カテゴリ:ベリーダンス( 10 )

3度目のネイル

薬を飲み始めて初めての検査。
数値が少しだけ下がっていました。
ちょっとほっとしましたが、まだ正常値ではないので、
引き続きダンスは踊ってはいけませんとのこと。

でも発表会にはなんとか出たい。
ということで、発表会まではだましだまし踊ることにしました。

しかし週一の練習くらいなら帰ったあと休めば復活するものの、
ちょっとムリして2日連続で踊るともうあきまへん。
回復までに数日かかってしまいます。
レッスン以外の家での練習もほとんどできないので、
今回は不安だらけでした。

結局、当日まで振付もおぼつかない状態で本番に臨むことに。

なんとか、リハーサルでアヤシかった箇所も確認し、
付け焼刃ではありましたが、本番は楽しんで踊ってきました^0^

そんな状態なので、今回はお友達にも声がけしないつもりでしたが、
うっかり職場で口をすべらしてしまい「見たい!」という方が^_^;
さらに今回は相方(^ェ^)の親戚ご一行様まで(^_^;;;)見に来てくださりました。
ありがたやありがたや。

とにかく無事に(心臓が止まることなく)終わってほっとしています^。^;;


さて、発表会にそなえて、本番前は美容院や、久々のネイルへ。
こういう準備も楽しいのですよね^^

オシャレに疎い私も3度目のジェル。
前回はセット価格のジェルを選びましたが、
3度目にして今回ははじめて自分で1本1本色を選んでみました!
やー、そんなことが堂々とできるようになるなんて、
何事も経験ですねー。じーん。
(ってそんなことで感動するなって?^^;;;
でも意志をもって自由を選択するには訓練が入りますよね)

結果、ピンクのフレンチ2色と、カラーグラデーションを組み合わせてみました。
それにストーンをひとつプラス。
ストーンはもうひとつつけてもよかったかなーとか思いつつ
シンプルですが、スッキリとした仕上がりに満足しています^_^
f0006509_044220.jpg

美容院では、心配かけたくないので病気のことは話さないつもりでしたが、
お願いしたメニューが思いのほか時間がかかり、
途中でめまいがしてきてしまい、
結局馴染みの美容師さんにお話をしたところ、ものすごく心配していただきました。
いろいろと励ましていただき、あたたかい気持ちが伝わってきてじんわりしました。
美容院で美容師さんに励ましていただいたのは、人生で二度目です・・・。
(一度目の方の言葉も忘れたことはありません)

こちらはただの客にすぎないわけですが・・・
どちらの方も、人として一生懸命語ろうとしてくださったその気持ちに心打たれました。
今回もまた忘れられない出来事になりそうです。
[PR]
by yuminda | 2012-06-25 00:47 | ベリーダンス

初ハフラ

無事終わりましたー。
頭が真っ白になることはなかったけれど、
踊り始めより、踊っていけばいくほどだんだん緊張してきて
早く終わってくれ~と思いました^^;;;
たった3分なんだけど・・・
これ以上長い曲になったらどうしましょ。

いろいろ考えた衣装とダンスも
先生によかったと言っていただいたので
ほっ^^;

ほんと、どんな練習よりも勉強になったハフラでした。

これで、ようやく私のゴールデンウィークが始まる~\^0^/
しかしインナーマッスルが筋肉痛・・・^^;

f0006509_13185592.jpg
[PR]
by yuminda | 2012-04-29 22:05 | ベリーダンス

偵察

初めてベリーダンスのハフラ(=パーティー)で踊ることになり、
ドキドキビクビクしています。
曲選びから衣装、振付にいたるまですべて自分で考え、
一人で踊るのも初めての経験です。

ふだんレストランショーを見に行ったり、
上級の方々のハフラを見に行ったりして
ショーを見るのは大好きなんですが・・・
(このあいだもお友達とレストランショーを楽しんできたばかりですが・・・)

自分が踊るとなると、いったいどんなことになるやら、
ま~ったく見当もつきません^^;

まず曲選びからものすごく悩み、
ネットで試聴した中からよさげなCDを集め、
曲を聴きまくってやっとこさ決めましたが、
振付がまた思い浮かばず。
今まで何気なく先生の振付を踊っていたけれど
実は大変なことなんだなーと改めて知りました。

初めてのときは、頭の中が真っ白になるから
振付は即興じゃなくてちゃんと考えておいたほうがいいよと
ベテランの方にアドバイスを受けましたが
さてさて。
老体にムチ打って振付を考えたり覚えたり踊ったりって
なんだかとってもボケ防止になりそうw

衣装はお気に入りのショップの店員さんに
いろいろと提案してもらって、
安い衣装をあれこれ組み合わせてみたり。
あとはネットでチープなアクセサリーを次々と試してみては、
そのたんびに安物買いの銭失いをしたりorz

そんな中、先日、相方(^ェ^)につきあってもらい
会場になるレストランを偵察してきました^0^;
でも、会場、見ておいてよかったかも。
ちょっと思っていたのとちがっていたので、
振付もそれにあわせて決めやすくなりました。
バイキングディナーでカレーとライス、ナンが食べ放題だったので
いただいてきました。

いやしかし、エスニックカレーも店によってだいぶちがうのですな。
家の近所のカレー屋が実はいちばん安いのにいちばんレベル高いということに
気づきました・・・。

あとは練習あるのみ!(ブログの更新などしてないで^0^;;;)
だけどま~楽しめればいいかなっと思います。

f0006509_22542655.jpg

[PR]
by yuminda | 2012-04-25 22:43 | ベリーダンス

発表会終了。

小さなライブハウスにて行われたベリーダンスの発表会で踊ってきました。
夏よりは小規模ながら、今度はお客さんまでの距離が近いので
よりライブ感あり。
と~っても楽しかったです。

大事な予定をキャンセルして見に来てくれた相方(^ェ^)、
夏よりは数倍“マシ”になってたですと。
ま~、自分でもまだまだ人にお見せできるレベルではないとは自覚しております、ハイ。
もっともっと上手くなりたいです。

前回の発表会で、上半身がセメントで固められたみたいに
ガチガチなことに気づき、
なんとかほぐしたいと思っています。
しかし、意識しているとほんのわずかずつでも動くようになってくるのが
人間の身体の不思議なところ。
ダンスを始めてそういうことにも気づかされて
本当によかったと思っています。

発表会が終わって、ちょっとほっとしたので、
またぼちぼちブログを更新していきたいです(願望)。

f0006509_22512585.jpgf0006509_22514339.jpg
[PR]
by yuminda | 2011-12-20 23:00 | ベリーダンス

エベレストビール

先週末は、珍しく連チャンで飲みました。
湿気にやられてバテバテなところに、
前日に決まった飲み会。
金曜の夜だったけど、場所も決めずに現地へ行って、
少し早く着いた私が飛び込みで入った銀座ライオンにて予約。
4名でビール飲んでゲラゲラ笑って、おかげでストレス解消。
翌日、疲れてるはずなのに、
化粧のノリがよくなってました(^^;)


翌日は、ベリーダンススクールの同じクラスの方が
レストランショーに出演するということで、
クラスのお友達と3人で、急遽見に行くことにしました。
レッスンのあと、いったんお友達と別れて、
夜8時に隣町の駅で再び待ち合わせ。

ネパール料理のお店で、コース料理をみんなで分け合うことに。
ドリンクもいろいろあって、
私はネパールのエベレストビールを注文。
初めて飲みましたが、のど越しがスッキリ。
うん、山の頂上って感じですw
f0006509_22381771.jpg
隣に写ってるのは、お友達がたのんだマンゴーラッシー。
私もあとで飲んだけど、美味しかったです♪

そうこうしているうちに、ショーが始まりました。
前にインストラクターの方のショーは見たけれど
生徒さんのショー(しかも同じクラス)は初めてで、
どんなだろう?とドキドキしていましたが、
ダンスもめちゃくちゃ上手くて、笑顔もバッチリで、
場慣れしていてビックリ。
もう完全にプロのダンサーでした。
いったいどうしたら自分もこうなれるのだろ!?
お店で一緒になった、別の日に出ているダンサーの方も、
習い始めて3年、というので、ますますビックリ。
今、私は習い始めて1年だけど、
とてもじゃないが3年経ってもそんな上手く踊れなさそうだよorz

もうビックリしちゃって、その日のダンサーにも、
帰りの電車で質問攻めしちゃった^^;
いろんなショーを見に行って、参考にして、
取り入れたりしているそうです。
私も見に来て、ほんとうに勉強になりましたわ。

結局11時過ぎまでみんなといろいろお喋りしていたのだけど、
メンバー全員、翌日もレッスンに行くというので、
私もがんばって2日連続で行って来ました。
なんてみんなタフなのー\(^_^)/
[PR]
by yuminda | 2011-08-09 22:43 | ベリーダンス

発表会

無事終わりました^0^

人前で踊るの、高校3年のときの運動会以来^0^;;
いったいどんな感じなのか、想像もつきませんでしたが、
・・・あら、意外と・・・楽しい・・・じゃんっ(・∀・)

味しめそう(やば)。


とにかく、ダンスを大勢で踊るってだけで、楽しい。
なんかね、女子だけでひとつのことをまとまってやるの、
久しぶりで、そういうおもしろさもありました。
私、バイクな皆様とはいつも男性陣に混じって遊んでましたが、
(兄がいるので、男の子と遊ぶのが当たりまえなのでした。
はい、物心ついて最初の遊びの記憶は、サンダーバードごっこです)
そういうのも大好きなんだけど、
一方で、女子高育ちなので、女子だけでワイワイやるのも
実はまったく違和感なくいられるのでした。
だから、文化祭みたいだね~~って楽屋で盛り上がってました。

私たちのグループは、いっぱいいたので、
舞台が狭くって、途中でぶつかったりしてしまった・・・
後ろの列になったときは、客席がぜんぜん見えなくて
緊張感もゼロ。
うーん、いいんだか悪いんだか。

まあでも、舞台に立って、初めてわかったこともたくさん。
もっと上手くなりたい、って思ったし。
うぅ、また出たくなってきた(笑)

私の初めてのつたない踊りを見に来てくださった、
へちまさん、ラオウさんご夫妻、相方(^ェ^)、
ありがとうございました!

(^ェ^)からはいろいろダメ出しくらいました~~。
くびれがないとか(泣)、
動きが途中で止まるとか、
眉毛がヘンとかつけまつげが長すぎとか、
ま~でも、付け焼刃にしてはよかったんじゃない!?と
いうところに落ち着きましたが(爆)

まあ楽しかったから、よしとしよう!うん。

f0006509_22243147.jpg
[PR]
by yuminda | 2011-07-04 22:22 | ベリーダンス

もうすぐ。

今日は午前中ベリーダンスレッスン、
午後は来週の発表会のリハーサルと
一日中踊っていました。
リハーサルは、なんだかよくわからないうちに終わってしまった・・・
大丈夫かしらん。

本番の衣装を着て、鏡に映った姿、ヤバし。
おなかたぷたぷ波打ってますが~!?(>_<;)
あと一週間で、なんとかなるかしら・・・・と言ってるそばから、
帰りについついお友達とパンケーキ。
生クリームたっぷり。わはは~。
もうお肉たっぷりで踊りましょ。うひひ。

f0006509_2316544.jpg


昨日は、直前になって、衣装のブラジャーのホック付けや、
スカートの丈を直したりして、久しぶりにチクチクお裁縫しました。
まつり縫いだっけ?
なんかものすごい久々にやったわー。
苦労が報われ、だいぶ踊りやすくなったような。

しかし、衣装にたくさんついているビーズの飾りが、
けっこうポロポロ落ちてきます。(さすがエジプト製^0^;)
今日も踊ってる途中でポトッと飾りが一個落ちた~orz
もう一回、点検しないとなあ。
といってもどれもアバウトな付き方なので、
チェックし始めたらキリがなさそうだけど。

うーん、しかしときどき、衣装つけて踊ってる姿に、
私、いったい何やってるんだろ?
と、ふと我に帰る瞬間があります(^_^;)

さ、疲れたので、はよ、寝よ。


あっ、パンケーキで思い出しましたが、
以前赤レンガ倉庫に食べに行ったbillsが、
今度お台場にもオープンするようで。
どんな感じになるのかな。

パンケーキは、やっぱりいまだに、これは!と思うのに出会ってない気がするので、
引き続き、ほかのお店のもいろいろ食べてみたいところです。
[PR]
by yuminda | 2011-06-26 23:04 | ベリーダンス

エスニック料理屋さんでダンス!

暑かったり、寒かったり、雨続きだったりで、近頃は身体にこたえます~。
特に最近、寒いと朝起きたとき頭痛が起こるようになってきたし。
目の疲れもなかなかとれないので、昨日はちょっとパソコンから離れてみました。
カラッと晴れた日が恋しいです。

さて、そんな状況にもかかわらず、
またまた、踊り続けた週末でしたw

もともとスポーツギライな私が、今までハマッたことのあるのは
テニスとスキーくらい。
それも、10代の大昔(爆)のことです。
あ、バイクもモータースポーツですね。
(といっても、私のへなちょこな乗り方ではスポーツと呼ぶには
おこがましいです、はい。。。)
でも、初めて林道行ったとき、あ、これ、スキーと似てる、とちょっと思いましたよ。


しかしそんな私がベリーダンスを始めてから感じたのは、
・・・どうも人間には踊りたいという本能があるらしい?_?
んじゃないかと。


理性的には、身体動かすのキライだし、
あくまで運動不足解消のためで、踊りに夢中になることはないな、とか
思っていたのに、踊り始めてまもなく、ぐわーっと身体の底から
きわめて原始的な踊る欲求みたいなものが湧き出てくるのを感じました。

なんか、何の根拠もないですが、
アメノウズメの踊りってこんなだったのかなーって。

そして、踊ると、心の底から喜びが湧き上がってくるのを感じます。
頭では相変わらず、あー身体動かすのメンドクサイ、って思ってるのに^^;。


金曜日、私が通っているスクールのインストラクターの方々が
矢口渡のエスニック料理屋さんで踊るというのを思い出し、
ちょっと行ってみることにしました。

蒲田周辺は、餃子屋も多いけど、インド料理屋さんも多いです。
今回のお店には初めて入りましたが、
そこは、もともとカレー屋さんだったところに、
エスニック料理も加えたようです。

最近、そういえばエスニック料理、食べなくなってたな~と。
80~90年代は、友達とごはんというと、エスニックのお店ばかりだったのに。
ものすご~く久しぶりにタンドリーチキンを食べました。
コロナビールも久しぶり。

f0006509_2242574.jpg

f0006509_22431729.jpgじゃがいもと野菜を揚げたもの。美味しかった。

f0006509_22434341.jpg
タンドリーチキン、美味。

f0006509_22443317.jpg

f0006509_2244484.jpg

とにかく、安くて、美味い!
これぞ蒲田周辺の醍醐味だわん。
幸せ~~~^^


そうこうしているうちに、ベリーダンスショーが始まりました。
先生が二人、交互にお客さんのあいだを踊ってまわります。
そして、先生のダンスが終わると、
最後はお客さんも一緒になって、踊りました。
みんなで輪になって手をつないで踊る踊る。

いや~、美味しいものを食べて、踊るって
めちゃくちゃ嬉しくって楽しいよ。

でも、お店の中だけ異空間で、
店を一歩出たとたん、いつもの街の風景が広がっていて
頭が混乱しそうだったけど^0^

そして翌日、翌々日ともレッスンでまた踊る。
たまたま、お店で踊っていたインストラクターの方々のレッスンで、
しっかりと教えていただきました。


レストランでのショーを見たのは、
神楽坂のトルコ料理ソフラ
原宿のチュニジア料理ハンニバル以来。

ソフラでは、やはり最後にお客さんも交えて踊りました。
そのときはベリーダンスを習っていた友達と行ったので、
彼女はとても上手に踊っていたけれど、
私はどう身体を動かしたらいいか
当時はぼーぜんとしていたような記憶が。
ハンニバルは元職場の方に連れて行ってもらったお店。
お料理がめちゃくちゃ美味しかったです。

でも今回みたいに、自分も一緒に溶け込んで踊ると、楽しさ倍増ですね。
この楽しさをぜひ、大勢の人と分かち合いたいものです!
[PR]
by yuminda | 2011-05-30 23:16 | ベリーダンス

ハマダイコンとメイクワークショップ

先週は土曜、日曜と続けてベリーダンスのレッスンに行ったので、
この一週間は少々お疲れ気味でした。
でも、振り付けがなかなか覚えられず、これは回数をこなさないとマズイなーと思ったのです。
2曲もあるし、ひとつはベールも使います。
やっぱり若いときと比べると、やっとこさ頭に入れる感じですToT

私がレッスンに行っているあいだは、(^ェ^)はギターの修理とか。
2日とも遊びに出かけられなかったので、
帰ってから一息つきに多摩川まで散歩へ出かけました。

TBSの「飛び出せ!科学くん」で多摩川の河川敷に
ハマダイコンを岡本信人氏が発見していましたが、
行ってみるとほんとに生えてたー@@;
(ちなみにその回では、上原美優さんがショコタンと一緒に楽しそうに
雑草を探していましたu_u)
これで、とりあえず食べ物に困ったら、多摩川へ行くか・・・。

f0006509_0193921.jpg

f0006509_0105985.jpg

暑かったので、帰りに庄やで生ビール。
ついでに夕飯も済ましたのですが、ビールのせいかなんなのか、
その後一週間、なんだかおなかの調子が・・・・orz
やっぱ、暑いからといって冷たいものばかり飲んではダメね。
あ、日曜の庄やは家族連れで大賑わいでした。
完全にファミレス化しておりますな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜日は、ベリーダンスのお友達と一緒に、
アラブ風メイクを教えてくれるワークショップに参加してきました。
主に目を重点的に教えてくれたのですが、
想像以上に濃い~。

まず眉毛を真っ黒なアイブロウで太く描きます。
(描くというより塗りつぶす感じ)
アイライナーも目の上に真っ黒のを太く入れていき、
目の周りを囲むように下にもラインを入れます。

アイシャドウは、アラブ風の場合は、
目頭は薄めで、目尻のほうを濃くするらしいです。
3色くらいグラデーションで乗せていきました。

そして最後につけまつげを乗せます。
持っていなかったので、その場でセクスィ~系のを購入。
初めてつけてみましたが、案外難しいもんですねえ。
なかなかぴったりにくっつけられず、何回もやり直しました。

f0006509_0115247.jpg

わはは。

少人数制でじっくり教えてもらったので、
気がついたら3時間くらいあっというまに経っていました。
しかし実際に、当日こんなのをするかどうかは?です。
メイクにそんな時間かける余裕なんてなさそうだしなあ。
まあ、一回どんなもんか教えてもらいたかったので、
すごくおもしろい体験でした。
[PR]
by yuminda | 2011-05-21 23:11 | ベリーダンス

買っちゃった~

近頃の悩み事・・・夜な夜なネットショップを徘徊しては
ベリーダンスのコスチュームを物色しておりましたが、
どうも今まで買ったことないものなので、イメージがつかめません?_?

中国製の安いのからエジプト製の高いのまでピンキリ。
そりゃあ高いほうがいいのに決まってるんだろうけど・・・。

何の実りもないまま、時間ばかりが過ぎてゆく~。

というわけで、実際に蒲田のショップに行ってみました。
顔見知りのオーナーさんに、アドバイスをもらいながら
いろいろ試着。

なるほど、安いのはこうで、高いのはこうなのか~というのがよくわかった。

そして、エジプト製だけど、キャンセルがあって安くなっていたのに
決めちゃいました~~。

f0006509_18232719.jpg
パンダ母さんに試着させる。

色はピンクか赤がよかったんだけど、ま~贅沢はいいませんっ。
それより、悩みの日々から開放されるほうをとるわっ。

スカートはスケスケだし、サイドも開いてますっ^0^;;;
まさかこんなの着る日が来ようとは^^;。

(小声で)7月3日にコレ着て発表会に出ます。
場所は都内某所、全席指定・有料制ですが・・・
(当日券はたぶんありません。)
もしユミンダさんの(ほとんど盆踊り状態な)ダンスを
見たいという方がいらっしゃれば、
メールとか管理者宛コメントとかください。
ベリーダンスはこんなエロイ格好で
オッパイや腰をフリフリしながら踊る
アラブのダンスです←リンボーダンスではありません^^;
殿方には目の保養になるかと(爆)


[PR]
by yuminda | 2011-05-12 01:02 | ベリーダンス


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧