へ(しつこい)^_^;
気がつけば最近ほかの街へ行っていない気がする・・・・ェ・

神楽坂はフレンチやイタリアンの店も多くて、
お昼はどの店も1000円くらいでランチが食べられたりするようです。
それゆえこの界隈にお勤めのOLさんたちのランチ評価ブログも
読みごたえあったりするわけですが。
でも私は平日の昼の神楽坂は知らなくて、
夜や、週末も開店してるお店しか行けません。
平日昼間の神楽坂は最も遠い場所だったりして。
ちょっと寂しい。
そういえば、週末の神楽坂は閑散としていて、寂しいです。
それが、どうも最近、というか、正月あたりから人がぞろぞろと
歩いてるような気がします。
前より賑やかになってきたような。
景気回復?神楽坂人口が増えた?
よーわからんけど活気づくのはなんか嬉しいです。

さて、今日は友達が遊びに来たのでランチをとりに
昨日の鳥茶屋・別亭近くのイタリア料理店、あらあらまあまあ、じゃなかった、
alaへ行ってみました。
店の前はよく通っているのだけど、地下の店なので中は覗けず、
でも表に出てる生パスタの見本になんとなく惹かれて、
行ってみたい店のひとつになってました。
階段を下りて行くとストーブ付きのテラス席があったけれど、寒いので中へ。
お店の中は想像してたより狭くて、奥の席に行くのにまちがえてレジカウンターの
中へ入ってしまいました(爆)
ランチは何種類かのコースがありましたが、
我々は1200円の手打ちパスタのコースを。
前菜、パスタ、食後の飲み物に、焼きたてフォカッチャ付きです。
狭いと思った店内も、すわってしまえば座席にすっぽりはまったように落ち着き、
くつろいだ気分で食事できました。
パスタも前菜も、洒落ていて洗練された味というか、美味しくいただきました。
隣の席の美しいOL風のおねえさん二人が、機関銃のように喋りまくっていて、
そのテーマを一言で言い表すならば、「恋の鞘当て」(爆)。
オトコというものについてあーでもないこーでもないと延々と喋っているのだけれど
その喋るスピードがおそろしく速くて、いったん口を開くと止まりません。
思わず聞きいってしまう土曜の昼下がりなのでした^^;。

場所:飯田橋方面より神楽坂を上って、坂の中腹くらいの
左側にあるブティックとオーダーメイドの小さな靴屋さんのあいだの道を左折。
左手にあります。
ちなみにalaを通り過ぎた先を左折して細い階段を下ると鳥茶屋・別亭があります。
f0006509_1192397.jpg

[PR]
by yuminda | 2006-02-07 01:25 | 神楽坂 | Comments(0)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧