<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12/30 来年もよろしく

28日が仕事納め、29日には銀行、お正月の買い出し、年賀状書き・・・のはずだったけど予定どおりに進むわけがな〜〜い!
かくして今日一日で二日かけるはずだった用事をものすごい勢いで片付ける。
毎年ああもっと早くに・・・と思うのに同じことを繰り返している気がしますなっ。
年賀状は今年は大幅に減らして、と思ったが、昨年の年賀状を見て一年に一回しか思い出さない人もいることに気づき(ぉ
やはりどうしているかなと思い書いてしまう。
結果、なんか量が増えてる気が・・・_| ̄|○

それにしても今年は「よく遊びよく働いた」。
給料は減ってく一方だけど仕事は倍増T_T
ほんとに働いてばかりであったけど、骨折からの復活で、動けるのが嬉しくて
あちこち動き回った年でもあった。
そして新しいバイクとの出会い^_^
初めての新車、スリムな車体、快適なエンジン、自分の身体にピッタリのマシンの
おかげでツーリングの楽しさが倍増した。

悲しいことと嬉しいことの振幅が激しい一年でもあった。
自分にとっていいことと悪いこと、いい人と悪い人がはっきりした年でもあった。
でもなんだか世間の出来事もそうだった気がする。

来年も皆様にとってよい一年でありますように。

f0006509_0163275.jpg
神楽坂のスーパー「KIMURAYA」で見つけた、清酒「神楽坂」
[PR]
by yuminda | 2005-12-31 00:19 | Comments(0)

12/25 スケート

しっかし、今年のクリスマスはフィギュアスケート三昧だったといいましょうか。
全日本選手権、あまりにも白熱した試合つづきでへとへとになりました(って見てるだけでこうなんだから、出場してる選手たちはいかばかりだったであろうか)。
ほぼノーミスの演技が続くとはあまりにもすごすぎます。
でも、選手たちはあまりにも素晴らしいのに、それとは別の大人の世界があることも知ったといいましょうかなんといいましょうかごにょごにょ。
見る側も勉強になりました^_^;
白熱した試合のあとなのに白けたこの気分をどうしてくれよう^_^;;
[PR]
by yuminda | 2005-12-26 01:58 | スポーツ | Comments(3)

12/24 サンタ炎上

f0006509_1433716.jpgクリスマスイブなのでサンタを燃やしました(爆)

f0006509_156547.jpgf0006509_156221.jpgf0006509_156365.jpg
[PR]
by yuminda | 2005-12-24 23:57 | Comments(0)

12/23 ミレナリオ前夜

たまにはクリスマスっぽい所に出かけてみたくなり、東京ミレナリオを思いついたのですが、24日からでした_| ̄|○
でも、人が少なくてキレイだったからいっか。
東京駅工事に伴い、来年以降は休止だそうです。

f0006509_23573292.jpg

今年はたびたび利用させてもらった有楽町のホイリゲンハウス。
クリスマスディナーがメニューに登場してたので今年の締めくくりに。
デザートのザッハトルテはサンタクロース付きでした^^;

f0006509_23583029.jpg

丸ビルにて
f0006509_195856.jpg
[PR]
by yuminda | 2005-12-23 23:26 | Comments(4)

12/22 イブイブイブ

クリスマスイブはお仕事けってーい。わーい_| ̄|○

っというわけで、今日もめいっぱい働きました。
このまま年内は怒濤のごとく過ぎてゆきそうな予感・・・。

できあがったメガネを取りに行くついでにデパ地下へ寄ってみると、
すでにクリスマスケーキがたくさん売っていて、人々でごったがえしてました。
しかも今年はどの店も、通常のサイズよりちょっと小ぶりなケーキを用意してて
値段も2000円前後。
どれもこれもかわいくて欲しくなってしまいます。
毎年こんなのあったっけ??(去年の記憶はすでに消えている私)
少子化の影響かな^^;

新しいメガネは度が強いのか、世の中がゆがんで見えます。
そのほうが正しい見え方かもしれんが(爆)。

誘惑に負けて小っちゃいの買ってしまった・・・・
f0006509_432944.jpg
[PR]
by yuminda | 2005-12-22 23:14 | 食べ物 | Comments(2)

12/21 コッ、コッ、

コンタクトなくした〜〜〜_| ̄|○
朝寝ぼけててはめたと思ったらはまってなかったorz

まあそろそろ交換しなくちゃまずい時期ではあったのですが。
しかも先日久々にメガネを新調しまして、明日ちょうどできあがるというときに。
これはメガネにせよとの思し召しかしらん?

バイクに乗ってるとき、コンタクトでゴミが入るとなかなか辛いものがあるけど、
メガネでも鼻や耳が痛くなったりするしなあ。
まあでも来年のパンダクラブのツーリングオフはメガネで行くかな(いつだよ)。
[PR]
by yuminda | 2005-12-22 01:21 | Comments(0)

12/18 ひと足早く・・・

サンタクロースが一週間早くやってきたぁ\(@0@)/
「ラフ&ロのセールはクリスマスまでだからじゃ。」
とのこと。
(来週まではやってるみたいだけど・・・)
というわけで、新しいハコをもらいました。

サンタさん、ありがとう^_^
f0006509_2311165.jpg
[PR]
by yuminda | 2005-12-18 23:00 | バイク | Comments(1)

12/17 ネバーエンディングストーリー

仕事行って帰って来て、夕方、新宿まで買い物とか。
タワーレコードで坂本美雨・インストアライブ見る。
彼女のご両親のファンなので、どうしても娘も気になってしまいます。
最近、HPの日記もすごく面白くなってきてるので、期待してたが
何年か前にファーストライブで見たときと、印象があんまり変わってなかったよorz
でもそのマイペースぶりが持ち味なのかもしれないなあ・・・。
サラブレッドだもんね・・・。
喋り方が前よりお母さんに似て来た。

そして今日ももちろんスケート見る。
真央ちゃんの紹介になると、さっきインストアライブで聴いて来たばかりの「ネバーエンディングストーリー」がかかる。
美雨嬢の綺麗な歌声が真央ちゃんのイメージにすごく合ってる気がする。
育ちのよさから来る余裕みたいなのが共通してるからかも??
まさしく真央物語もネバーエンディングストーリーとなってほしいなあ。
[PR]
by yuminda | 2005-12-17 23:21 | Comments(4)

12/16 幸せの日

忘年会シーズンですが。
私も今日は自分が幹事の、忘年会というか送別会というか、
職場のボスとかさらにえらい人たちを招待した飲み会を開催してきました。
この日のために足を棒にして場所を探し回り、ふと辿り着いた、小さな料理屋。
一目見て、店の清潔そうな雰囲気、板さんの爽やかさ、おかみさんのあたたかさに
引き込まれ、カウンターとテーブル席がいくつかあるだけの小さな店が満席だったことも加えて、ココだ、と決め、どっきどきで迎えた今日。
料理でこんなに幸福になれるんだぁ、と今日ほど強く思ったことはないかも・・・・
というくらい、忘れられない日になりました。
海鮮の和食の店だけど、前菜から最後まで、どれもが最高に美味しい。
お刺身にウニがついてて、北海道以外で食べたウニでこんなに甘いの、
初めてでした。
そんなに高い店じゃないのに・・・(これが重要だよね・・・)。
おかげで前日まで開催時間がどうだとかメンバーがどうだとか
あっちからもこっちからも文句を言われていた苦労もふっとびました^^;(前日に言うな〜〜〜)

帰って来てみれば、フィギュアスケートすごっ!!
真央ちゃんのカルメンにゾクゾク。
スケート見て幸福になったのも、初めてかも。
[PR]
by yuminda | 2005-12-16 23:14 | 食べ物 | Comments(0)

12/3 キャンドル

牛込神楽坂の路地裏にひっそりと存在するキャンドルショップ、
ネイチャーデザインズで買いました。
1コ130円くらいだったりする^^;

でもこのサンタさん、頭から燃えてっちゃうんじゃ・・・(/_\)
f0006509_1441522.jpg
[PR]
by yuminda | 2005-12-03 23:03 | 雑貨 | Comments(0)


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

最新のコメント

みぐさん!お久しぶりです..
by yuminda at 20:51
1枚目の写真を見たとき ..
by みぐれいん at 23:13
楽に行かれたんですね。お..
by yuminda at 08:24
たびたび失礼を~。 9..
by へちま at 00:12
おおっ、コメントありがと..
by yuminda at 19:53
ご無沙汰しています。 ..
by へちま at 21:34
みぐさん、ありがとうござ..
by yuminda at 20:31
船の機関室って、 ・オ..
by みぐれいん at 05:09
おおっ、rumiさんだ!..
by yuminda at 09:46
おぉぅ、5周年、おめでと..
by rumi at 12:12

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧