カテゴリ:食べ物( 61 )

そして7月。

誕生日でした。

ネットで見つけた誕生日プランのレストランでお祝いしてもらいました。
正直、シャンパンとケーキ付なのにえらくリーズナブルだったので、
まったく期待していなかったのですが・・・

とても素敵な雰囲気のお店でした。

新鮮な野菜、美しい盛り付け、ひとつひとつ丁寧にサーブしてくれる店員さん、
おいしいお料理。

すっごくよかった!
代官山のBISTRO FAVORIというお店。
帰りもずっと見送ってくれました。

また行きたいな。
思い出に残る誕生日となりました。
f0006509_9185327.jpg
[PR]
by yuminda | 2015-07-23 00:49 | 食べ物

パンケーキ♡

f0006509_16433829.jpg
f0006509_16435617.jpg
f0006509_1644965.jpg

日曜日の昼下がり、前から食べたかった代官山・IVY PLACEのバターミルクパンケーキを食してきました。
蔦屋書店に行くたび、横目で眺めつつ、
いつも混んでて待ち時間があるので断念してきましたが、
一度くらい待ってみるか、と予約。
1時間待ち、とのことでしたが、書店をプラプラしていたら
30分くらいで呼ばれました。

テラス席へ案内されて、わーい、と思ったのですが、
西日が~(^0^;)
あ、暑い・・・・

私はパンケーキ、相方(^ェ^)はサンドイッチを注文。
いやあっ、パンケーキ、めっちゃくちゃ美味しかったです!!!
今まで食べたパンケーキ(そんなに食べ歩いていないけど)の中で
いちばん美味しかったよ~~~(@0@)
ふわっふわで、甘くてとろけそうでした!!!
ちなみに、サンドイッチも美味しかったです!!!

いや~それにしても暑い日だった!
すっかり日焼けしてしまい、帰ってからのクールダウンが大変でした^^;

[PR]
by yuminda | 2015-06-04 01:16 | 食べ物

7周年

この3月で、結婚7周年を迎えました^_^

私たちの記念日は、3.12=スイーツの日、なんて甘い日だけじゃなくて、
震災の翌日という苦さも加わるようになってしまいましたが・・・

それゆえ、無事に二人でこの日を迎えられることの幸せを
前よりも一層、嬉しく感じるようになりました^^

毎年、この時期はちょうど季節の変わり目で、
たいてい前週よりもぐっと春めいて暖かくなる頃。
近頃では花粉症もピークの時期だったりします^_^;

昨年は銀座のハプスブルク・ファイルヒェンにて
豪華ディナーでお祝い^0^
ひっどい花粉症で目が腫れ上がっていたのを思い出します。

昨年の風景^^
(いつかちゃんとアップしようと思っているうちに一年経ってしまった--;;;)
f0006509_2352112.jpg

もう一組いらしたお客様が帰ったあと、ほぼ貸切状態の店内^0^;;;
お店の方も気さくでやさしくしてくださったし、
お料理は、もう私の舌の想像の範疇を超えた美味しさでした@0@
名物の骨付きハム・ウィーナバイシンケンもいただきました^Q^

そして、7周年を迎えた今年は、
思い切ってお休みをとり、一泊旅行してきちゃいました~\(^o^)/

つづきは、次のブログにて・・・
[PR]
by yuminda | 2014-03-29 23:52 | 食べ物

最近食べたウマイものなど

こんにちは。すっかりご無沙汰しております。
毎日時間に追われるばかりで、このままではあっというまに
今年も一年が過ぎてしまいそう・・・
これではいけないと、ちょっと反省して生活を見なおしているところです。

とりあえず、twitterはやめちゃいました~ゴメンナサイ。
今年は新しいことにいろいろ挑戦したいです。

では久しぶりにブログ書くので、リハビリに
最近食べたウマイものなど。

その1。お友達と食べた焼き肉っ。
品川の裏道を入ったところにある「いぶりや」っていう焼肉屋さんへ初めて入りました。
炭火焼きで、最初に運ばれてきた特上カルビでノックアウト。
たぶん、今まで食べた肉の中でいちばん美味かった。と思う。
品川には食肉市場があり、時々ドナドナされる牛たちを積んだトラックが
目の前を走っていくことがあります。
たぶん、肉が新鮮なのかもしれません?
私は、食べた翌日から数日間、肉中毒になったみたいに、
身体が肉を欲して困りました^^;
そんな経験は初めてでした。
七輪で焼く焼き肉、石垣島で食べた焼き肉屋さんを思い出してしまいました。
近々、また行きたいです。

f0006509_21535744.jpg


その2。
プリッツ・梨汁ブシャ-味(笑)。
ふなっしー大人気ですね。
梨汁ブシャー味、けっこう美味しかったです。
お昼にみんなと食べましたが、皆さんにも好評でしたw

f0006509_21541754.jpg

[PR]
by yuminda | 2014-03-08 21:57 | 食べ物

立ち飲みデビュー

f0006509_0321522.jpg
f0006509_0325459.jpg
f0006509_0331596.jpg

少し前、残業続きで唯一の息抜きである飲みに行くことすらできない状況から
ようやく抜け出して平常運転に戻ってきた頃、
約2ヶ月ぶりに女二人で軽く飲みに行くことになって行った店は、
俺のやきとり大井町店でした。

今話題の俺の〇〇シリーズ。
大井町店はこの春オープンしたてみたいです。
私、知らなかったのですが、1号店は蒲田にあるのですね。
俺の焼肉には何度も行こうと思ってまだ実現していないのですが。

お店に着いてみると、さすが話題のお店だけに行列が・・・!
しかし運よく立ち飲みカウンターはぽっかりと2つあいており、
すんなりと入れたのでした。
まあ軽くのつもりだし、いいよね、ってことで立ち飲み初体験♪

焼き鳥一本59円。安い。そして美味しい^Q^
人気があるわけだね~。
あと、やっぱり俺のシリーズだけあり、フォアグラなんかもメニューにありました。
ビックリ。

とにかく、2ヶ月間たまりにたまったうっぷんばらし。
私の貴重な飲み友だち(笑)なので、
も~話し出したら止まらない!
はっと気づいたらすでに3時間以上経過orz
いやまったく、立ってる意識なかったっす。
立ち話って時間を忘れるね^^;;

で、話に夢中になってると、飲み物を運んできた女性が
「あれ、ユミンダさん」と当然のように声をかけてくる。
え、こんなところに知り合いなんて?と思って振り向いたら
よく知ってる顔が(笑)
ここでバイトしてるそうでした。
って、なんで星の数ほどある飲み屋の中で、
知り合いがいる店に遭遇するのだ。コワイよ(笑)
でも、彼女のおかげで、「店長からです~」と
デザートをおまけしていただいちゃいました。
ごちそうさまです^^

店を出てからもさらにコーヒーまで飲みに行っておしゃべりが止まらない!
いやほんと、お互いいろいろたまってたね~。
が、翌日はさすがに疲労感がどっと・・・・
立ち飲み、あなどれないわー。
[PR]
by yuminda | 2013-07-29 21:49 | 食べ物

はっぴーばれんたいん

今年の相方(^ェ^)用バレンタインデーチョコは、ネットで発注した
パンダチョコケーキにしました^ェ^
f0006509_21592176.jpg

しっぽもちゃんと白。
f0006509_2232888.jpg

二人で半分こして食べました。
f0006509_2202429.jpgぎゃ~

中はフルーツケーキになっていて、意外と甘さ控えめで美味しかったです^^
f0006509_225059.jpg

今年は、職場用義理チョコもネットで発注して配りました。
自分史上最多の30個^0^;
がんばりました!
ま~最初で最後かな。
[PR]
by yuminda | 2013-02-14 21:16 | 食べ物

スペイン風オムレツ

今秋3度目の風邪をひいています。
おとといくらいからは声も出なくなりました。
10月以降、多忙続きと睡眠不足と
職場環境の劣悪さ(寒い)でずーっと風邪をひいたままです。
もう免疫系ボロボロです。
私の10月、11月は風邪とともに去りぬです(ぶるっ)。

さ、さて、気をとり直して、、、

ここのところ、なぜかスペインづいています。
相方(^ェ^)とスペイン料理店でベリーダンスショーを見たり、
誘われた飲み会の場所がスペイン料理屋さんだったり、
あと、友人がスペインへ旅行に出かけたり。
それも、スペインの巡礼街道を自転車で旅するという計画でした。
聞けば日本でも自転車旅なんてしたことないそうです。
だっ、大丈夫なのか!?
しかも女一人で。
と、周りの心配をよそに、けろっと無事に帰ってこられました^^;
いやーすばらしい。
(あっ、いちおう頑強そうな外国人のお友達も用心棒として同行していたようですw)
写真もたくさん見せてもらいましたが、
スペインの田舎道ののどかな風景が広がっていました。
町の人々もとても親切だったとのこと。
巡礼街道だから、日本でいう遍路道みたいなものなんでしょうね。
歩くと30日くらいかかるそうなので、旅程が限られていると
たしかに自転車のほうが効率よさそうです。


で、そんなある日、家へ帰ると、キッチンからなんだか香ばしい匂いが。
以前行ったスペイン料理店で食べたスペイン風オムレツを
相方(^ェ^)が思い出して作ってみた、とのこと。
これがなかなか美味しかったのでした^^
今月になって、再びショーを見る機会があり、
その西日暮里のスペイン料理店「アルハンブラ」を相方と再訪。
体調は最悪でしたが、オムレツとオニオンスープをいただいてきました。
その日のショーは敬愛する、とあるベリーダンサーさん。
独特の表現力にすっかり魅了され、お料理とともに楽しい時間を過ごしてきました。

f0006509_215753.jpg
アルハンブラのオムレツ

先日、私も卵とじゃがいもがあったのでオムレツに挑戦してみました。
昔よく作っていたのですが、相方のはちょっと違う風味だったので
どうしたのか聞いてみると、
じゃがいもをオリープオイルで揚げてから、つぶして
卵と混ぜたそうです。
あとは玉ねぎとかほうれんそうとかお好みの具とチーズを入れて、
残った油とたっぷりのバターで焼くだけ。
簡単、しかもとっても美味しい!
揚げてつぶすのがポイントなのかな。
美味しいレパートリーが増えました^^
f0006509_216405.jpg

f0006509_217232.jpg

[PR]
by yuminda | 2012-11-23 21:27 | 食べ物

HAPPY WEDDING

久々に自分企画の食事会。
お友達の結婚お祝い会をしました053.gif

本当は春にする予定が、私の病気のせいで延び延びになったままでした。
とても申し訳なく思いながら、ずっと心の片隅にひっかかっていました。
ようやく実現できて、気持ちもスッキリです。

お店はいくつか候補を挙げた中から選んでもらって、
池上のフレンチビストロ、ヴェールエブランにしました。
ここなら絶対安心です(^_-)☆

女子3人のささやかなお祝い会でしたが、
お料理も、そして酒豪2人が選んだワインも香り高くて美味しく、
いい会になりました*^^*
お店の方からもハートの絵入りデザート、
そしてフォトスタンド入り記念写真までプレゼント。
喜んでもらえたのは言うまでもありません♪

それぞれ自立していて、仕事もバリバリこなす40代同士の結婚、
ひとりのときより、さらにいっそう豊かに、そして幸せいっぱいになっていて、
本当に素敵でした。
こちらまで幸せいっぱいになりました。

や~、企画してよかった!
外に出てみれば、きれいな月が!
久々にいい夜でした。
f0006509_1131679.jpg
[PR]
by yuminda | 2012-08-04 21:10 | 食べ物

中目黒フレンチビストロ

このところ体調不良が続いています。。。
しかし先日は楽しみにしていた友人たちとのお食事会があり、
なぜかその日だけは少し復調したので(爆)
しっかりと行って来ました。

案内してもらったのは中目黒のフレンチビストロ、
オー・コアン・ドゥ・フー
元は横浜にあったお店から独立して、昨年中目黒でオープンしたばかりだそうです。
ネットの写真からもかなり期待していましたが、
最初に出てきたシュー状のパンをいただいただけで
すでにもうノックアウト。
お料理もいろいろな素材が組み合わさっていて
食べたことのない味ばかりで驚きの連続。
アラカルトで頼み、最後はデザートの盛り合わせまで
4人でシェアしました。
会話も止まらなくなり、気がついたらあっというまに4時間近く経ってしまい・・・
でもいろいろ食べたわりにはお値段も一人5000円以下でした。
駅からも近く、お店の雰囲気も落ち着いていていい感じ。
なによりメニューがたくさんあるのがいいです。
ぜひまたちがうお料理も食べに行きたい!と思いました。

f0006509_1201774.jpgf0006509_1202595.jpg
f0006509_1294844.jpgf0006509_1203450.jpg
f0006509_1204224.jpg
[PR]
by yuminda | 2012-05-13 01:38 | 食べ物

ギックリチョコ

バレンタインデー、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、ギックリ腰でした(タイトルどおりorz)

先週末、キッチンの下の引き出しに食器をしまおうとした瞬間・・・・・グキッと。
以前にもなったことがあるので、慌てず、
ふつうにダンスのレッスンにも行きました^^;
腰を使う場所がちがうみたいで、ベリーダンス、ギックリでも意外と踊れるんですよ~~。

・・・まあしかし、今回は重症でした。
3日経っても腰がまっすぐに伸ばせず、
腰が曲がったまま歩いてるので、
もう職場でもバレバレ。
整体行ってきたら?ってことで、帰り道の途中にあった整骨院にも行ってみました。

柔道整復師さんが治療してくれましたが、
なんかぜんぜん変わった様子ナシ。
明日も来てくださいって言うので、
もう来たくないから今日で治してくださいって言っちゃいました(鬼)。

ま、その甲斐あってちょっとは歩けるようになったので
ついついバレンタインのチョコを見に行って買いまくり。

職場の女性陣で、職場でのバレンタインはやらないって決めたものの
いろいろ売っているのを見ると、
やっぱり配りたくなっちゃうワタシ。
とは言っても、一人一コずつ、クッキーとか490円のベルギーチョコとかだけど。
490円で20個入りベルギーチョコがゲキウマで喜ばれました^0^

ああしかし、ギックリ腰のほうは、
もう永遠に治らんのではないかと思うくらいでした。
それがようやく、今日あたり完全復活?と言えるまでの状態に。
職場で向かいのデスクの同僚も、私より先にギックリ腰になっていたので
近頃じゃ、朝の挨拶代わりにお互い腰の調子を確認しあう毎日です(uu;;)

おうち用バレンタインは、ハートのケーキ^Q^
ゴディバのチョコは自分用(ふふっ)
f0006509_22385729.jpg
[PR]
by yuminda | 2012-02-17 22:45 | 食べ物


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧