カテゴリ:オフ( 12 )

アナログお別れ&新築パーティー

もう何日前だって感じですが^^;
アナログ放送、予定どおり終わっちゃいました。
10日前に見たときは、文字がとうとうこんなデカくなっていて。
f0006509_2340733.jpg

(文字の巨大化、気のせいだと思ってたけど、
ほんとにだんだん拡大してたんだ@@;)

当日も歴史的瞬間を見届けようと、テレビの前に待機。
f0006509_233756100.jpg



そんでもって、瞬間。
すでにネット上にあらゆるバージョンがあふれかえっておりますが、
一応。↓


なんか、何の余韻もなく、ブチっと切れた感が。
拍子抜けだったわん。
ほかの局のも見ると、けっこうそれぞれ違う感じの終わりだったのね。


・・・てなことをモタモタやっていたら、
出かけるのが遅くなってしまいましたが、
そのあと、R邸新築パーティーへ。

広くて素敵なおうちを案内していただいたり、
ご馳走をいただいたり、
R氏イチオシの「勇者ヨシヒコと魔王の城」を皆で観賞したりw
楽しい時間を過ごしました。
ありがとね^^
[PR]
by yuminda | 2011-07-27 23:25 | オフ

上野パンダ

T くんご出張記念オフ(!?)で、
久しぶりに上野へやってきました。

三々五々集まるので、
早めに合流したT くんと我々は、
駅構内のハードロックカフェで、
店員さんおすすめのステーキなどを食しました。
おすすめだけあって、美味しかったです。

その後皆様続々と集まられ、
パンダ橋へ移動し、パンダ様を参拝。

f0006509_23131020.jpg


f0006509_23132764.jpg横顔。


f0006509_23134091.jpg
もひとつおまけに斜めから。


そしてふたたび、駅構内の中華飲み屋で
楽しく飲みました。


もうすぐ本物のパンダがやってきますね。
まあ来たからには、会わねばなるまいなあ。
また上野パンダオフしましょう^ェ^
[PR]
by yuminda | 2011-01-31 23:20 | オフ

ライダーズオフ

Tくんがこのたび東京を離れるので、
久しぶりにうちでライダーのみなさまとごはん。
雨の中、来ていただきありがとうございました。

四国で雨に降られたとき、
Tくんのお母様は見ず知らずの2名を快く家に泊めてくださって、
温かく美味しい朝ごはんまでご馳走してくださったのが
いまだに忘れられません。

バイクに乗っていなかったら、このような体験もしたことなかっただろうなあ。

こちらはいまだ何もお返しできておらず。


四国・・・龍馬伝が終わったら、また行ってみたいですなあ。
・・・雨と風が吹いてないときがよいな^^;
[PR]
by yuminda | 2010-03-08 17:22 | オフ

たこ焼きについて

ブログすっかりご無沙汰してます。

いろいろと忙しく過ごして、なかなかノートパソコンのフタを
パカッとあけるところまでに至らない今日この頃。

ちょこちょこ更新したいネタはあったんだけどなあ。。。

あ、すっかり遅くなりましたが、
先々週はよーよーさん企画の
楽しいたこ焼きパーティーに参加させていただきました(遅っ)。

f0006509_946483.jpg
f0006509_9461950.jpg

パスタ鍋にいっぱいのタネ。
7人で食べきれるのか?と思ったけど、
意外と数時間でぺロッといってしまいました。

たこ焼き、生まれて初めて焼いたよ。
免許皆伝までにはほど遠いけど、3級くらいはいただけたでしょうか!?

たこ焼きをおなかがはちきれそうになるくらい食べたのも
初めてだったけど、
いくら食べてもなかなか食べた気がしないものだというのも
新しい発見でありました。
いつもは屋台とかで買ってて量が少ないせいだと思っていたのだが、
たぶんなかなか満腹感が得られないのは
中がふわふわなせいなのだ。
だから食べても食べても次が食べたくなって
また作ってしまうのだ。
うちもたこ焼き器がほしくなってしまったよ~!
(その前にふつうの鉄板焼き器もほしいが)

しかし楽しかった。
また呼んでくださいな。
[PR]
by yuminda | 2009-10-12 10:04 | オフ

Tくん来たりて豆を挽く

せっかくのシルバーウィークですが、
親戚との行事が入り、遠出は断念。
偶然、Tくんと那須のアルパカ牧場へ日帰りしようとの案も出ておりましたが
・・・・

気がついたら蒲田餃子オフへと予定変更しておりました^^;

というわけで、うちに遊びに来てくれたTくん。
自分が飲むための豆を挽かされるの図。

f0006509_1533537.jpg

そのあと、いつも食べに行ってる你好へ。
あいかわらず美味しかったです。

蒲田餃子、なにがなんでもおすすめ、というほどではないけど
お散歩がてら、ちょっと入ってつまむ、的な
ゆる~いオフにはちょうどよい感じです。
また開催したいですね。
参加者募る^^;

※同時募集:アルパカ牧場とキャンプオフ(当分先)
[PR]
by yuminda | 2009-09-22 00:46 | オフ

1月のことなど。

あっちゅうまに2月になってしまいましたな。
この調子ではあっちゅうまに3月になってしまいそうだ・・・

それにしても、1月は新年早々、職場が大波乱で・・・年末からその予兆はあったのですが・・・それが、とうとう爆発してしまったといいますか(いやその自分が)。

以来、今の仕事をどうするかずっと悩み続ける日々。
自分の中ではとっくに結論は出ているんだけれど。
それなのに、気持ちの上で整理がまったくつかない。
久々に悩んで悩んで悩み続けて、心身ともにクタクタ。
すっきりと前進できる日は来るのでありましょうか。。。

~~~~


とまあ、そんな1月でしたが、
最終日にみかどん主催の新年会が開催されたので、おじゃましてきました。
しかぁし、会場となったおうちのだんな様=六さんがなななんと、インフルエンザに・・!

家主様不在のまま、宴会する私たち^_^;;;も、申し訳ない。
しかし楽しかったです。
いつものようにみかどんのお料理と、
今回は神戸出身の参加者の方の美味しいお好み焼きもいただき、とってもおなかいっぱいで、なんだか気分も晴れたよ。
f0006509_23584079.jpgf0006509_2355094.jpg

お好み焼きがニガテなダーリン(^ェ^)も、こんな美味しいの初めて食べた!って
びっくりするくらい絶品。
関西の方はほんとにすごいね。

そういえばみかどんやrumiさんたちに初めて会ったのっていつだっけ~?って話になって、
みかどんのツーレポ見て久々にいろいろ思い出した。
私はてっきり、みかどんを有栖川宮だと信じて・・・(ねえよ)。
いやあなつかしい。
あのツーリングはもりだくさんで実に濃い一日であった。
そしてあの日初めて会った人たちがたくさんいて、今もこうして会えるのはうれしいですね^^


~~~~


しかしインフルエンザ、えらく流行ってますね~。
その宴会に参加した方々も病み上がりの方多数^^;?
そんでもって、休み明けに職場へ行ったら、スタッフの一人がAソ連型にorz
症状はたいしたことないみたいだけど、とにかく感染力がスゴイ。
日本に上陸してから変異したとかで、
ワクチンもあまり効かないらしいので、ワクチン打った自分も戦々恐々としていましたが、
今のところうつってないようです・・・


あ、そういえば、新年会でカレーってめったに食べに行かない~って話をしてたのに、
翌日、近所に美味しいカレー屋さんを見つけてしまった^^;;;
インド・ネパール・チベット料理のお店で、いまいち日本語が通じないけど(爆)
めちゃくちゃ安くてカレーが美味しい!
しかもランチはナンのおかわり自由!
夜は宴会もできるようです。

カレーオフ、したくなっちゃった。
[PR]
by yuminda | 2009-02-07 23:55 | オフ

引っ越しパーティー♪

先日の連休最終日、ライダーのお友達をお招きして、引っ越しパーティーをしました!

なんせ初めてだったので、料理の量とか、テーブルを囲んだ感じとか、
どんな風になるか想像つかなかったのですが、
とっても楽しく、なごやかでよいパーティーになりました^^

パーティーといっても、ふだん作ってる料理を多めに並べてみただけ、
ご飯も土鍋のままドーンと。
とはいえ、あとからああすればよかったなと思うことはいっぱいありますなー。
でもやっぱりみんなで囲むゴハンは格別です♪

料理は相方(^ェ^)と半々で作りました。
キッチンが狭くて二人いっぺんには作れないので(;_;)
片方が作ってるあいだは片方が掃除、みたいな進め方をしてみました。
一人で準備するより半分の労力で済むのでラクですね。

こないだ買ったテーブルを大人9人、コドモ1人で囲みましたが、
さすがにちょっと狭かったな。
けど、これも集まってくださったからこそわかったことで、
だんだん少しずつ、家というのは形になっていくのかなあ、と思いました。
まあ家は広がらないけど(爆)。

本当にみなさんありがとう~~。
雨の中、一通地獄の中(うちのまわり、一方通行が多いのだ)、
たどり着いてくださって、おみやげまでたくさんいただいちゃって、
(そのどれもが美味しかったり素敵だったりで)
感謝感謝です。

あ、rumiさんがブログに書いてくれた^^

Akiさんの息子氏がうちの電子ピアノをえらく気に入ってくれた。
おうたも上手で、ちっちゃな子の中に、ちゃんと音楽が息づいてるのを感じて、
すごくじ~んときたなあ。

チェロは、最近まったくさわっていなかったので、まったく指が動かずorz
こんなことなら少し弾いておくんだった・・・^^;
楽器は毎日弾かないと、あっというまに弾けなくなってしまうのだ・・・
[PR]
by yuminda | 2008-11-29 23:43 | オフ

久々オフ

あーまた一ヶ月あいちゃいました。
今月もよく働いた!
家のほうもだいぶ落ち着いて、過ごしやすくなってきました。
来週にはいよいよ、がんばって探した家具・第一陣がやってくるので楽しみ。
ちなみに第二陣は・・・11月orz
まだまだ先は長いなー。

てなわけで、忙しかった9月ですが、久々にいろいろオフ会に参加させていただき、
楽しい時間を過ごしてきました。
初旬は、Akiさんちの引っ越しパーティーで、新居におじゃまさせてもらいました。
いや~、ちょうど同じ時期に引っ越しだったので、いろいろと参考になることが多く、
夫婦ともども大騒ぎしてきてしまいました。。。
久々みかどんやrumiさんにも会えて楽しかったです。
みかどんお手製、角煮は絶品でした。

んで、中旬は、伝説のねはん亭宴会に初めての潜入。
ねはん亭宴会は、本人のいない間ですら行われているという伝説(事実?)が
ありましたが、念願かなって今回初めての参加。
まるでそこだけ南国の風が吹いているような居心地のよさなんだな~~これが。
なぜか泡盛が口当たりよくぐいぐいっと。。。
美味すぎでした。

そして下旬は、しおあにさん企画の新宿うどんオフ。
讃岐うどんを出してくれる飲み屋さんでしたが、
意外と料理も美味しくいただけました。
うどんを揚げたうどん棒ってのが珍しかったです。
締めはもちろん讃岐うどん。
たまにはそういうのもよいですね。
一滴八銭屋
f0006509_16243.jpgしおあにさん提供。うどん棒(右)と白肉うどん(だったかな)
f0006509_1141852.jpg私の携帯から。ぼけぼけ。

最近またお酒が美味しくなってきたので(?)また誘ってくださーい>みなさま
[PR]
by yuminda | 2008-09-29 01:03 | オフ

ぱんだ珈琲店ふたたび

というわけで、先月行けなかったぱんだ珈琲店めざし、
ふたたび阿佐ヶ谷へ。

今回は前の日にお店に電話をかけて営業を確認!
さらに偵察隊・kunkun氏が当日のようすを写メしてくれるという念の入れよう!!
か・ん・ぺ・きです☆

f0006509_22593598.jpgバッチリ、お店はあいてました~~^0^

まずは、先に到着したよーよーさん&六さん夫妻、うちの夫婦で、ぱんだセットを注文。
パンダオレ(カフェオレ)かココアに、パンダクッキーとアイスがついてきます(^ェ^)
飲み物にはパンダの絵が描かれているとのことで、楽しみに待っていると、、、
全員絵がちがっていた!感動~~(@ェ@)
f0006509_2318387.jpg
f0006509_23181798.jpg

少し遅れてkunkunさん夫妻も合流し、お食事をすることに。
オムライスも微妙に顔がちがいます^ェ^;
f0006509_23212840.jpg
f0006509_23214097.jpg
f0006509_23215562.jpg
f0006509_2322873.jpgハンバーグ


いやあ、パンダだけでこんなに幸せな気分になるなんて、なんてすてきなお店なんでしょう。
おみやげにパンダTシャツと携帯ストラップまで購入してしまいました。
楽しかった~~(^エ^)
[PR]
by yuminda | 2008-06-13 23:16 | オフ

新宿にて

高橋くんのところに傘を忘れてしまい、
新宿まで高橋くんが持ってきてくれることになったので受け取りに行くことに。

深夜バスに乗る高橋くんの見送りもかねて、金曜夜9時新宿集合。
突然の決定にもかかわらず、ラオウさん夫妻、うちの夫婦、それに六さんも加わり、
ちょっとしたオフに。
センタービル地下ライオンにて飲む。
夜9時からのオフってのもいいもんですな^^;

見上げれば、オリンピックカラーの都庁。f0006509_9434984.jpg
[PR]
by yuminda | 2008-06-06 23:33 | オフ


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Birthday
at 2017-08-09 20:56
10周年
at 2017-03-16 22:27
2016
at 2016-01-03 23:22
壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧