カテゴリ:おでかけ( 54 )

Birthday

f0006509_21072205.jpg
f0006509_21082387.jpg
f0006509_21023738.jpg

どんどん年をとってますが、これからもがんばるぞー♪

[PR]
by yuminda | 2017-08-09 20:56 | おでかけ

10周年

久しぶりの更新です。
なんとか生きております。

なんとまあ、今年で結婚10周年を迎えました。
いやいろいろあったような、あっという間だったような。
とにもかくにも、お互い元気でこの日を迎えられてよかった(^^)

なんでもない日を結婚の日にして、本人たちでさえ忘れそうになるところを(;゜∇゜)、一年後には3.12=スイーツの日なんてものができていて。
そして3.11の震災後は、震災の翌日として、二人でこの日を迎えることに感謝する日となりました・・・

一軒家イタリアンレストランにて記念日ディナー。
この10年で行ったお店を振り返ったら一応全部思い出せた(^^;
よかった、まだボケてはいないようですヽ( ̄▽ ̄)ノ
f0006509_06563908.jpg



[PR]
by yuminda | 2017-03-16 22:27 | おでかけ

東京湾花火

東京湾の花火大会、昨年は雨天中止で見られず、がっかりでしたが、
今年は見られました!
そして、オリンピックの関係で、中央区の開催はこれで最後らしい。
続いてほしいな。

明るいうちから始まった今年の花火。
最後のほうは大輪の連続、素晴らしかった^^

f0006509_15501037.jpg

f0006509_15501816.jpg
f0006509_15503581.jpg
f0006509_15504254.jpg

[PR]
by yuminda | 2015-08-09 15:55 | おでかけ

6月のできごと。

気がつけば7月。
なんか夏が来ちゃいましたね。

その前に6月のできごとをひとつ。

10何年ぶりにジャニーズのコンサートに行ってきましたあ\(^o^)/

f0006509_1858027.jpg


ジャニーズファンのお友だちに誘っていただき、
NEWSライブツアー2015の最終公演日、東京ドームへ!
東京ドームもほんとに久しぶりでした。
いつ以来だろう?
ジャニーズのコンサートはSMAPに一度行ったことがあるっきり。
そのとき初めてジャニーズのエンターテインメントのすごさを目の当たりにし、
すっかり楽しんでしまい
ダンスのキレっぷりがすごかった中居くんのファンになって
帰ってきたのでした^0^;

今回もノリノリ覚悟で、でもペンライトは買わず(笑)、
手越くんうちわを購入して盛り上がってまいりました。
おとなりの若いコは一人でずーっと歌い踊り続けていたよ。
オバサンな私たち3人も負けずに踊りまくってきました。
アンコールのアンコールには新曲も披露され、
最後の最後までこれでもかこれでもかというくらい
サービス精神旺盛な演出が繰り広げられて、どっぷりと夢の世界に浸ってきました♪
[PR]
by yuminda | 2015-07-14 18:49 | おでかけ

小石川後楽園

f0006509_11553264.jpg

f0006509_11553269.jpg

今年のお花見は小石川後楽園へ行ってまいりました(^^)

雨であっという間に散ってしまった今年の桜でしたが、
見に行ったのは、ソメイヨシノがまだ開きかけだった雨が降る前の週末。
開花情報で、後楽園が見頃って話だったので行ってみたのですが、
いやはや、昨年の新宿御苑にも劣らぬ、入場前の長蛇の列!

入ってみると、見頃だったのはしだれ桜だったのね。
当然ながらソメイヨシノはまだ早く・・・

でも、初めて来ましたが、後楽園、素晴らしいお庭でした。
場所によってさまざまな光景が広がり見応えたっぷり。
しかもすぐ隣は東京ドーム。シュールすぎる。
水戸光圀も生きていたらビックリでありましょう。
予想以上に楽しかった初後楽園のお花見でした。

f0006509_11553353.jpg

f0006509_11553319.jpg

f0006509_11553304.jpg


f0006509_11553345.jpg


f0006509_12155505.jpg

[PR]
by yuminda | 2015-04-20 00:58 | おでかけ

RI

お久しぶりです!
ビンボーヒマなしな日々を送っているうちに、またひとつ年をとっちゃいました。
もはや半世紀近く生きてくると、さすがにもう誕生日があんまり嬉しくないToT
けど、この世に生を受けたことに感謝して、今生きていることにも感謝して
また一年がんばろうと思います^○^

てなわけで今年の誕生日は、特になにかしたい気分でもなかったのですが、
相方(^ェ^)が見つけて予約してくれたお店でランチしてきました^^

田園調布の駅前にあるリーズナブルなイタリアンのお店♪
テラス席が人気みたいです。
f0006509_16222689.jpg

近所の人たちがふらっと立ち寄るような、気軽なお店で
とてもよかったです。
おとなりの席の田園調布マダムふうな品のいいおばあちゃんが
チョロチョロとちょっかい出してきては話しかけてきて、おもしろかった(笑)

f0006509_16224561.jpg

お料理も美味しかったし、人気のプリンも食べられました。
誕生日なので、シフォンケーキも頼んじゃった^Q^
アールグレイのシフォンケーキでした。
機会があったら、テラス席にも行ってみよう♪

ランチのあとは、田園調布の豪邸を眺めながらお散歩、
多摩川台公園から多摩川駅まで歩いてきました。
あいにくの雨でしたがそれもまたよし、
おだやかな誕生日でした^^

f0006509_1633532.jpg

[PR]
by yuminda | 2014-07-06 12:40 | おでかけ

新宿御苑

年度始めの繁忙期も峠を越し、ようやく落ち着いてきた・・・
と思ったら、時はすでにGW。。。

今頃ナンですが、今年の花見の話など。
今年は新宿御苑に行ってきました。

f0006509_2102315.jpg

雨が降って、あっという間に終わってしまった
今年の桜でしたが、
雨が降る前の唯一晴れた週末に、
今日しかないっ、と行ってきたのでした。

f0006509_210573.jpg

f0006509_2113665.jpg

f0006509_2121623.jpg

f0006509_2403156.jpg

新宿御苑、何十年ぶりでしょうか。
どうも閉園時間が早いのと有料ということで長らく足が遠のいていましたが、
やっぱりいいところだなあと。

有料(¥200)で、アルコール禁止だから、
訪れる人は比較的お行儀よく過ごしている人ばかり^0^;
なので、ほんとに花をゆっくり愛でる場所という感じ。
外国の方も多し。
桜もいろんな種類がたくさん見られて、
桜だけでなく、ほかの春の花もいっせいに咲き乱れておりました。

f0006509_221895.jpg

f0006509_2212848.jpg

f0006509_2214346.jpg

f0006509_22221.jpg

f0006509_22219100.jpg


しかし広い広い。
歩きまわって少々疲れました。
こんなにいっぺんにたくさんの花を見たのは
久しぶり。
くらくらするほど春をこれでもか、と満喫して
おなかいっぱいになりました^^;

f0006509_231887.jpg

f0006509_2312497.jpg

f0006509_2125750.jpg

[PR]
by yuminda | 2014-04-28 00:13 | おでかけ

雪の日のおでかけ

10年に一度、とか20年に一度、とか言われた大雪の日、
伊勢丹へ行く用があって新宿までやって来ました。
新雪ですべらないし、電車は空いてるしで、意外にでかけやすかったですw
帰りの電車が心配だったけど。

東横線、特急でもすわれました。副都心線直通で新宿三丁目まで行けるのが
こんなにありがたい日はなかったです。

f0006509_22123982.jpg
f0006509_22162610.jpg

前日会ったお友達に、バレンタインチョコ売り場の激混みぶりを聞いていたので、
今日はさぞかしゆっくりお買い物できる、うしし、と思いながら行ってみたら
・・・地下のチョコ売り場だけは黒山の人だかり@0@
いったいこんな雪の日に皆さんどこからやって来たの~~~!

でもさすが、かわいいチョコが目白押し。
パッケージのあまりの可愛さにひとめぼれして
相方(^ェ^)用チョコを衝動買いしてしまいました。

久しぶりの伊勢丹でゆっくりお買い物できて満足^^
東横線も止まらず動いてくれたので無事帰宅できました。
f0006509_22163688.jpgf0006509_22164012.jpg
[PR]
by yuminda | 2014-02-09 22:25 | おでかけ

夢の国

久々に夢の国へ行ってまいりました。
f0006509_14422823.jpg


f0006509_1421317.jpg

夢の国も30周年だそうで。

最後に行った記憶があるのは、ライダーのみんなと行った2005年だから、
9年近くも来ていなかったのね。

混んでいるので、9時過ぎに入園して真っ先に
とにかくいちばん見たいスター・ツアーズの
ファストパス・チケットをゲット。
時間が来るまで、キャプテンEOとシンデレラ城へ。

キャプテンEO、マイケル亡き今となっては、ほんとにダンス上手いな~と
見入ってしまい、
シンデレラ城は昔とはちがい、プリンセスのお城になっていて、
ガラスの靴など見学w

f0006509_14222035.jpg



ファストパスでも待たされるかな?と思ったスター・ツアーズも
まったく待たずに乗れました。
純粋に楽しかった~。

そのあとすぐに、まだ乗ったことのなかったスプラッシュ・マウンテンへ向かって
ファストパスを取ったのですが、まだ午前中なのに、
夜の9時だって!ムリッ!

なので、あとはもう諦めてのんびりモードでぷらぷらと。
今まで誰一人勧めてこなかった(笑)カントリーベア・シアターも
ようやく見ました。
いや、聞きしに勝る・・・ですな!


お昼ごはんを比較的空いていたウエスタンランドのプラザパビリオン・レストランで
食べていたら、
目の前のプラザパビリオンにわらわらと人が集まり始め、
ショーが始まっちゃいました!
思いがけずショーを見られてラッキー^^
f0006509_14254782.jpg

f0006509_14261970.jpg

f0006509_1436443.jpg

f0006509_14272834.jpg

f0006509_14274222.jpg


お昼ごはんも美味しかったです^Q^
f0006509_14375582.jpg


あとは、マークトウェイン号に乗ったり、
こちらも初めてのいかだに乗ってトムソーヤ島に渡ったりと、
混んでいるときなりの楽しみ方で。
トムソーヤ島は意外とゆっくりできました。
f0006509_14285512.jpg

f0006509_14293196.jpg

f0006509_14294541.jpg

f0006509_1430386.jpg

f0006509_14513257.jpg


あ、そうそう、ひとつくらい並んでアトラクションに乗ってみようと
久しぶりにカリブの海賊に乗ったのですが、
ジャック・スパロウの人形が新たに追加されていました^m^

f0006509_14495091.jpg
新しいポップコーンケース♪
かわいい。
ほんとは赤がほしかったんだけど、こちらのほうが新色だったみたい。

せっかくなので、エレクトリカルパレードもちらっと見て帰りました。
やっぱり見ると元気が出るね。

久しぶりだったけれど、思った以上に夢の国を満喫。
相方(^ェ^)もリフレッシュできたそうで、
楽しい一日となりました^^

f0006509_1431356.jpg

f0006509_14322018.jpg

f0006509_14323381.jpg

[PR]
by yuminda | 2014-01-12 22:44 | おでかけ

神宮外苑いちょう祭り

さて今年の紅葉観賞、第二弾は先週末、
久々に神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきましたよ。
まさに見頃。
12月に入らないと色づかない年もあったから、
今年はやっぱり季節の巡りがちょっとだけ早いのかもね。

f0006509_23151455.jpg


f0006509_2325109.jpg

相変わらずすごい混雑です。
絵画館方面へ向かって歩くと、突き当りの広場に食べ物屋さんの屋台が出ていて、
すごい人混みなのでいつもは素通りするのですが、
ちょっと中をのぞきに行った相方(^ェ^)を待っていると、
奥のほうに芝生が広がってて、そちらにもさらに屋台がいっぱい出てるよ~
というので、私も中へ入ってみました。

各地の名産品やら食べ物やらがたくさん。
バラエティーに富んでて見ているだけでもけっこうおもしろいです。
世界のビールやパンケーキ屋さんもあり、
アップル味のベルギービールとかコロッケとかパンケーキを購入、
芝生にすわっていただきました。
こんな楽しみもあったのね~。
まさに縁日。
f0006509_23113071.jpg


このあと、表参道まで移動してウェンディーズへ。
一度日本撤退したときは、もう食べられないと思っていた
チリとフレンチフライ・チリ&チーズを再び食べられるようになってうれしい。
チリはほんとに美味いね。
f0006509_238488.jpg

表参道ヒルズのスタージュエリーを冷やかしで見ていたら、
あとからあとからぞくぞくとお客さんが入ってきて
久々に客寄せパンダ状態( ̄ェ ̄;)
表に向かって汚いカッコで二人でバカヅラさらしてショーケースを眺めていたせいでしょうか。
何も買わずに出てきました(^ェ^;;;)
[PR]
by yuminda | 2013-12-01 12:33 | おでかけ


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧