<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1/29 お誕生会

我が家でR氏の誕生パーティーが盛大に催されました。
パンダ母さんも大はりきり。
みんなに会うのも久しぶりでした。
f0006509_1243686.jpg

f0006509_131290.jpgパーティー用おめかし
[PR]
by yuminda | 2006-01-30 01:28

1/24 好物

うずらの卵フライ
心ときめく食べ物ェ
ちっちゃい頃はこれの食べ過ぎで死ねたら本望だと思っていた

今は・・・2本でちょっと胸焼けする(・ェ;)

f0006509_161185.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-01-26 01:07 | 食べ物

1/21 牛肉2

予報どおり、目が覚めたら雪景色でした。
ただでさえ寒い我が家が一段と冷えるので、コタツに深くもぐりこんでおります。
夕方から雪の中買い物に出かけると、スーパーでは信州牛フェアが。
こっこれはがまんできない!とフンパツしてステーキ用肉を買い込み、
パンダ母さんに焼いてもらいました。
というわけで、ニ週連続、牛肉三昧。
たまに食べるのもあるのかやけに美味しく感じられます。
昔はビフテキが御馳走だったもんね・・・・(ビフテキって死語?)
んまいもんを食べ、日頃の疲れが出たのか、とろとろと睡魔が襲って来る週末。
結局あまり外には出ず、DVDなど見ていました。(今回はハムナプトラとマトリックス)
なんかどちらの映画も虫が体内にもぐって、皮膚の下をむぎゅと出っ張りながら這っていくシーンがあって、夢に出て来そうorz
ハムナプトラはちょっとインディ・ジョーンズっぽい映画でしたが、
どこかコメディっぽいところもあり、渋さのマトリックスより妙に印象に残って、
より夢に出て来そうなのでしたorz
[PR]
by yuminda | 2006-01-23 01:36 | 食べ物

1/20 牛肉1

更新という言葉を忘れている今日この頃orz
一週間があっというまに経ってしまう〜〜ToT
今日はへろへろで帰宅し、ケーキ3個をやけ食い(爆)
なぜ入るんだ_| ̄|○

近頃は、ついつい牛肉を避けるようになってましたが、先週末、
疲れた身体に精をつけようとスーパーにて国産牛を買い込み、
パンダ母さんに焼肉にしてもらいました。
外ではなかなか食べる気になれなくなっていたし。
でも、あとから考えてみれば、スーパーにアメリカ産牛なんて売ってなかったような・・・まあ売っていてもそうそう売れないでしょうけど。
つまり、自分で選ぶより、選べずに摂ってしまう状況のほうが確実に多いのだろうなあと。
ドレッシングやブイヨン、あらゆるものに牛肉は使われてるし、コンビニのお弁当もほとんどのものに牛肉の表示があるし。
先日、とある医者の知り合いの知り合いの方からコワイ話を聞きました。
内視鏡からもBSEはウツるそうです・・・・。
精密なものだから、あんまり厳密に煮沸消毒してしまうと使えなくなるからだそうで。
だから自分の前に検査を受けた人がたまたま牛丼好きの感染者であったら・・・・。
ちなみに、アルツハイマーより症状の進行は格段に速く、昨日できたことが今日できない、と目に見えてどんどん悪くなるらしい・・・です。
以来、ムダとは思いつつ、コンビニのお弁当をひっくり返しては成分表示を確認する日々・・・・食べられるものがぐっと減ってしまったorz

なんて話を2、3日前に書こうと思っていたところに、輸入停止のニュースが。
でもなんだか不安が晴れる気配がしない・・・・。
[PR]
by yuminda | 2006-01-23 01:30 | 食べ物

1/14 息抜き

ただひたすら残業の日々。
あっというまに一週間が終わってしまいましたorz
もうストレスたまりまくり〜〜ToT
最近の私のストレス解消法は
・ピアノを弾く
zookeeper(またはニ角取り)をやる
・ひたすら歩く
というひたすら金のかからないものがメインとなっております。
で、今日はめちゃくちゃ遠回りだけど都電に乗って終点の早稲田で降り、ひたすら歩いて帰って来ました。
早稲田に来るのもものすご〜く久しぶりで、友達が早稲田に通っていたので
そのときに遊びに来て以来な気が・・・○○年前だよorz
初めてここへ来たのは山の手事情社という、第三舞台をやめた人たちが旗揚げした劇団の芝居を見に来たときだったことも思い出しました。
その芝居があまりに衝撃的だったので、以後いろんな芝居小屋巡りをするようになってしまったことも。
その土地に立つと今まですっかり忘れてたことまでずるずると芋づる式に思い出されるのだから不思議なものです。
早稲田の街は韓国料理屋さんがたくさんあって、しかもどの店も賑わっていました。
なんだか気さくな雰囲気のよい街でした(下の写真はおどろおどろしいけど)。

f0006509_1493267.jpg大隈講堂

f0006509_1494748.jpgこのマンション、当時からあった気がする
[PR]
by yuminda | 2006-01-18 01:54

1/10 さっそく

新しい携帯でも撮ってみました。
の○猫ブラザース
f0006509_1105787.jpg

[PR]
by yuminda | 2006-01-17 01:11

1/7〜9 の○猫天国

そんなわけで、以後泣きながら残業の日々。
ネットの更新もほったらかし(爆)
せっかくの3連休も前半仕事T_T
後半は用事で都内各所へ。
その合間にたまたま通りかかった秋葉原の某電器店店頭にて、
たまたま携帯を見ていたら威勢のいいおねえちゃんの術中にはまり
いつのまにか新しい携帯の袋を下げ店をあとにしてました(爆)
勢いついでにUFOキャッチャー。
戦利品の数々(?)
f0006509_0394833.jpg

[PR]
by yuminda | 2006-01-17 00:41

1/4 デリバリー

仕事始めでやんす(とか言うところから古いな・・・)
と、初日から残業・・・以下続くorz
年末にネットで、新年会用のデリバリーのサンドウィッチを予約しておいたが、
4〜5人用で3000円くらいだったっけか。お味はまあまあでした。
ボスはパンがサンドウィッチ用じゃないとブツブツ言ってたが・・・。
パンが薄いとデリバリーに向かないのだろうか?_?
最近、ネットでちょっとした会議用お弁当を頼んでみたりする機会が多くなってますが、まだこれは!というものに出会っていません。
ここは美味しいよ〜って所ないですかねえ。
ただし、うちは人数が少ないので(その上都心部からは外れてる)低額でも配達してくれるところ、という条件付きなのですが。
[PR]
by yuminda | 2006-01-17 00:29

1/3 初買い

昨日出しておいた写真を受け取りに再び新宿・ビックカメラへ。
昨日より更にすごい人出。
お正月といえばお年玉握りしめてお買い物だもんね(?)
お年玉などとっくにもらえなくなった今になっても、
反射的に何か欲しくなってしまいます。
いろいろ迷って今年は浄水器に決定。
あらかじめ2ちゃんなどで情報を仕入れていたので、
まずは三菱レイヨンのトリハロメタン除去フィルタから試してみることに。
[PR]
by yuminda | 2006-01-17 00:24

1/2 初夢

初夢で私は職場に退職届を出していました ̄|_|○
お〜〜いおいおい、これは願望?
しかし、後のせっぱつまった状況をあまりにも暗示している夢だったかも。

温泉から帰って来て、うちで作ったお雑煮、近年になく美味しく出来たので嬉しい。
お出汁を濃いめにとったのが勝因かな?
お正月の街に繰り出そうと、新宿へ。
すごい人出。
ピザを食べたくなり、高校時代(っていったい○十年前だか)よく行ったシェーキーズへ。
ぜんぜん味が変わってない気がする^_^;
f0006509_019584.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-01-17 00:21


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧