人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕立。そして雷雨越え

「おだやか」に寄ったあと、宿泊するホテルはもう目と鼻の先なので
そのままチェックイン。
6年前に泊まってすごく気に入り、
いつかまた来たいとずっと思っていた離れ形式の英国カントリーホテル、
アールグレイにまた泊まりにやってきました^-^

夕立。そして雷雨越え_f0006509_22174998.jpg

夕立。そして雷雨越え_f0006509_22181987.jpg

前回はメゾネットタイプのお部屋でしたが、
今回はワンフロアタイプ。
こちらも広々として過ごしやすいです。
もちろん露天風呂つき^^
そして今回はプロジェクタとスクリーンが付いているお部屋なので、
映画も思いっきり楽しむ予定で。
着いたときはまだ、かんかん照りで、
バイクをガレージに入れますか?と言っていただきましたが
まさかもう雨も降らないだろうし、外の駐車場に停めました。

露天風呂で疲れを癒し、
スクリーンで映画館さながら「もののけ姫」を見ていると、
クライマックスの森の戦闘シーンで、雷鳴轟く効果音が。
わーなんかすごい迫力だなーと思っていたら、
外でどしゃぶりの雨と雷が轟音を立てていましたorz

夕食後、今度は「ハリーポッター」(1作目)を観賞。
今まで見たことありませんでしたが、たしかにおもしろいね。
世界中で人気なのもうなずけます。
たとえば「千と千尋の神隠し」が子どもにとっての悪夢なら、
こちらは子どもにとっての永遠の夢ですね。

ホテルは以前と変わらぬ心遣いで、とても快適でお食事も美味しく、
ますますファンになりました。
帰るときも、ずーっとご夫婦で姿が見えなくなるまで見送っていただいて。
またここへ来れるよう、がんばって働こう。

夕立。そして雷雨越え_f0006509_22161765.jpg


お夕食は本館の個室ダイニングでゆっくりと、
朝食はバスケットに入れて部屋まで届けてくれます。
夕立。そして雷雨越え_f0006509_22325965.jpg

夕立。そして雷雨越え_f0006509_2224472.jpg


11時チェックアウトだったので、ゆっくり過ごし、
あとは天気があやしかったので、
一回トイレ休憩を入れただけで、一目散にバイクをすっ飛ばしました。

が、宇都宮を過ぎたあたりか、前方に真っ黒な雲。
その中に稲妻がいくつもピカピカ走っている・・・>_<;;;

うっ、この雲を越えなきゃならんのかーと憂鬱になっているうちに
バケツをひっくり返したようなどしゃぶりと雷鳴のオンパレードT0T

ひとしきり雷雨をくぐったあと、前方が明るくなれば
雨雲を越えられます。
これを帰るまでに3回繰り返しましたorz
ラストは都内に入ってからorz
もうないだろうと思ったのに・・・しかも突風のおまけつき。
いやはや、こんなハードなツーリングは初めてでしたT_T;;;

そして、ニュースを見れば、
最初の雷雲のすぐ近くで、竜巻が起こっていたようで((((>_<;))))
ちょっとずれてたら、確実に死んでましたね・・・
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
by yuminda | 2012-06-02 23:25 | ツーリング


スーパーシェルパでのんびりツーリングを楽しんでるユミンダの日記です


by yuminda

最新の記事

壺屋やちむん通り
at 2015-09-27 15:06
再び、那覇。
at 2015-09-27 01:19
座間味島最終日
at 2015-09-27 00:31
カチャーシー!
at 2015-09-06 17:58
夕飯BBQ
at 2015-09-06 17:10
散歩
at 2015-09-06 16:50
古座間味ビーチ
at 2015-08-23 14:48
合宿一日目
at 2015-08-23 14:03
夕暮れ
at 2015-08-19 22:38
座間味島
at 2015-08-19 01:07

カテゴリ

全体
バイク
ツーリング
旅行
食べ物
雑貨
音楽

アート
スポーツ
散歩
生活
神楽坂
蒲田
川崎
北海道
オフ
おでかけ
ベリーダンス
その他
未分類

記事ランキング

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧