カテゴリ:雑貨( 8 )

LED電球

ついに我が家も導入です。
f0006509_2161484.jpg

リビングの照明を、これまで
60ワット形ミニクリプトン電球タイプ蛍光灯(消費電力13ワット)だったところに、
一部、PanasonicとNECのLED電球を混ぜてみました~^_^;
(写真では、何がなんだかわからないと思いますがっ)

ちなみに、うちの電球の口金はすべて、なぜかE17に統一されていて
(理由不明・・・)とっても迷惑なのですが(--;)
そのため製品選びも限られてしまいます。


今回導入したのは、

Panasonic LED電球40ワット形(消費電力6.4ワット) 440ルーメン
=4000円也
NEC LED電球25ワット形(消費電力4.5ワット) 410ルーメン
=2000円也

あとからパナソニックのほうがアマゾンで3000円だったのを発見orz


ルーメンってのは、光束の単位・・・ってわかったようなわからないような
・・・明るさの表記とでもいえばいいのかしらん。

いずれも電球色にしましたが、
お値段ほどの差は、そんなに感じられないかも?
パナソニックのほうが、やや電球に近い柔らかい光。

下を向けていると、やはり光が強く、
横を向けていると、ちょっと光が弱い・・・
帯に短したすきに長し感。

一方で、ピアノの上にあったダウンライトをLEDにしたら、
明るく照らされていい感じ。

あと、階段の途中など、カバーが付いた照明器具に
LEDをつけると、光が広範囲に拡散されて
これもいい感じです♪

リビングの照明も、もっとワット数を下げれば
下に向けてもまぶしくないかも~・・・とか
いろいろ研究の余地がありそうです。

などと言いつつ、結局、慣れた元の蛍光灯に戻してるのであった(笑)
震災以来、暗い照明で十分になっちゃったんだも~ん。

まあLEDは高いと言っても、
実は電球型蛍光灯も1200円くらいかかっており、
しかも切れるのが早いとなると、
それほどコストパフォーマンスがいいわけでもないのですね。

しばらくはLED検討会が続きそうです^_^;;;
[PR]
by yuminda | 2011-11-23 21:11 | 雑貨

オセロ

久しぶりにオセロゲームをしました。
最近は、コマの形もずいぶん変わりましたね・・・(爆)

f0006509_11572962.jpg


パンダの体の中にコマが、
竹筒の中にシートが入っています。

f0006509_1153341.jpg

f0006509_11575491.jpg


・・・くぅ、負けた。
[PR]
by yuminda | 2011-02-02 23:05 | 雑貨

クマとかパンダとか。

ついつい買ってしまった^^;

f0006509_15351046.jpg
ミスドの限定品。
しかし、見た目だけでなく、
中にクリームも入っていて
なかなか美味いです。


・・・・・・・

ついつい買ってしまったその2(ΘエΘ;)

f0006509_15353973.jpg

新たな仲間。(尻尾黒いけど)

パンダ枕と室内履き。
室内履きは、見た目もさることながら、
中がモフモフしていて
なかなかあったかいです。

・・・・いつまでもクマとかパンダとかに
釣られているのもどうかと思うが
やめられません(ーー;;)
[PR]
by yuminda | 2011-01-12 15:17 | 雑貨

パンダカレンダー・グッズ・マンガ

もはやコパンダ家にとって欠かせなくなってきた、
来年の準備、
それは、パンダカレンダーを買うこと!

四川の大地震以来なのか、パンダのカレンダーを
店頭でほとんど見かけなくなってしまい、
ネットでかき集めるのも大変です。f0006509_19102232.jpg

これでなんとか年が越せそう(^ェ^;)

ついでに(^ェ^)が見つけた、パンダグッズ、
シッポブラシ。
f0006509_19133365.jpg

f0006509_19105944.jpg


そして先週、待ちに待っていた「しろくまカフェ」の第三弾も
発売になりました。
第二弾のいちご味に続き、
今度は「しろくまカフェ・マンゴー味!」ですと。
f0006509_19111237.jpg
今回はパンダくんのママ、パンダママがいっぱい登場しとります(^ェ^)
パンダかあさんはどこでも大活躍ですな~。
あいかわらず、じわっとおもろいっす(*^ェ^*)
[PR]
by yuminda | 2010-12-14 18:58 | 雑貨

パンダ先生!

f0006509_00152.jpg

友人Kさんより、生茶パンダ先生いただきましたーー!

ムフフ、ありがと^ェ^
[PR]
by yuminda | 2009-03-17 23:59 | 雑貨

コパンダちゃん

誕生日プレゼントに菅野ぱんだの写真集「コパンダちゃん」をもらいました
(^ェ^)
f0006509_6564254.jpg

写真集に写ってる中国のパンダ幼稚園のコパンダたちはブログ・となりのこぱんだでもおなじみなので、だいぶ見慣れてはきたものの、やっぱり可愛い。

となりは前作「パンダちゃん」
f0006509_6565673.jpg
[PR]
by yuminda | 2006-07-10 07:09 | 雑貨

ここ最近

始めたばかりのミクシイばかりのぞいてて、ブログもすっかり放置に・・・^0^;
てなわけで、久々に思い出したように更新など・・・・^^;;;

風邪がしゃきっと治りません。
風邪をひくと最近はいつも咳だけが残ってしまうのだけど、今回もまた同じorz
でも食欲は完全に回復してきました^0^;
甘い物はあいかわらずがんがんと食べており、豚への道まっしぐら・・・
エヘヘ、ブヒ〜♪
f0006509_3212099.jpgf0006509_3213513.jpg

日曜日は病み上がりのリハビリがてら、自由が丘でお買い物など。
神楽坂は食べ物屋さんはたくさんあるのだけど、
雑貨を売ってる店がほとんどありません。
(100円ショップとか金物屋さんはあるけどもorz)
そのせいか、雑貨屋さんがたくさんある自由が丘を歩いてると、
なんだかとっても楽しいです:-)
以前はそんなふうにぜんぜん思わなかったのに。
道ばたのベンチに腰かけて、しばらく街行く人々を眺めてると
犬を連れた人がやたら通ります。
それと、小さな子供を連れた家族連れも多いです。
カップルもいるけど、落ち着いた年配のご夫婦が
寄り添って歩いてるなんてのも多く、
どちらかというと、わりと年齢層が高い街なのだと気づきました。
だから以前よりしっくりくるのか^_^;
(でも、犬に服着せて歩いてるのはちょっとなあ・・・)
その日の収穫↓
f0006509_3121267.jpg

そういや、雑誌「培倶人」に載ってなかった・・・やっぱボツかぁorz
[PR]
by yuminda | 2006-03-09 08:27 | 雑貨

12/3 キャンドル

牛込神楽坂の路地裏にひっそりと存在するキャンドルショップ、
ネイチャーデザインズで買いました。
1コ130円くらいだったりする^^;

でもこのサンタさん、頭から燃えてっちゃうんじゃ・・・(/_\)
f0006509_1441522.jpg
[PR]
by yuminda | 2005-12-03 23:03 | 雑貨


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧